--.--.-- / Top↑
朝晩はすっかり涼しくなったgennao地方です。
今日の明け方なんて寒いぐらいでしたよ。
昼間も風が入るとこだとクーラーはもういらないかなという感じ。ただ怪獣達を昼寝させようと思うと汗だくだったりもするので、まだもう一息かな?
今からはいい時期ですね~。なにって二度寝によ。
毛布にくるまってても暑くもないし、上掛けもまだいらないしちょうどよい感じ。
つーわけで今日は朝から毛布洗ってみました。結局今年は夏場も毛布だしっぱだったなぁ。肌布団が全然活躍せず。肌布団じゃ端っこないから役不足なんだもん。
そういう意味では、チュッチュと呼ばれているお気に入りバスタオルがないとなかなか寝ない2号の気持ちはわかったりも。

髪も伸びてきたんで、お産の前に一回バッサリいっときたいところ。
月末ぐらいには行かねば。
しかしどうも美容室は引越し後、コレというところがなかなか見つからん。今は難民状態です。

というわけで、今日はお友達のおうちに遊びに行かせてもらってきました。
ご近所の仲良しさん。お昼もご馳走になって、ゆっくり遊ばせてもらって怪獣達も大満足でした。特に2号はここのお母さんにやったらなついてて大好きなのよね。しかし今トイレとオムツが気になるらしい2号はコドモタチがトイレ行くたびに自分も行く~、行く~と騒いでてこずりました・・・わたしゃお産まで後2ヶ月って時期にトイレトレーニングするつもりないのよ!まだ1歳8ヶ月なんだし、大人しくオムツしてておくれ!
1号がトイレ行くから興味津々で、家でも自分もするって騒ぐんですがもうややこしくてなぁ。多分感覚はわかってきてるから、勝手にズボン脱いだりオムツ脱いだりしちゃうんだろうが、あと2ヶ月もしたら我が家には新生児がやってきて手がかかるようになるし、時期的にも今から厚着に向かってくので今からはご勘弁。あったかくなってちょっと落ち着いたらトレーニングします。

ぼちぼち夏の花壇も疲れが見えてきたな~という感じなんですが、ジニア・プロフュージョンがなんかもっさもさ。コキアは相変わらず地植えすると見事にでかくなります。が、その分今年は千日紅が全然目立たない。植えておいたダリアの球根も芽が出てこないので、ダメになっちゃったカモ。
ハナミズキの葉っぱは今年も紅葉前に日焼けで落ちてしまいそうです。カサカサ~。
お産が控えてるのですが、我が家の花壇が一番キレイに見えるのはやっぱり春先。春先キレイにしとこうと思ったら、秋にお花を植えないといけませんで。
お産終わってからいじった方が身体的にもラクかなぁ・・・今年は土もちょっと元気にしてやらないといけないかと思ってはいるんですが。
というか、そもそも花壇の世話できる時間があるのだろうか。ビオラは大好きなんだけど花ガラ摘みがなー・・・。
でも花壇いじってると癒されるので多分がんばります。

しかし最近は「儲かればいい」「自分さえよければいい」的な偽装事件が次々。
なんかねぇ・・・内部告発なかったらまだまだ続いてたんだろうなぁと思うと。焼酎はどちらの父も好きなので贈り物でよくつかうんだけど、なんかそんなのに混ざってたらイヤだなぁ。お菓子だって怪獣達が食べることもあるし。
こちらにはそこまで見えないし、なにを信用したらいいのかホント迷うことが多いです。
スポンサーサイト
2008.09.09 / Top↑
Secret

