--.--.-- / Top↑
今日は朝から髪切りに行ってきました~。
もっと短くしてもよいかと思ったのですが、なんかイマイチうまく伝わらずボブっぽくまとめてもらってきました。まぁこれはこれでよいのだが。とりあえずこれでお産まではOKであろうかと思われです。
しかしニンプで美容室行くと話題は子供のことに集中。初めて行く美容室だったんですが、今日の担当さんちは7人兄弟だそうでお話面白かったっすよ。
そんで帰ってきてみたら、怪獣1号は向かいの公園で黙々と砂遊びしてて、2号はホースリールもって水遊びしてびしゃびしゃになってました。相方が外遊びしてくれてたらこんなことになったらしぃ。とはいえ、最近外遊びに付き合ってあげられてなかったんで2匹とも喜んでたんでよかったよ。2号は家に入るのイヤがって大変だったが・・・。

午後からはちょっとお買い物へ。
金魚の水槽用のフィルターとか洗濯機のくず取りネットとか買いに行ってきました。
夕飯は1号がなぜか「たこ焼きがいい!」というのでたこ焼きの材料とかも買って、さぁ帰ろうと思ったらすんげー雷雨。近所のお店だったんだけど、ひどい降りの時はホント少し先が見えないぐらいの降りでびっくりでした。朝は晴れてたのになぁ。季節の変わり目だからなのかもしれないけど、なんか最近ヘンな天気だね。
ところで夕飯にたこ焼きってどうよ。
私は最初聞いた時、え、夕飯に?!と聞き直したんですが、1号はお好み焼きじゃなくてたこ焼きがいいと言うんですよ。まぁたまにはいいかと思ってたこ焼きにしてみたんですが、なんか思ってたよりいい感じでした。
つかケッコンしてたこ焼き作ったの初めてだったよ。ホットプレートにたこ焼きプレートはついてたんだけど、相方と2人でたこ焼きなんか作らないし、怪獣達が小さいとダイニングテーブルにホットプレート置いて作るのも危ないしって感じだし。
だもんで、適量がよくわかんなくてですね。結局半分ぐらいは冷凍するハメになりました。作りながらだから結構すぐお腹いっぱいになっちゃって。ちなみに具は定番たこ以外にチーズとかコーンとかも入れてみました。レシピは新聞に載ってたレシピで作ってみたんだけど、ちょっと生地に混ぜたおだしの味が濃い目だったので次回は薄めで作ってみます。ネギとかこんにゃく入れてもおいしいよね。
ちなみに言いだしっぺの1号はよく食べてましたよ。2号もたこ焼き好きなのでよく食べてたんだけど、彼女の場合焼きあがるまで大人しく待てないってのが難点・・・焼いてるたこ焼き見ながら食べたくてグズグズ言いっぱなしでした。まだ生焼けだっつの。
しかし結構楽しかったのでまたしようかと思います~。
怪獣達がもっと大きくなったら一緒に作るとたのしーよね。

食事の話題の後でナンなんですが。
こないだ自分で耳掃除したら、どうも取りきれてない感があったので相方に見てもらってたのね。
そしたら怪獣達も掃除しろと騒ぎ出したので、相方に手伝ってもらって耳掃除することに。普段はお風呂上りに綿棒でチョイチョイって感じなのですが、1号はたまーに耳掻きで掃除してて、結構いいのが取れるんですよオクサン!(誰)
1年以上前に耳痛がって耳鼻科行ったら大量に耳垢が取れたということもあったのですが、それから全然行ってなくてですね。
で、1号の耳掃除してたら2号もやれと騒ぐのでやってたのですが、2号の耳からすんげー大量のブツが!
以前耳鼻科で先生にも聞いてしまいましたが、これで聞こえてたんかぃ?!みたいな。
つか、おうちでも意外と取れるもんですね・・・ちょっと怖いけど。
ちなみに相方に懐中電灯で耳の中を照らしてもらって取ってみました。
片方はスッキリ取れた感だけど、もう片方が・・・そしてどっちの耳だったかもうわからない・・・。
本格的に冬が来る前に一回耳掃除してもらうのもいいかもですね~。
つか私もしてもらいたい・・・。
スポンサーサイト
2008.09.21 / Top↑
Secret

