--.--.-- / Top↑
今日は相方実家に行ってきました。
予定日まで1ヶ月切ったので、そろそろ遠出も控えないとだし、次回は産後3号が新生児期脱出してからでそか。また次回は3匹連れてオジャマします。
相方実家で飼ってる犬が調子悪いので、相方のためにもそれまで元気でいて欲しいところですが・・・ガンバレ。

ハハ友達と会うのもお産前はそろそろかなぁという感じです。生まれたら1ヶ月は寝たり起きたりの引きこもり生活になるし、今のうちに!って感じで色々予定は入れてるんですが、それで連日予定が入ってバタバタなので疲れないようにせねば。
怪獣1号も2号も必然的に1ヶ月は引きこもりになっちゃうので、今のうちに外遊びとか友達と遊ばせてあげたいなーってのもあります。落ち着く頃には寒い時期になっちゃうし。

そして先日急にお友達にお願いしたベビーベッドが届いたよ~。
ホントありがとう!
でも私の勘違いで、ミニベッドじゃなくてフルサイズだった!寝室のやつと同じサイズだ!でか!
でもま、コロリと忘れてたんだけど、ベビーベッドにはお布団が必要で、ミニサイズだとそのサイズのお布団を買う必要があったので、ま、ある意味フルサイズで良かったのカモ。寝室はベビーハンモックつって、念のため下には三つ折りシングルマットレス敷いて、妹からお下がりでもらったベビーベッド用寝具を借りたベッドで使います。
リビングが狭くなりそうだけども・・・。でもま、お座りとかするようになったら不要になるので半年ぐらいかな?とりあえず首座りまでは怪獣達から確実に守っておきたいのでね。
しかしベビーベッド重たくて、2Fまでもって行こうと思ったら箱から出してパーツバラバラでないとムリでした・・・宅急便屋さんすげーな。

後は夕飯で揚げ物したついでに台所の掃除。
もうお産終わって落ち着くまで揚げ物はしないわ!!!
おそらく入院期間にかぶるであろう、「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」の申し込み手順とかも相方に伝えたし、一応これで一段落だろうか・・・。衣替えも終わったしね。
あ、来週は扇風機片付けます。もういらないだろう~。お昼寝でたまーにいるかな?って感じはあるけど、ま、ないならないでどうにか。
あとはあれか。チャイルドシートつけておかなくちゃ。
庭はとりあえずお産終わるまでは放置になりそうです。
片付けるにもちょっとビミョウなのよねぇ。
それか、来週末の3連休である程度整理しちゃって、産後はビオラを植えたらいいだけ!みたいにしとくか。まぁ年明け植えても大丈夫だと思うんだけど、産後庭をいじる元気と気力があるのかどうかがわかんないしなぁ。今夏の花が終わりかけて荒れ放題でどうにもこうにも。
そうなると肥料買ってきて混ぜ込んでおいた方がいいっぽ。
まぁ体調次第ってことで。

最近1号がサラダにハマってまして。
生野菜って子供は食べにくいから苦手ってよく聞くのだけど、サラダというよりドレッシングにハマってるみたい。我が家のサラダのベースは水菜+レタス+新タマネギ。
あ、もちろん今の時期は新タマないので水にさらしまくったタマネギを入れたりするんですが、さすがに辛いので1号がハマりだしてからは入れてません。
このベースにトマトやゆで卵、とうもろこし、オクラ(私用)などその時冷蔵庫にあったものを入れます。今日はゆがいたかぼちゃも入れてみた。芽ひじきも入れるとさらにヨシ。水菜ってあまりクセもないし、茎がパキパキしてて食べやすいのか好きみたい。1号が食べるので2号も食べてたりする。
ちなみにドレッシングはcoopの「野菜たっぷり和風ドレッシング」ってやつ。ウマーですよ。
で、今日の夕飯はたっぷりサラダと揚げ物。
コロッケと鶏だったのだけども、タルタルソース作りすぎてキケンでした・・・コロッケ、昔はケチャップで食べるのが私の定番だったのだが、最近はタルタルでないと物足りない感じに。前も書いたと思いますが、らっきょ+たまねぎ+タマゴ+パセリ+マヨネーズ+お酢少々。
揚げ物ならなんでもバッチコーイ!の味です。
お産前で太るわけにはいかんというのにー。キケンだー。
スポンサーサイト
2008.10.05 / Top↑
Secret

