FC2ブログ
関空2期島でやるイベント行ってきました~。クルージング(無料)の申し込みしておととしも行ったのよ、怪獣1号連れて。そん時はすんげー暑くて、飲み物持ってったんだけど全然足らなくて大変だった覚えがあったんですが、今回は雨模様。一応朝事務局に電話してみたら「やりますよ~」ってことだったので車で行ってきました。今日明日は連絡橋も500円だっつーので、怪獣達連れて電車で行くのとそうかわらんかなと思ってね。
ところが、出発してもうすぐ橋~というとこで傘を忘れてることに気がつく。
雨結構降ってるのに忘れるか、あたし?!
コンビニで買うのも家に取りに帰るのもあんまり変わらないので家に取りに帰ってきました。
ちなみに2期島までは徒歩か、バス送迎。歩くのは厳しいのでもちろんバスで行ってきました。雨もそこそこ降ってたんだけど風が強くてですね。まぁ2期島、吹きっさらしだもんね。大人は平気なのだが、1号が傘もって歩くのが厳しそうでした。本人はすげー楽しそうでしたけども。
そしてヤヤコシイ2号。
彼女は傘大好きで自分でも持ちたがるんだけど、持ってちゃんと歩けるわけもなく。でも持たせてくれないと怒って泣くという感じでそれが大変でした。足元も基本砂利で雨降って水溜りもあるし、結局2号はほとんど抱っこでしたよ。
2期島着いてクルージングまで1時間ほどあったのでイベント参加してきたのですが、面白かったのがユンボに乗ってスーパーボールすくいさせてくれるってやつ。小さいユンボの先っぽに揚げ網みたいなのくっつけてあって、タライに入ったスーパーボールすくってかごに入れるんですが、相方も私も自分がやってみたい!って感じでした。ちなみに周りでも子供よりも自分がやりたがってるお父ちゃん多し。ユンボなんてなかなか乗れないもんなー。小さい子はおっちゃんが一緒に乗ってくれるんですが、さすがに2号はムリなので1号だけ。すげー楽しそうでしたよ~。
後ガラガラで重機のトミカが当たったり、バギーに乗せてもらったりと予想以上に楽しかったです。しかも無料ってのがまた嬉しい。バギーは相方と1号、私と2号が乗ったのだがチェキで写真まで撮ってくれました。そして相方は水溜り飛ばしすぎて服がドロドロに・・・楽しそうだったけどね~。
そうこうしてるうちに雨もやんできてクルージングの時間になったので船乗せてもらいました。
クルージング言うても空港半周なんですが、怪獣達は船乗れるだけで楽しかったみたいです。デッキにも出れたのだけど、危ないので相方が1匹づつ連れてってくれましたよ。
クルージングの後もタッチプールでカニとかヒトデとかクラゲ触らせてもらったり、変り種自転車乗ったりしてきました。だが、自転車は整地してない場所で走るのは厳しい・・・しかも変り種だし。
ちなみに屋台がいくつか出てたんですが、all100円というお得さ。天気がイマイチだったせいか人も前回来たほど多くもなくて、暑くもなかったしかえってよかったかもです。また来年もあったら申し込みしなければ。
ちなみに空港駅周辺でもイベントたくさんやってて、屋台がたくさん出てたり、ダンスやバンドのコンテストとかもやってたみたいです。警察が白バイ乗せてくれてたんだけど、指紋採取コーナーもあってですね。1号にはまだムリっぽで参加しなかったんですが、私がやってみたかった~。
2期島から戻ってお店見てたら2号が寝てしまったので博多の明太子と北海道のとうもろこし、味来だけ買って帰ってきました。余裕あったらバームクーヘンとかメロンパンも買いたかった・・・。

疲れたので夕方は家でのんびり~だったのですが、フロメシ後、時間が早かったので思い立って近所のショッピングモールへ。電気屋が入ってるんで、前々から気になってたTVのアンテナの差込の部品頼もう!と思って行ったのですが、品番控えたのが結構前で一体なにがなにやら相方にもハッキリわからず出直すことに。
で、ついでにゲーセンでちょこっと乗り物とか乗せて帰ってきました。
夜は怪獣達寝かせて起きるつもりが、私も相方も一緒に寝てしまった模様。

話変わりまして。
2号が知恵ついてきて、リビングの扉を踏み台使ってあけてしまうようになって階段がヒジョーにキケンになってましてね。かといって階段にゲートつけると2匹連れておりる時とか不便だし、お友達んちではクロスがはがれたなんてことを聞いてたのでイマイチ気がすすまなくて。別のお友達んちではトイレの扉とリビングの扉のサイズが一緒だったので、扉付け替えてリビングの扉を鍵つきにしたという話もあったので、できないかな~と思ってたのですが、そもそもサイズが違って我が家ではムリだったのね。
で、相方ともアレコレ相談してたのですが、ドアの取っ手部分だけ2Fのトイレの鍵付のものと相方が交換してくれました。
これで洗濯物干したり取り込んだり安心してできる!
取っ手変えるのだけホームセンターに頼んだりとかできるのかちら・・・と思ってたんですが、相方が家のメンテあれこれやってくれるので助かります。私はこのテのは全然わからんのよなぁ・・・。
スポンサーサイト
2008.08.30 / Top↑
Secret