--.--.-- / Top↑
なんか今週は長かったのか短かったのかよーわからん一週間。
ともあれ、やっと金曜日です。
つっても今週末も検診だなんだと予定があるので、ゆっくりするという感じではなさそうですが。ボチボチお産の入院準備とか、相方に伝言とかもしとかなくちゃだしなぁ。

そいえばうちの産院では4ヶ月で産科にうつってからエコーの映像をVHSに撮ってくれるので、怪獣1号の時からのがあるのですが、こないだのDVDレコーダーのトラブルで懲りてとりあえずDVDに焼いてみました。ちなみに何度やっても開かなかったトレイは相方がちょいっと触ったら開いた・・・なによ、私が悪いのかよ。
1号と2号でテープ1本分なので、とりあえずそれだけ焼いてみたよ。後はお産終わったら3号の分も焼いてしまえばVHSなくてもなんとかなる~。
しかし生まれてしまったら見直さないね。それでも1号の時は検診終わって見直したりしてたけど、3号なんて全然ですよ・・・エコーの写真もくれるんですが、これも感熱紙にプリントだからマメなお母さんはちゃんと印画紙にプリントしなおしたりしてますが、私、放置プレイだし。うちの産院は小冊子に貼ってくれるのでいちいち剥がしてプリント出すのは面倒臭いってのもありますが。
ところで1号も2号も相方似なのですが3号は一体どっちに似るんでしょ。
でも1号も2号も相方に似てるんだけど、2匹はビミョウに似てない・・・まぁ他の子にまざって遊んだりしてると明らかに血のつながりは感じる顔だけど。不思議なもんですね。

突然社会ネタ。
福田さんはやっぱり官房長官時代のあの嫌味な感じが似合うと思われ。
しかし中で足の引っ張りあいっこやってんだろうねぇ・・・そして今回の総裁戦で、お前まだいるのかよ!みたいな元首相系じーさんのコメントが多々出るのにゲンナリ。つか、あんなじーさんが未だに大きい顔してるってどうなのそれ・・・。

福岡の3児死亡事故、気になってたんですが危険運転致死傷罪は適用されなかったそうで。
直前にブレーキかけたから認められないってのも・・・わざとじゃないのはもちろんにしても、飲酒運転で追突して相手の車博多湾に転落させて、子供3人殺して自分は逃げて友達に水持って来てもらうってのはヒトとしてどうなのだろう。しかも弁護側は被害者が居眠り運転してたとか主張したらしく。
ヒドイとしか言いようがないわけですが。
反省してるとは到底思えない。
認定できないならできないでしょうがないんだろうけど、社会的制裁は十分受けて欲しいもんです。

+1
気を取り直して。
今日はお友達が遊びに来てくれました~。先週は妹一家とべったりだったので久々。今週も昼寝が少なかったので1号の機嫌はどうなのだろうとちょっと心配してたんですがどうにかもちました。エガッタ。
2号は途中で自主的にソファで昼寝。寝てる間にお友達が帰っちゃったので起きて探してましたよ。
私も久々にお喋りできてストレス発散。人と喋るってのは大事だね~。特に子供と一緒だとなかなかゆっくりお喋りできないし。まぁゆっくりお喋りできたかどうかは謎ですが・・・頻繁に怪獣達の邪魔が入るもんで。
実は「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」にこのお友達も行ってまして。録画できない~って言ってたのでチチが焼いたDVD渡してみたのですが、お家のDVDはデジタル対応だったようで無事見れたそうで喜んでもらえました。エガッタエガッタ。

そしてナゼか我が家のDVDのトレイがまた開かない・・・
また相方が触ったらサックリ開くんでしょうか。もうどうでもいいけど買いなおしたい!が、どうせ買うならTVも一緒の方がややこしくなさそう。でもTVはまだまだ現役バリバリで見れそうだし、2011年のデジタル放送までもちょい間がある。というかそもそも我が家はケーブルTVなので、多分TVは買いなおす必要がないのでは?
とかモロモロ考えてると、もういいや感。そもそもレコーダーとしてはあまり使ってないし、イザという時はVHSなら使える。プレイヤーはイマサラだがPS2もある。
とりあえず3号出産後にVHSのエコー映像がDVDに焼けたらそれでいいです、ハイ。

1号と2号はたっぷり遊んでもらったおかげで早々に寝てしまったんですが、いつもは

私 2 1 相(主に休日)
  号 号 方

という状態で寝かしつけるのね。
で、相方がいればいいんだけど、いないとやはり1号は寝る時寂しいようで。昼間は全然なんだけど、寝る時になったら横向き抱っこしてくれだの、腕枕してくれだの、手をつないでくれだのベタベタなんですよ。たまに2号が相方の方で寝転ぶこともあるんだけど、絶対途中で割り込んできちゃうわけ。でも自分の方が大きいと思ってるからなのかどうなのか、そこで2号を押しのけるとかはせずに我慢して寝るみたいなのよね。
昨日は「寂しくて泣きそう・・・」とか言いながら即寝だったので、ちょっとかわいそうだなーと思って今日は、

   2号
私  1
   号

ってな感じで寝かせたの。
で、昼寝してなかった1号はすぐ寝ちゃったんでちょっとずらして、さぁモゾモゾしてる2号を寝かそうと見てみたら、なぜか着てたボディが両肩むき出しになってました。いつのまに手を抜いたですか?!
子供の寝相は謎が多い。
スポンサーサイト
2008.09.05 / Top↑
Secret

