--.--.-- / Top↑
どうも天気がスッキリしない。
晴れてみたり、ぱらっと雨が降ってみたり。
なんなんだー。

今日は朝から怪獣2号向けの教室が支援センターであるんで行ってきました。
雨降りそうだけどどすっかと迷ったんですが、1号には傘持たせて、2号にはレインコートと私の折りたたみ傘持たせてみたよ。1号が傘持つと2号も持ちたがってグズルのだが、子供傘でも長すぎてなかなか前に進まないんで、折りたたみでどうよ!と思ったら正解でした。
今度から雨っぽい日はこれだな。
天気イマイチだから少ないかと思いきや結構人は多かったですよ~。先月はバタバタしててあんまり行けてなかったので、先生方にも「久しぶり!」なんて言われました。なにせニンプなので暑かったし体調悪いのかと心配しててくれたみたいです。8月はなんかすげー忙しかったのよね。
今日は新聞遊びだったんですが、2号はわかってるやらわかってないやら、結局1号がしっかり楽しんでた模様でした。どうも2号はこのみんなで集まってダンスとか手遊びとかが苦手なのか、イマイチなノリ。抱っこ抱っこってくっついてきてばっかたし。場所は慣れてるんだけど、人が多すぎるのがイヤなのかな。
ちなみに今日は一緒にスイミング通ってたお友達が来てて、1号はそこの妹と2号にはさまれてゴキゲンでした。

帰ってからはガッツリ昼寝。
でも天気悪くて頭が痛くなりそな雰囲気で、スッキリしたのかもやっとしたのかビミョウ・・・。
ここんとこ相方の帰りがちと遅めなんで怪獣達は全然会えてなかったんですが、今朝は直行だとかでちょっとゆっくりだったんで遊んでもらってました(どっちが?)。今日は昼寝もしたし、帰りが早いといいんだけどなぁ。

+1
今日は相方の帰りが早かったですよー。
朝雨だったし直行だったしで送っていったので、帰りも車でおむかえに。近くの駅がリニューアル工事してるってのは知ってたんだけど、入り口のところがすごく変わっててびっくらしました。エレベーターは前からあったんですが、改札出たとこにスロープもできてて、これならお友達がベビーカーで来ても大丈夫感。
怪獣達は久々に夜相方の会えたのですげーテンション高かったです。
早く帰るともう一回一緒にお風呂入りたがるんだけど、2号が必死で何回も「はって(お風呂入って) いーい??」って聞くのが面白かった。で、「いいよ」って言ったら「ヤッター」とか言ってるし。急に人間っぽくなってきたよなぁ。

A型ベビーカーも昼間届いてたので不良とかがないか相方にあけてもらったんですが、思ってたよりデカイ。でもさすがA型で車輪もデカイし押しやすそうです。なんかアップリカの海外輸出向けモデルなんだそうで座面も広め。押す位置も結構高いので相方でもラクラク押せそうです。その分折りたたんでもちとデカイとか、重量が重めとかはありますが、まぁコレもって電車乗るってことはあんまりないだろうしな~。半年ほどでバギーに乗り換えるし。
1号と2号が喜んで2匹で乗り込んでたんですが、座るのは座れちゃう感・・・アカンボのなんですが。
ま、とりあえず一安心です。なんだかんだでベビーカーも1ヶ月過ぎたらすぐいるしねぇ。
ちなみにコレ、背面式なのですが1号の時は両対面式のAB型を購入してお顔見ながらベビーカー押したりしてましたが、2号になるとそんなこともあまりなかった覚えが。対面にすると押しにくいってのもあるし、1号がちょろちょろするのでそんなのんびり押してらんないんだよな。ただ、当時はバスに乗ったりすることもあったので軽くてコンパクトなAB型は重宝しましたが。ベビーカーは生活スタイルで必要なタイプが違うなーと思ったり。
スポンサーサイト
2008.09.03 / Top↑
Secret

