--.--.-- / Top↑
昨日の夜からお友達ハハから借りてた「イタズラなKiss」を読み出して、気がつけばイッキ読み。
いやー、久々の王道少女マンガ、面白かった!
ちょこっと読んだ覚えはあったんだけど、極初期でとまってたようで。連載中に作者の多田かおるさんが急逝しちゃったので未完なんですが、ここで終わるか!というとこで終わっててこれがまた。
というか見返しの既刊本リスト見て「愛してナイト」が全3巻だったのかーというのもちょっとビックラしました。もっと長いのかと思ってた・・・。
ちなみに今日は午後から怪獣2号はソファで昼寝、1号はその間黙々と製作して遊んでたんで、その間もだだーっと読んでたんですが、1号に声かけられたりして本から目を離して、「あ、子供がいる。あ、あたしの子供か。あ、2人いるんだ、そうだそうだ」みたいなボケっぷりでした。
久々にとっぷり読めて楽しかったです。
また他のも貸してくれるって言ってたので、お言葉に甘えて借りちゃおっと。

そんなこんなで本日はマンガ漬けでもあったのですが、午前中は支援センターのイベント行ってきました。今日はサーキット(障害物を色々作ったコースを回る遊び)やってくれるというので2匹連れてね。
身体使って動き回るのでさすがに怪獣達も疲れたみたい。でも喜んで夢中でやってましたよ~。公園の遊具とかとはまた違うよね。イベント日だったってのもあるんでしょうが、人もいつもよりたくさんでした。
2号は午後から昼寝したんだけど、1号はお昼寝ナシだったので普段2号がいるとできない製作遊び満喫してた模様。セロテープとかハサミとかすぐ2号が手を出そうとするのが危なくて、なかなか起きてるとできないんだよねぇ・・・ぬりえも2号用のも出してあげても、すぐ1号のぬりえにぐちゃぐちゃ書き出すし。
夕方起きてからは2号もお絵かきしてましたが。
最近お絵かき好きだなぁ。

夕方お友達ハハからちょっと落ち込みメールが。
イヤイヤ期の子供は大変。こんなに毎日怒ってばかりだ・・・と私もよく自己嫌悪になったもんです。
我が家の場合、1号はもう随分落ち着いてきたんでさほどでもないんですが。
一時期だけとはいえ毎日のことなんで大変ですが、がんばれ~。

無料プリントサイトのPriaをたまに使ってたのですが、8月に入って制限がきつくなって全然使えないサイトに成り下がるヨカン。
当初は30枚/月まで無料(広告入ります)だったのですが、途中で10枚/月になりまして。まぁうちはそんなに撮る方じゃないから、正直30枚プリントすると毎月もイラナイって感じだったので、10枚ぐらいならいい具合かな~と思ってたのですが、8月からこれが先着3万名限定のサービスになってしまったようで。
気がついたら8月の受付終了してたので、9月で頼もうと思ってたのよ。で、今日の12:00~ってことだったので、夜見てみたらもう受付終了・・・ちょっとせめて1週間ぐらいは耐えてもらえんもんでしょうか・・・。有料プリントもあって安いことは安いけど、たまーにしかプリントしないので正直どうせだったらキタムラとかで焼いてもらった方がキレイだし。無料!をうたって会員集めて有料サービスにひっぱっていきたいのはわかるけど、これではサービスと呼ぶのはおこがましいのでは。そもそも無料プリントには広告が入るわけだし、もちっとがんばれよ感。そんなに注文殺到してたんかなぁ。
現像しようかどうしようかみたいな写真を焼くにはいいな~と思って重宝してたサイトなだけにちょっと残念です。
スポンサーサイト
2008.09.12 / Top↑
Secret

