--.--.-- / Top↑
実は怪獣1号、3歳半検診の検尿でひっかかってましてね。潜血が+だったのよね。で、1週間後ぐらいに再検査したんだけど、この時は潜血ばかりか蛋白まで+。ただ、体調悪いとこれぐいらい出ることもあると言われて、確かに風邪&下痢気味だったのでそのせいかもということで、体調よいときに改めて来てねって言われてたのですよ。
かれこれ2ヶ月ほど前の話か・・・
その後もバタバタしてたり体調イマイチっぽかったり、朝おしっこが採れなかったりでなかなか保健センターに行けてなかったのですが、今朝は大丈夫そうだ!ということで採尿して持ってってきました。
とりあえず昨日焼いてもらったDVDのファイナライズもしてもらわなくちゃなので、実家にはその後お邪魔することに。
検尿の方は今回は無事なにも出ませんでした~。
たまたま体調悪かったってことなのかな。ま、どうもなかったのでヨカッタヨカッタ。もっと強めに出てたら病気の疑いアリになるのでしょうが、ビミョウだったようで。
保健センターまで近いので散歩がてら2匹と歩いて行ってきたんですが、帰りはお友達にばったり会ったりして楽しかったですよ。2匹が仲良く手をつないで歩いてるのは見てて面白いしね。

で、実家行こうと思ったらちょっと午前中用事があるというので午後からオジャマすることに。
怪獣達は家でシールを服にペタペタ貼って遊んでたので、私はちょこっとソファでお昼寝でした。最近やたら眠い~。
で、午後から実家に行ってファイナライズしてみて、念のため別のDVDプレイヤーで再生しようとしたらこれが全然できなくてですね。PCとDVDプレイヤーがあるので両方でやってみたんだけど認識せず。
ハテ?と思って改めて取説よく読んでみたら、どうもデジタル放送を録画してDVDにダビングした場合は対応機種じゃないと再生できないのね。10回しか焼けないとかは聞いたことあったんだけど、普通のDVDプレイヤーで再生しようとしたらアナログ放送で録画しなくちゃいけなかったみたい。
もちろん私もそんなことは知らないし、最近ブルーレイHDDレコーダーを購入したチチも知るはずもなく。画質がいいからデジタルで録画した方がよかろうってなもんですよ。
というわけで、我が家のシステムではこのDVDは再生できないっぽです。
まぁ実家で見せてもらえるし、いずれはレコーダーも買い換えると思われなのでその時には見れるから特に問題はないのだが、お友達の分ね・・・今の状態で見れるのだろうかどうなのだろうか。確認してみます。
ただ、我が家のDVDレコーダーは買ってからずーっとトラブル&修理続きで、DVDで録画する気がおきないほどメロメロなヤツなんですが、今朝はDVDのトレイが開かず。
初売りで安いからってんでこだわりなく買ったんだけど、やっぱそこそこの買わんといかんのね~・・・いい勉強になったです。近々買い換えてやる!
でもアカタンのエコーはVHSで録画してあるので、これはDVDに焼いちゃいたいんだけどねぇ。
そういうのサービスしてるとこって多分あるよな。調べてみよっと。

最近意思表示がハッキリしてきた2号。
言葉もどんどん増えてきて面白い時期なのですが、ダメとか起こられたりとかした時の反応が面白い。
今日も実家で夕飯食べさせてもらった後、私の鞄勝手にあけてゴソゴソと外出時非常用ラムネ小袋(未開封)を見つけて食べたいと言ってきましてね。
なんでもなんだけど最近は、

「あぃて(あけて) いーい??」

って聞いてきます。しかも小首と身体かしげて、ハスキーながらも精一杯カワイイ声も出します。
が、食後だしもうじき帰るし、私の返事はもちろん「ダメ」。
そしたらそのラムネの袋、床に放り投げて蹴っ飛ばしてました。
食えねーならいらねーよ!みたいな?
これからどうなるんでしょう。コワイコワイ。
スポンサーサイト
2008.09.02 / Top↑
Secret

