--.--.-- / Top↑
さすがに先週バタバタとアチコチ出かけてて、相方も毎晩遅くて、週末もあれやこれや用事があって~だったので今日ぐらいはのんびりしようということで朝からマッタリでした。
ソファでウトウトすることが多くなってきたんですが、怪獣達もお絵かきするって結構大人しくて助かりましたよ。奇数月の頭はでかいカレンダーの裏紙が出るのでお絵かきにはもってこい。
そしたら10時半ごろハハから電話かかってきて、「映ってたね~」って。
そいえばこないだ行った「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートの放送日やった!
うちはBS入らないので見れないのです。
というわけで、急遽昼からの再放送見せてもらいに実家行ってきました。実家は最近HDDのブルーレイレコーダーを導入したので録画はしてもらってたんだけど、ハハもいるというしレコーダーはチチしかよくわからんので万が一撮れてなかったら見れないしと思って。
そしたらなんでかわかんないけど、午後からの再放送がなかった・・・高校演劇の特番になってて。
しょうがないのでわからないなりにレコーダーいじったら見れたので見てきました。相方と1号2号は踊ってるのが映ってましたよ~。お友達も映ってるか見てたんだけどよくわかんなかった・・・。またゆっくり見てみます。

午後からハハが近所のショッピングモールにちょっと用事があるというので、ついでに出かけようとしたんですが、なんか居間のクーラーのリモコン押しても反応しなくなっててですね。たまたまこの機種、うちが前リビングで使ってて今寝室で使ってるのと同タイプなのでリモコンが悪いかもだから、買い物ついでにうちのリモコン持ってきてみることに。
で、ちょろっと買い物寄ってリモコンと念のため取説持ってきてアレコレやってみたんですが、うちのリモコンでもウンともスンとも反応ナシ。本体の応急運転ボタンでは動くんだけど、リモコンから全く動かせないのでON・OFFしかできない状態になってまして。メーカーのサポセンに電話してみたら、リモコンが生きてるかどうかは携帯カメラを使って確認できますってことなんで確認してみたらリモコンは生きてる。応急運転ボタンで動くということは本体も多分大丈夫。おそらくリモコンの受信部がおかしいのだろうということで修理依頼することになりました。
たまたまコジマで延長10年保証がついてたのでとりあえず無料だろうって感じだったんですが、こんなに大騒ぎになったエアコン、チチが帰ってきた夜にはなぜか復活しまして。
状況がわかってないチチにしてみたら、なんだ使えるやんって感じで私やハハの使い方が悪かったみたいな反応で散々苦労したハハと私はプンプンでした。
ま、直ったらそれはそれでいいんだけどさ。

+1
相方が帰ってきたのでDVD見よう!と思ったら見れなかった・・・どうやらファイナライズされてない模様。
とりあえず明日はチチが家にいるはずなので、できたらファイナライズしてきまーす。
しかしDVDつか、動画ははややこしいというかよくわからんというか。
スポンサーサイト
2008.09.01 / Top↑
Secret

