--.--.-- / Top↑
今週相方はずっと終電。
何度かは怪獣達寝かしつけながら寝ちゃって、相方が帰るころにまた起きて~としてはいたのですが、そうするとさぁ寝ようと思ってもなかなか寝付けない。昼間もスキあらば昼寝はしてたのですが、今週もなにかと予定が入ってバタバタしてたので結局丸1日のんびりという日もなくって、さすがに疲れがたまってきました。
まぁ今日乗り切れば!
3連休だし!
明日は寝坊できるし!
怪獣達が寝てればだけども。

そんなこんなお疲れモードではあったのですが、午前中は支援センター主催のイベント参加してきました。幼稚園の園庭借りて、運動会ごっこしてくれましたよ~。今日は幼稚園は遠足だったんだって。
なんか今日は久々に会う人もたくさんいて、なかなか楽しかったです。外遊びだと参加しやすいってのもあるのかも?子供は喜ぶしね。
玉入れとか、かけっことか色々やって、後は遊具で自由に遊ばせてもらったりでたっぷり遊んで怪獣達も満足したっぽです。三輪車で連結できるタイプがあるんだけど、1号は3台つなげてお友達と2号と爆走してました。つか2号はまだ三輪車こげないので、どっちかというとお荷物状態でしたが。
そして2号はこないだ一時保育で預けられたトラウマから抜け出せてないのか、その時お世話してくれた先生とは目を合わせたがらず・・・また預けられると思ったのかちら。
週イチで園庭開放もしてくれてるんだけど、意外と最近忙しくて全然これてなかったから久々でしたよ。

そしてサポートで参加してくれてる地域のボランティアさんも今日は来てたんですが、こないだ相方と1号がお散歩中にバッタリ出会ったらしく、1号が覚えてて挨拶してくれたと喜んでました。1号はなつっこいのでこういうとこ得してるな~とか思ったり。

午後からは実家へ。
実は先週チチハハが旅行行ってましてね。中央ヨーロッパですってよ。どこだ一体?!って感じなんですが、ドイツとかチェコとかなんだって。紅葉シーズンで景色もよくて楽しかったみたいです。
チチ定年までは2人で海外旅行なんて全然だったんですが(1回私も混ざってハワイ行ったぐらい)、定年後はチマチマ旅行でかけてます。ヨーロッパとかはさすがに年1回だけど、突然近場アジア行ったりとか。今はチチも契約社員みたいな感じなので、時間的にも余裕あるからできるんだろうな~。今は特に健康にも問題ないので、元気なうちにどこでも行きたいとこに行ければね。段々トシとると旅行も大変になってくるし。
私と相方も怪獣達が手を離れたらぜひとも行きたいもんです。
私達、ケッコンしてすぐに1号妊娠したので、2人で旅行って行ってないんだよね~。
ハネムーンは海外挙式と兼ねてで、お互いの両親も一緒だったし、ケッコン前にチチが赴任してた中国に行った時も、義母、義姉、現地ではうちの親と一緒だったし。
トシとってからでもお互い元気だったら行けるかなと楽しみにしときます。
そんなこんなで旅行の御土産もらいがてら遊びに行ってきました。あんまり買うところがなかったと言ってたのですが、おもちゃや食べ物とか色々もらってきましたよ。そういえばチェコって木のおもちゃ有名やんね。早速玄関に飾ってみたり。
怪獣達も久々のじぃじ、ばぁばだったので楽しかった様子でした。
チチハハも久々の怪獣達だったのですが、2号のお喋りの成長っぷりに驚いてましたよ。確かに最近ちゃんと会話になってきてるもんなぁ。

明日から三連休!なわけですが、明日はまた検診。
今近くの遊園地も秋のイベントショーとかやってるんで連れてってあげたいんですが、どうかなー。行けるかなー。

昔の阪神らしいというかなんというか・・・
なんで今年の優勝逃すかなー。意味ワカラン。
まぁそもそもあのメンツで最初からぶっちぎりで巨人が優勝しない方が不思議なのかもしれんが。
しかし失速しすぎや・・・

怪獣達のツメなんですが、我が家では赤ちゃん用のツメきりハサミで切ってましてね。
ツメきりつかってもいいんだろうけど、まぁなんとなくアカンボの頃から使ってるハサミで切ってるんですよ。
そしたらこないだ、工作中の1号がなにを思ったか自分のハサミでツメを切ろうとしたらしく、失敗してちょこっとツメをはがしてしまいまして。
まぁたいしたことはなかったのですが、それでも身がみえてて痛そうなので絆創膏貼ってるんですね。ところが、子どもの指は細いし、指先のケガなもんでどうもうまく貼れない。手洗いしたりお風呂入るたびにしみて痛いってヘコむヘコむ。
なので、指先用というのを初めて買ってみました。
子供用はないので、大人用と共通サイズでないかと思うのですが、これがなかなかいい感じ~。
さすが用途別。
1号も「しみない!」と喜んでました。
お店で見てみたら、たかが絆創膏、されど絆創膏で色んなのがあるんだね~。キャラものとサイズ別ぐらいしか知らなかったっすよ。
スポンサーサイト
2008.10.10 / Top↑
Secret

