--.--.-- / Top↑
今日は朝からポルトヨーロッパ行ってきました。
つーのもプリキュアのショーやってるから。和歌山ですが、意外と我が家からも近くて去年も見に行ったら結構面白かったのですよ。ショーは有料なんですが、無料のショーとはまた出来が全然違ってワイヤー使ったり火薬使ったりと見ごたえありました。屋内なんで照明効果とかもあるし。
怪獣1号は11/15がお誕生日なので、ホントはお誕生日祝いかねてもちっと後で行ければよかったんですが、なにしろ予定日が11/3。ショーは11/24までの日・祝なのであまりギリギリで行くのはさすがに厳しいだろうってことで、お誕生日にはかなり早めだけどま、いっかってことで。
ちなみに今年のショーは歴代プリキュア勢ぞろいでしたよー。最後客席出てきて踊ってたのだが、キュアホワイト(初代プリキュア)が目の前だったので逆に目のやりどころに困った・・・。マスクがでけーよ!
しかしあんなのかぶってアクションするのだからすごいですな。

で、ポルトヨーロッパって中は結構こじんまーりでして、このショーと特設会場でやってたプリキュアのイベント見ると後はたいして見るものがなく。乗り物とかもあるんだけど、身長制限もあるし、怪獣達が乗れるのはあんまりないのよね。やはりみさき公園とは違う・・・。
海側にはお店がいろいろあるのでそっち出てぷらぷらしたりしてきました。お昼も食べられるんだけど、結構混んでたー。後は産直のお野菜とか果物売ってるとこがあるんで、極早生のおみかんと柿買ってみたり。1号も2号もみかん大好きなのよね。あと、お店で揚げたての豆乳ドーナツなるものが売ってたんですが、これが結構おいしかったです。あんまり油っこくなくてサッパリしてて、怪獣達もよく食べてたよ。
1号はショー見て、イベントで散々遊んで、ミルキィローズのコスプレまでして満足したみたいでした。
そいえばこのイベントホール、ボールプールだのふわふわだのがあって遊べるようになってたんですが、ほとんど女の子なんで遊び方が比較的おとなしかったです。よくイベントとかで置いてあるんだけど、男の子って遊び方が異様に激しい子とかいて、1号はともかく2号は入れられんなぁってことが多々あったんですが、今回は2号が入っても全然大丈夫でした。
が、彼女は眠いのもあったのかボールプールは1号と一緒に入ってってたけど、ふわふわは私や相方と一緒に行きたがってイマイチでした・・・いるよね、お父さんやお母さんと一緒じゃないと入れない子って。1号がどこでもバッチコーイ!の突撃型だったものでなんか勝手が違う。

帰りは早めに引き上げてきて道もスムーズでした。
さすがに眠かったみたいで1号は爆睡でしたが。
ほどほどに近いし、もちっと遊べるものが増えたらイベント以外でも楽しいかもしれんけどな~と思ったり。去年は外でフリマとかもしてたし、隣接の温泉入ったり、花火もあったので1日みっちりだったんですが、今年は花火もなかったのでちょっと残念。
ここの花火、すごくキレイなんでもちっと頻繁にあるといいんだけどねぇ。
ま、1号はもちろんですが、2号も楽しそうだったしヨカッタ。
スポンサーサイト
2008.09.23 / Top↑
Secret

