--.--.-- / Top↑
今日は8ヶ月の2回目の検診日。
8ヶ月から2週に一度になるんだけど、これが結構頻繁に感じて忙しい。1人目の時は月イチ検診時期はすごく長く感じたんですが、2、3人目になると頻繁に診察あると結構大変感が。
で、今日は午前最終の予約しか取れなくて昼過ぎからの診察だったので、朝のうちに近所のショッピングモールへ。ちょろっとお買い物して、フードコートでお昼食べてきました。途中で昨日遊びに来てくれたお友達一家にバッタリ会ったよ~。
お昼はマクドナルドで月見とハッピーセット。ハッピーセットがキティで怪獣1号が欲しいって言ってたんだけど、絶対2号も欲しがるよな~・・・ということで私もハッピーセットに。次回はウサハナとONE PIECEですってよ!

で、検診行ってきたのですが、混んでるかと思いきやさすがに午前最終だったのでガラガラ。診察終わるまでもすごく早かったです。アカンボは元気みたいなのだが、私の体重はほとんど増えてないのに、アカンボの体重は前回検診時から急に増えた数値になってるようで先生がちょこっと気にしてたげ。
まぁこれはかなり誤差があるんで。先生が何人かいるんだけど、人によっても随分差が出るし。また次回の時にでも聞いてみます。
ふくらはぎがよくつるのも聞いてみたんですが、あまりに頻繁だとカルシウム出したりするそうなんですが、それほどでもなかったら着圧タイプのストッキングとかソックス履いてみてくださいって。家に前買ったのがあるから履いてみます。
次回はまた2週間後なんですが、もう9ヶ月突入だよー。
ホントに入院準備とかしとかなくちゃだよー。
今回は里帰りしないで相方が産休取って入院する予定なので、ちょっと不安もあったりなかったり。まぁなんとかなると思いますが~。我が家最後のお産の予定なので、家族みんなで頑張るですよ。
私が入院中、相方や怪獣が風邪とかひかなくて元気ってのが一番ですね。

検診の後ディーラー行ってフロントガラスの撥水加工してもらったり、ガソリン入れたり。
ガソリンちょっと下がったね~。でもまだ以前に比べたら高い・・・満タン入れたらびっくりする値段になる・・・。
我が家付近はガソリンスタンド激戦区らしくて結構安いのですよ。ただ明暗ハッキリしてて、安い店は混みこみだけど、ちょっとでも高いと全然お客さんいないの。こんなんでやってけんのかなぁとこっちが心配になったり。

夕方は実家行って「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」の録画を見せてもらってきました。ダビングしてもらったDVDはうちで見れないから、相方が見せてもらいにね。相方は怪獣2匹と結構しっかり映ってたんでよい記念になりました。
しかし我が家でこのDVDが見れるのはいつかな~・・・TVの買い替えもコミだと考えるとだいぶ先になりそ。
スポンサーサイト
2008.09.06 / Top↑
Secret

