--.--.-- / Top↑
三連休なかび~。
やっぱりお休みが3日あるとのんびりします。
今日は電気屋さんに行く用事があったので、近所のショッピングセンターへ。TVの差込部分の部品の取り寄せお願いしてきました。洗濯のくず取りネットも破れてきてたんで買わないとだったのですが、品番控えていったら対象のがなくてですね。これだろう!と思って買ってみたらサイズがビミョウに違った・・・念のためと開封前にチェックしてたので返品・交換OKってことなのでまた改めて行ってきます。
後は怪獣達用の牛乳パック使った椅子兼踏み台のカバー生地とか買ったり。
3個目なんですが、前に作った2個は結構痛んできてるのでもう1個ぐらい作らねば。1個は1号トイレの電気用に廊下に持ち出しちゃったし。しっかりめの生地のがいいのでキルティングで作ってるのですが、柄があまりたくさんないのでカワイイくて安いのを探すんですが、意外とないのなー。キャラものはたくさんあるんだけど、そんなんで作ることもないし。とりあえずいいのがあったので1個分購入。次のは男の子でもOKな柄を選んでおきます。
家に着いたら帰りに寝てしまった2号と相方がお昼寝しだしたので、その間に1号に手伝ってもらってちゃっちゃと作ってみました。

あ、そいえばこないだ買ったA型ベビーカーなのですが、一回使ってみようかということで昨日アウトレット行く時出してみたのですよ。アウトレットでもベビーカーは貸してくれるんだけど、アウトレット内のみで使ってくださいって言われるし、隣接のショッピングモールも行く予定だったので。
そしたらさすがA型、怪獣2匹乗っても押しやすいです(乗せるなというハナシも)。
前のAB型は2号生まれた頃でも1号乗せるとフレームがキシキシ言うてましたが、そんなこともなくラクラク押せます。2号はまだ午後からお昼寝するので、そうなるとベビーカーがあった方がラクチン。リクライニングOKのベビー用カートがあるお店はいいんだけどね~。
ただ、たたんでも結構デカイ。
セレナは3列出しちゃうとトランクルームがあまり大きくないし、我が家は3号生まれたら3列目にはチャイルドシート&ジュニアシートを取り付ける予定なので、そうなるとベビーカー積んだらパツパツになりそうです。
ま、ベビーカーも常に持ち歩くというほどでもないかとは思いますが。
そしてこれはどんなベビーカーでもそうだけど、乗ってないベビーカーは激邪魔!
2匹もいるんだから、じゃぁどっちか乗れよって感じなんですが、2匹とも相方の抱っこの方がよいようで。まだ1号のがおとなしく乗るけど、2号は乗らんなー。まぁそういう時期よね。
2008.09.14 / Top↑
Secret

