--.--.-- / Top↑
今日は検診の日。
土曜は午前中しか診察がないのですが、混んでて予約が12時しか取れなくてですね。まぁ午前中はのんびりでそれはそれでいっかって感じなんですけど、お昼ご飯がビミョウ。診察も会計までいれると1時間はかかるしねぇ。というわけで、今日はちょっとゆっくりめにしっかり朝ごはん食べてみました。
それでもお昼まで時間があったので、ソリャ!と思って怪獣達の衣替え始めてみました。1時間あったらある程度片付くかなーと思ったけどやっぱムリ・・・。結局途中で出かける時間になったので、とりあえず検診へ。
今のとこ順調みたいです。今日は血液検査とかもあったよー。
そして次から毎週検診・・・もうこうなったら早く生まれてホシィ。推定体重も2700gってことで十分だし。
ちなみに1号は2830g、2号は2832gで生まれました。さすがに3号は3000g超えるかな~。
今日は待合で予定日過ぎてNST(ノンストレステスト)を受けに来てる妊婦さんがいたのですが、歩くのもつらそうだった・・・。細い人だったので、腰とか足の付け根とかがしんどいっぽでしたよ。
3号がでかくなってるから当たり前なのだが、子宮内暴力も激しくなってまして。
蹴られまくって痛いっつーの。おかげでなかなか寝付けないことも多々。
これもあと1ヶ月ぐらいなんだけどね。残りのニンプ生活楽しみたいもんですが、なかなかそんな余裕もなくという感じです。

検診の後は長々預けてたクリーニングとってきがてらちょこっと買い物して帰宅。
2号が寝るかなぁと思ったんだけどなかなか寝ないので、一休みしてから私は引き続き衣替え~。
相方が2匹みててくれたおかげでどうにか片付きました。
しかし子供服ってサイズが細かいし、量もすごく多くてどうにもこうにも。
女の子はボトムもズボンだけじゃなくてスカートだワンピだとあるので余計種類が増える傾向みたいです。
サイズも同じ90cmでもメーカーやブランドによって全然大きさが違ったりするので、結局私がわけないと相方には全然わからないっぽ。
自分のはなんとなく秋物は出してあるので、お産まではこのままいけるかなーという感じです。
3号のはお友達が貸してくれるベビーベッド来てから準備しようかと。新生児の間は頻繁に汚されるので、ベッドの下とかに着替えをセットしといた方がラクだと思うので。
しかしさすがに3号分の子供服の収納場所が足らん・・・。特に冬はトレーナーだニットだとかさばるものが多いので余計ひどいことに。どすっか。
それにともなって、女の子用のアカタン服の処分も考えないといけません。
こないだ食事した予定日近いニンプさんとこは女の子だそうなので、お下がりもらってくれないかちら・・・。今年の夏は2号が水イボで半そでほとんど着れなかったんで、結構キレイなまま残ってる服がたくさんあるんですよー。去年の夏着てたオールとかもいただきもののメーカー品とか結構あるし。
今度さりげなく聞いてみよっと。
ちなみに3号用にもお友達から「お下がりよかったら使ってね!」というありがたいお言葉がチラホラ。
助かります。

2号は衣替え終わって夕方お昼寝しだしたので、私が夕飯準備してる間相方は1号の自転車につきあってくれてました。ニンプだし2号もややこしくて、最近全然1号の自転車乗せてあげられてなくって。今日はたっぷり付き合ってもらえたので楽しかったみたいです。

お昼とばしたようなものだし、早めにお風呂入って夕飯~と思ってたら、相方が「神座でニンニクたっぷり入れたラーメン食べたい」と言い出しましてて、急遽神座へ。
夕飯準備はしてたけど、ま、明日食べりゃいいし。
帰りちょこっとお買い物もして帰ってきました。
3号が生まれるとしばらくはこんなこともできないだろうしなー。
怪獣達は夜のドライブでテンション高かったです。
ちなみに2号は帰り寄ったユニクロでカゴを自分でぽ(も)つ!と騒いでレジまでどうにかこうにか運んでました。
最近袋とか、鞄とかも持ちたがって、持たせてもらえないと大騒ぎです。
そいえば1号もこんな時期があった・・・。
買い物の後も私の鞄を持ちたがったのだが、今私が持ってる鞄ってレスポのボストンタイプなのね。1泊ぐらいできちゃうデカイやつ。2号が生まれた当初、2人分のオムツだの着替えだの入れなくちゃなんで大きいののして、今はここまでのサイズはいらないんだけどなんでも放り込めるのでそのままもってまして。
で、それを持つっつーんだけど、でかすぎて厳しくてですね。
でもぽつ!と騒ぐので、相方が手持ちのとこをリュックみたいに背負わせたら、ヨロヨロ歩いて運んでました。
そんなに頑張らんでも。

そうそう、2号の言葉は「ぱぴぷぺぽ」が多い。
「ミッキー」は「ピッキー」だし、「持つ」も「ぽつ」。
「まみむめも」が「ぱぴぷぺぽ」に変換されてるみたいです。なんでなんだろう。

10/18(土)に「《大阪府下一斉》ナンバープレート盗難防止ネジ無料取付キャンペーン」なるものがありますよ。
実は以前乗ってた車はやってもらいました。サクサクっと付け替えてくれるし、なんつっても無料なのでお近くで開催されてて、ネジまだ交換してない場合はオススメ。うちも行く予定~。待ってました!
これとJAFのチャイルドシート取り付けチェックアップはとりあえずお願いしとけ!って感じです。
ホントは2輪もやっといた方がいいと思うのですが、今回近所でやるとこは2輪は対象外。遠くまでチョイノリでは行けないしな~。
以前すんでたとこで、チョイノリのナンバープレートやられたことがあるのでね。
また機会があればやってもらいます。
スポンサーサイト
2008.10.04 / Top↑
Secret

