--.--.-- / Top↑
相方の夏休みももうすぐ終了。
とりあえず今日は掃除をば・・・ということで午前中は掃除してました。普段ほったらかしのとことかもちょろちょろやってみたり。リビングはまだいぐさ敷いてるんだけど、カーペットにするにはちょっと早いよなぁ。
とはいえ、急に涼しくなってきたし、衣替えもぼちぼち準備せねば。

午後からはプラリとトイザらス&ベビザらスへ。
怪獣1号の誕生日プレゼント見がてらオムツ買ったりしてきました。相方は以前から気になってたトンガ ベビーホルダーを試着。サンプルはMしか置いてなかったんだけど、店員さんが「出しますよ~」と言ってくれてXLとL試着して、Lを購入してきました。身長的にはXLでもOKだったのですが、こういうスリング系のものってできるだけ胸近くで抱っこした方が安定してラクなのよね。腰まで下がると下すぎて不安定。ちなみに推奨体重は15kgまでなので、13kgの1号も使えちゃいます。2号が相方に抱っこばっかせがむので、こういうのがあったらラクかなぁと言ってたので試着できてよかったです。
ちなみに1号がアカンボの頃にも一度買おうとして試着したことがあったんだけど、まだちっさくてグラグラで背中から落ちてきそうになったのでやめたことが。さすがに2号はもうそれはないだろうし、3号でも使えるしね~。
他にもベビーカーのシートカバーとかも買ってきました。新しいベビーカー、1号や2号が乗ることもるんだけど、靴履いたままでシートに立ったりしちゃうのであっという間に汚れてしまいそうで。アカンボ乗せるのに気になるなぁと思ってたので、カバーつけることにしてみました。
なぜかアンパンマンのが安かったのでそれで。フリースで作ってもよいのだけど、そうなると冬場しか使えないしなー。布代とか時間考えると買った方が安いってことにもなりまして。
誕生日プレゼントのおもちゃはおままごとセットがいいみたいです。
でもまだ違うのがいいとか言い出すカモ?プリキュアは春前に終わっちゃうので、今からおもちゃ買うのはご勘弁だしなぁ。
そいえば売り場見てて思ったんですけど、リアル食べ物ができるおもちゃがたくさんあるねー。流行ってるんでそか。パン、チョコフォンデュ、アイス、巻き寿司とか。1号はまだちょっとむりっぽですが、確かに楽しそう。

夜は夕飯準備しながら明日の朝用のロールパン焼いてみたり。
ロールパンなんて子供の時にハハと作って以来だけど、成型が意外と難しい。アンパンマン型のパンとかも作ってみましたが、焼けたらいびつだったよ。ま、味は変わらないのでOKってことで。
スポンサーサイト
2008.09.27 / Top↑
Secret

