--.--.-- / Top↑
昨日拾ったどんぐりですが、早速ドングリ銀行に預けてきました。
ちなみに正式には木になる夢銀行だそうです。なんか調べてみると大阪に限らずあちこちでやってるみたいだし、全国区ではジブリのお店「どんぐり共和国」でもやってるみたいですよ。
近くの公園事務所が窓口だったのでお昼前ぐらいにのんびり出かけてきたんですが、数えてみたら怪獣2匹分で320個ぐらいありました。そのうちいくつかは手元に置いといて1号と2号分と分けて預けてきました。100個で苗木1本と交換できるそうです。
怪獣達も通帳もらって喜んでました。また拾ったら持って行こうっと。
この公園、遊具もちょっとあるのでお昼すぎまで遊ばせたんですが、天気が良すぎて暑かった!
でもやっぱ時期柄か割と人も多かったですよ。
1号はともかく、2号もガンガン上ってっちゃうので目が離せないのが困りモンでしたが。私はさすがにくっついてけないしなぁ。

「これで最後、これで最後」と言いながらどんどん突っ込んでく1号をなんとかなだめて、午後からはお昼食べがてら近所のショッピングモールへ。
ここも人が多かった~・・・阪神応援ありがとうSALEのせいだったみたい。食料品売り場では「80円」の値札がすごく多くて、ナンデヤロと思ったら岡田監督の背番号だったのね・・・カナシヤ。
ちなみにここでは1号の誕生日プレゼント購入。
ホントはあいうえおのボードを買うつもりだったんだけど、1号が炊飯器のおもちゃがいいって言い出しまして。それも欲しがってたんですけど、チチハハに買ってもらおうかなと思ってたのよね。でも、今日そっちが欲しいと言うし、誰がどれ買っても一緒だし~ということでキティちゃんの炊飯器とままごとの補充+マイメロディのエプロンを誕生日プレゼントに買いました。
他にも色々あったんで見てたんだけど、やっぱりそれがいいって言うしね。
炊飯器は特に音とかも出ないシンプルなやつですが、本人喜んで遊んでます。ままごと材料の補充は前から欲しがってたホールケーキとかホットケーキとか。あと、泡だて器なども購入しましたよ~。頑張ってお料理してください。
ままごと材料はプラスチック素材でマジックテープがついててザクザク切れるやつなんですけども、100円とかでもあるけど素材感が全然違うので個人的にトイローヤルのがオススメ。切った中身もリアルだし、なんつっても以前通ってた子育て広場であんだけ毎日コドモタチに遊ばれてて、それでも大丈夫ってのがね。さすがにマジックテープははがれたりもしますが、木工用ボンドとかで簡単にくっつきます。
ただ、このシリーズの小物のデザインはおしゃれなのかどうかはビミョウではあるが・・・。
これだったらシンプルにダントーイとかの方が好きだな。
ま、怪獣達のままごと用お弁当箱はおしゃれには程遠いマーガリンの空ケースだったりしますが。
軽いし開け閉めが子供でもしやすいし、シールとか貼るとよい感じなんですよ。これもオススメ。

そいえばこないだ2匹が大騒ぎして結局2個もらうハメになったドキンちゃんとメロンパンナのバケツ、早速1号が自分のドキンちゃんのを割ってしまいました。絵本たっくさん入れて持ち歩いてたんだけど、落として割れてしまった様子。まーノベルティだから薄いプラだったしね。
そんなわけで、追加されたままごとセットはメロンパンナのバケツに入れられてます。
3号生まれたらリビングにベビーベッドも組むし、おもちゃの収納も考えないとなぁ。
スポンサーサイト
2008.10.13 / Top↑
Secret

