--.--.-- / Top↑
今日はお友達2組が家に遊びに来てくれました~。
最近定期的に遊んでる面子なのでコドモタチも随分慣れた感じ。
が、私が失敗を・・・お昼ご飯用に朝からパン生地仕込んでたんだけど、失敗してしまいました。ホームベーカリーで焼き上げるレーズン食パンと手で丸めるコーンパンを作るつもりだったんだけど、コーンパンの方にイースト入れるの忘れた・・・1次発酵までホームベーカリーでやって、なんか生地がおかしいなーと思いながらベンチタイム、成型、二次発酵入れた時点で気がつきました。
つかもっと早く気づけ。
ホームベーカリーはすでにレーズンパン焼き出してたので生地を手捏ねで作るのも時間がないしということで、急遽お昼はもちもちパンミックスみたいなやつでコドモタチに丸めてもらうことにしましたよ。
まぁこれはこれで粘土遊びみたいで結構ウケるのでアリでした。自分で成型するとよく食べるしね~。
新しいレシピに最近あまり挑戦してないので、コーンパンも改めてチャレンジせねば。あと甘納豆入りのパンも作らねば。

台風が来てるみたいで天気が荒れるかも?と思ってたんだけどさほどでもなかったですね。
怪獣達もたっぷり遊んで疲れたみたいでしたよ。2号なんてお昼寝しないまま遊んでたし・・・夕方お友達と分かれてから2時間ぐらい寝てましたが。さすがにそこで朝までは寝ないみたいです。寝てくれるとラクなんだけどねぇ。
3号が生まれるとしばらく引きこもりになるので、それまでに遊んでおいてもらわねば!
まぁ1ヶ月もしたらまたおうち遊びもできますが。寒い時期だから外遊びもビミョウだしね。
スポンサーサイト
2008.09.18 / Top↑
Secret

