--.--.-- / Top↑
喉に違和感が~とか言ってたわけですが、私と怪獣1号が朝から喉が痛くて咳が出っぱなし状態に。
熱はないんだけど、喉痛いしなんかぼーっとするしどうも調子悪い。薬飲めないってのも痛い。
今日は午前中は支援センターで2号向けの教室があったのですが、朝は雨も降ってたし、この状態で行くのもなぁ・・・という感じだったのでパスしてみました。
他の子にうつしたりしても悪いしね。
で、のど飴とかも欲しかったのでちょこっと買い物に。
チラシ入ってるし~と近くのスーパー行ったのですが、すんごい人でビックリ。感謝デーかなんかだったみたい。駐車場も混んでるわレジも混んでるわで大変だったんですが、相変わらず極悪2号は出かけにウッカリ玄関に出したままにしてた長靴履いて出ると大騒ぎして、店に着くと手はつながない、カートも乗らない、カゴ持つ、オムツ持つと大騒ぎ。
抱っこしても長靴だと暴れたらすぐ脱げちゃって大変なのよ!
買い物した袋持たせたり、パン持たせたりごまかしてどうにか買い物すませてきました。
1号はそんな2号にイラつく私にキケンを感じたのか、ちゃんとお手伝いしてくれて基本よい子でした。やっぱ3歳過ぎとかにならないと落ち着かないのかちら・・・どうだったかちら。こないだまでは1号と手をつないでくれてたんでまだマシだったんだけどなぁ。
でもおかげでマタニティのパジャマとか怪獣達のお洋服とかSALE価格で買えたのでラッキーでしたよ。一応入院準備もこれで完了っぽ。週末にでももっかい確認します。
後は衣替えだけしちゃえばお産前やることはOKかな・・・つか衣替え、誰かやってくんないかな。

午後はみんなでお昼寝。
いつもは1号は昼寝しないんだけど、喉痛いみたいだし寝かしてみようかと。
のど飴なめだしてからは咳はおさまってきてたんだけどね。
のど飴ってすーっとするから大丈夫かな?と思ってたんですが、1号は全然平気でいつもはたくさん食べられない飴が食べられるっつーんで大喜びでした。子供ってなんでこんなに飴好きなんだろう。
ちなみにお昼寝前は遊びモードですんなり寝てくれないのに、2匹とも一旦昼寝するとなかなかおきません。結局私も一緒にかなりガッツリ昼寝してしまった・・・おかげで夜が遅くなってしまったー。相方が帰る前に寝かせらんなくて。
ま、2匹も相方も会えて喜んでたし、たまにはいっか。
夜はもう咳も喉の痛みもおさまってきてはいるんですが、明日朝起きてどうかだよなー。
お友達の家に遊びに行かせてもらう約束してるんですが、私と1号の咳がとまってればお邪魔してこようと思ってます。

最近極悪「イヤイヤ星人」っぷりを発揮してる2号ですけども、その分できることも増えてきてて見てると面白いです。
特に言葉がメキメキ進歩してて、1号との会話とか聞いてると面白い。
2号は「ダメ!」とか「片付けなさい!」とか頭ごなしに言われると余計ムキになるタイプのようで、やわらかーく「ダメよ~」とか「お片づけ上手ね~」とか誉めながら言うとスンナリやったりします。
で、それを最近1号が学習してきたようで、モノの取り合いもちょっと落ち着いてきた様子。
それでもたまに激しくやってますが。
そして2号は1号のマネマネが激しくなってきて、なんでもかんでもマネ。
自分に余裕がある時は見てるとすげー面白いです。
余裕ないとなかなか厳しいが・・・それでも1号がずいぶんしっかりしてきたんで助かってるな~。
たまには甘えさせてあげないとと思うわけですが、甘えるのは2号のが上手。
3号生まれたらどーなるんだろう。
スポンサーサイト
2008.10.02 / Top↑
Secret

