--.--.-- / Top↑
相方夏休みが本日で終了。
祝日、土日もがっぷり合わせて6日間だったわけですが、あっという間だったなぁ・・・中2日ほどダウンしてたし。ただまだ夕方~夜になると調子悪いみたい。体調って一回崩すと完全に元に戻るにはちょっとかかるもんね。急に寒くなってきたし来週もあまりムリせず過ごして欲しいところ。
つか明日からの怪獣達の反応が怖い・・・相方ベッタリだったからなぁ。
まぁ来週は見事にミッチリ予定が入ってるので気は紛れると思うけど。

そんなこんなで最終日だったわけなんですが、朝から用事があって関空行ってきました。用事はすぐ終わったので、その後は展望ホールに行ってみたり。こないだ妹一家とも行ったんだけど、意外と遊べるのですよ、ここ。しかも朝早かったのでアチコチ空いてたし。コスプレとかシュミレーターとかのイベントはどうやら常設みたいです。後はチビッコ向けのキッズスペースがあったり、結構楽しめましたよー。
駐車場もここは20分/100円なのでターミナルよりもぐんとお得感。結構のんびり遊んできました。
それでもお昼前だったのでどうしようか・・・ということになってお昼食べがてらアウトレットへ。ただこれが今思うとあまりよろしくなかった・・・2号が移動中にウトウトするぐらい眠かったみたいで、もう極悪のグズリっぷりでして。お昼食べてスコンと寝るかと思いきや、もう全然ダメダメ。つられて1号までグズリ気味で相方が疲れてギブしてしまいました。昨日買った抱っこ紐も活躍したんだけどねー。ベビーカーにおとなしく乗って寝てくれればいいんだけど、眠くなるほど抱っこ抱っこだし、ちょっと気に入らないことがあると泣き叫ぶ状態で。
ぼちぼち魔の2歳児突入なんでしょうね。
最近返事が基本「イヤ」だし。
グズった時もまた声がデカイのですげーうるさい。
1号はよく「ひとぅーりで(1人でやりたい意思表示)」って言ってましたが、まー2号もそんな感じです。
ちなみに1号は2歳2ヶ月で妹が生まれてお姉ちゃんになって、2号は1歳9ヶ月で弟が生まれてお姉ちゃんになる予定なのね。1号の場合時期的なものなのか、「お姉ちゃん」になったということもあったのか、2号が生まれてからの方が落ち着いた感があったんですが、果たして2号がそんな風になるのか・・・1号の方がしっかりしてた気もするのだけども、なにぶんよく覚えてません。テヘ
まー、とにかく今の2号はやたら手がかかる。
おもちゃの取り合いとかもどんどん激しくなってくるし。
何ヶ月かの話だとは思うんだけど、早く落ち着いて欲しいもんです。

そんなこんなで一旦家に帰って2号はお昼寝、私はフテ寝。
アウトレットと隣接のショッピングモールで見たいものがあったのに全然見れなかったんだもん。
その間相方と1号は祭りの試験びき見に行ってました。
夕方はハハ友達がダンナさんが釣ったという太刀魚のおすそ分けに来てくれて、その後近所のショッピングモールへ再びお買い物へ。ちょっとプラプラして帰ってきました。
こないだ迷ってた新生児衣類ですが、見てみたら安くてカワイイくて50~60cmというのがあったので買ってみました。退院の時とか検診の時とかこれ着せようっと。
そして1号はファミレスとかの注文取るハンディのおもちゃ買ってもらってごっきげんでした。お店屋さんごっこよくやってるんだけど、フタ付の電卓で注文取ってたのよね。やっぱこんなのあるんだね~。後でサンリオのぞいたらシンプル機能でしたがシナモンのもありましたよ。やはり子供はやるのだな。
ただ、私は1号が注文取りに来ると毎回「ラーメンとチャーハン」を注文してたのだが、残念ながらそれはなかったです。でもその代わりっつっちゃなんだが色んなメニューがあってなかなか遊べそうです。
1号だけってわけにもいかないので、2号には音が出るマイクを。が、これ売り場では気がつかなかったがめちゃくちゃウルサイ。失敗したかも・・・。
帰りにカートの車輪に左足小指ぶつけてツメはがれかけたのが痛かったが・・・サンダルだとよくやるんだよねぇ。気をつけてたんだけど。

余裕あれば休み中にミナミとかも行きたかったけど、私も最近は腰痛いわ足吊るわ、お腹もよく張るわで体調がいいとも言いがたいし、2号もこんな状態なので行かなくて正解だったカモ。
また生まれてからも大人しいうちだったら行けるしな~。
そいえばお友達ハハからニンプ友達が続々出産したという話を聞いたんですが、どちらも2人目で1人は10日早かったそうで、もう1人は1ヶ月以上早かったみたい。
うちもボチボチ1ヶ月前突入なんだけど、まだなーんにもしてないから今生まれるのはちょっと困る。
とりあえず来週にでも怪獣達の衣替えをしてしまわねば。もうやっちゃっていいよな~。
スポンサーサイト
2008.09.28 / Top↑
Secret

