--.--.-- / Top↑
今日はお友達のおうちに遊びに行かせてもらってきました~。
ほぼ毎週行ったり来たりで1日遊んでもらってるので、お互い勝手知ったる他人の家&子供状態に。
とはいえ、怪獣1号が幼稚園行き出すとお迎えもあるし、なかなか今みたいに遊ぶのは難しくなるのかなぁ・・・つかその前に3号が生まれるとどうなるのやら?
お友達んちは知り合いからいただいたというおままごとセットが大量に増えてて、怪獣達は大喜びで遊ばせてもらいましたよ。フライパンだ鍋だを分け合うのが難しいことがたまにあったんですが、そんな心配はもう無用よ!ってぐらいたくさんありました。小5の女の子からのお下がりなんだそうです。で、一番私的に面白かったのが、ピカチュウのアイロン。
アイロンかけると「ピカピカ」ってしゃべるんですよー。キティとかマイメロじゃなくてピカチュウのアイロンってとこもツボ。今はもう売ってないと思うんだけど、こんなのあったんだねぇ。
1号は最近おままごと上手に遊ぶようになってきてて、我が家のおままごとの食材をもう少し増やして欲しいって言ってたので有り余る食材に張り切ってました。
2号はご飯食べるまではおとなしかったんだけど、食べたあとがぐっずぐず・・・眠いのに寝なくて珍しく大泣きしまくってました。
原因の一つはトイレ。
普段でも1号のトイレにくっついてってお尻拭こうとしたりするんですが、お友達のとこはトイレトレーニング終了期ってこともあって入れ替わり立ち代りコドモタチがトイレ行くのね。
で、自分も行ってアンパンマンの補助便座座ってトイレットペーパーをちぎりたがるわけですよ。
オムツ脱がせたりはかせたり、すげー面倒なんですけど!
トイレに興味持った時が外し時なのかもしれませんが、なんつってもまだ1歳8ヶ月。そうそう都合よくトイレでチーしてくれるわけもなく。しかも私も出産控えてるので、ここでトイレトレーニングをスタートする気は全くなく。
まー、来年の春以降だわな。
そんなこんなで2号は大騒ぎだったんですが、結局昼寝せず夕方までお邪魔してきました。
夕方別のお友達が、おすそ分けのとうもろこしをうちとお友達の分と持ってきてくれるって連絡があったってのもあって、結構のんびりさせてもらってしまった・・・スマンノゥ。来週はまたうちに来てくだされ!

夕方ハハがちょこっと我が家に寄ったりして、結局家帰ってからも2号は昼寝せず、そのままお風呂、夕飯済ませてコロリと寝てしまいました。朝まで寝ると思うので、まぁこれはこれでラクチンなんだけどね。
1号は2号が寝たので久々にマイメロディの掃除機出して遊んだりしてましたよ。
で、早めにこれまたコロリと寝てしまいました。

明日から相方の遅め夏休みスタートなのでチマチマお出かけ予定。
近場ばっかりだけどね~。楽しみです。
スポンサーサイト
2008.09.22 / Top↑
Secret

