--.--.-- / Top↑
今日は朝から家族みんなでインフルエンザの予防注射行ってきました。
私はお産で入院中に打つこともできるようだったのだが、産院で予防注射始まるのが11月からなので、もしもお産が早まると打てないなんてことも?というのもあったし、怪獣2号のポリオの2回目が迫ってるというのもあって、早めに打ちに行ってきましたよ。
時期柄なのか去年打った時よりも病院はすいてたので早く終わりました~。
最初に1号→2号→相方→私とささっと打ってもらったんですが、1号は泣かずに頑張ったし、2号もちょこっと泣いただけでした。
インフルエンザって毎年思うんだけど、針刺さった時よりもワクチン入ってくる時が痛いんだよね・・・先生も三種混合とかもそうだけど、インフルエンザもワクチンが痛い種類だと言ってました。
ま、とりあえずこれで一安心。予防注射打ったから絶対かからん!というわけではないのですが、なにもしないよりはかかる確率は下がるだろうしね。
今年はアカタンも生まれるし、特に相方は電車通勤してるので必須。
怪獣達はまだ来月2回目を打たないといけないので、風邪ひきとかに気をつけなければ。
ちなみに料金は大人2500円、子供2000円(2回目は1500円)。インフルエンザは病院によって値段が全然違うので、事前にチェックですよ!
家族4人、軽く1万の出費をどうみるかですが、かかって自分や家族がすげーしんどい目に合うよりはってとこかなぁ。1人がかかるとドミノ状態で倒れるだろうし。
独身の時は打ったことなかったし、存在すらほとんど知りませんでしたが。
だもんで、毎年みたいにかかってヘバってたな・・・。

予防注射が割りと早く終わったので、そのまま近場動物園&遊園地へ行ってきました。
お産前に行くのはさすがに最後だろうし、お産の後もしばらくはみんなでは行けないだろうしってことで。今週末はプリキュアショーもやってるというので混んでるかな?と思ったのですが、さほどでもなくでした。園内広いから割と余裕あるんだけどね~。それでもショーはいつもほぼ満席なのに、今回は半分~2/3ぐらいの埋まり具合。これぐらいのが見やすいけどね。
初めて見るプログラムだったんですが、なぜか5人のプリキュアのうち3人しか出てない(+ミルキィローズは出てましたが)し、悪者の出番が長くてちょっとダレ気味。つか途中眠かった・・・。人気がないから3人しか出てないのか、さすがにステージで5人のプリキュア+ミルキィローズ+悪者2人の8人が動き回るのがキケンだからなのかは謎。でもこの人数でもスピーカー当たるんじゃないか?ってとこもあったので、キケンってのも原因なのカモ。
ま、1号も2号もそんな思惑は関係なく楽しんでたのでよかったですが。
後は動物園回って(アップダウンが多くて大変・・・)、乗り物ちょこっと乗って帰ってきました。
最近は電車で行ってたんだけど、今日は私になにかあった時に車の方が便利かということで久々に車で。2号はもちろん帰り即寝だったんですが、寝るかなどうかなと思ってた1号は家に着く直前まで起きてましたよ。随分体力がついたもんだ。

夜はまたもや神座へ。
実はその前に中国出張帰りのチチが上海ガニおみやげに買って来たから食べにこないかと言われたのですが、もう夕方結構な時間のうえ、ハハも聞いてなくて今から準備しないといけないから20時ぐらいになると言われたのでパスさせてもらいました。
さすがに20時からご飯は怪獣達がムリ。つか、今日は疲れて私達もムリ。
というわけで、予定通り神座行って、帰りにショッピングモール寄ってユニクロでスリッパ買って、実家寄って上海ガニもらってきました。明日食べまーす、楽しみ。
ちなみにスリッパは入院用。
そして神座には毎週行ってるような・・・まぁ生まれたらしばらく行けないしね。食べだめしときます。
スポンサーサイト
2008.10.18 / Top↑
Secret

