--.--.-- / Top↑
8ヶ月から検診が2週に一度になるので、なんかやたら頻繁に感じて忙しいっす。
怪獣達がいるんで土曜日の予約取ってるせいもあるんでしょうが、貴重な週末の時間が病院での待ち時間でつぶされるのは結構ツライ。ただでさえ怪獣達もあんまりおとなしく待てないのに、今病院改装中で子供のプレイコーナーがないってのも厳しいところ。
まー、これもあと少しなんでガンバリマス。

今日はエコーのみの検診。
前回2週間前の検診でアカンボが急にでっかくなってたのでホンマかいなと思ってたんですが、やっぱり育ってる模様です。標準範囲内だけど大きめだって。1号2号は2人とも2830g前後で生まれたのですが、今回は3000g超えるんじゃないかな。まぁ男の子の方が大きめみたいなのでそのせいもあるかも?
しかしそもそも今回のニンシンに関しては予想外だったもんで、実は予定日も怪しかったりでですね。
最終月経開始日から計算するんですが、これがハッキリわかんなかったのよねー。いや、バタバタしてて控えてなくてさ・・・。まぁアカンボの大きさから補正してくれるので、めちゃくちゃずれるということはないとは思うのですが、私的には早まるのではと思っているのでちょっとドキドキ。相方がいる時に陣痛始まってくれるといいんだけどなぁ。
ちなみに私の体重増加はここにきてちょっとゆるやかに。
そいえば上2人の時も後半はあまり増えなかったような気が。
次回は血液検査とか色々あるみたいです。そして毎週検診に突入。さらに忙しいよぅ。ヒィ

検診終わって昨日割れたプランタ買いにホームセンターにちょこっと寄って帰宅。
みんなで昼寝しようかと思ったんですが、1号は寝ない!って言い張るので、昼寝しだした2号と相方を置いて起きるハメに。まぁ昼寝すると夜がね・・・なかなか寝ないので、ここで頑張っておけばと思って。そしたらタイミングよくチチハハが梨もって来てくれて、ついでに1号を買い物に連れてってくれました。おかげさんで私もお昼寝できましたよー。昨日なかなか眠れなくて疲れ気味だったんで助かりました。
今日のんびりしたんで、明日は買い物行ったりとかしなくちゃだなぁ。
朝から髪も切りに行く予定。
ま、来週は相方が夏休みで家にいるのでね。だいぶラクチンじゃないかと思います。
スポンサーサイト
2008.09.21 / Top↑
Secret

