--.--.-- / Top↑
なんか8月末が週末に重なって、終了感が高まったり。
はえーな・・・そして後約2ヶ月で出産って。まじですかぃ。
しかしここんとこ急に涼しくなったげんなお地方。雨が降ったりでずーっと天気悪かったからもあるんだろうけども、お盆あけてからはだしっぱだったプールが全く活躍せず。まぁその分7月から大活躍でしたが。今日は相方にプール用品を片付けてもらう予定です。

やはりアルカリイオン整水器の調子が悪い。というか完全にお亡くなりになった模様。
電源が勝手に入ったり切れたりしてるんで、どっかで断線してるのか、接触不良かなーと思ってたのですが、ついに電源が入らない状態に。
これでは使えません。
で、ここいらは以前住んでたとこよりも水はマシなのでどうだろうと様子見てたのですが、相方から「水がマズイ」とクレームが。確かに麦茶沸かそうとヤカンに大量に水入れると明らかにカルキ臭が・・・できたお茶も味違うし。
色々調べてみたのですが、以前からアルカリイオン整水器はアルカリイオン水を出してる間、酸性水が排出されるのがもったいないなぁと思ってましてね。一応洗い桶に汲み置きしてんだけどもさ。で、カートリッジタイプは使い勝手がイマイチっぽなので据え置き型の浄水器はどうなのだろうと調べてみたのだが、結局清水出すと本体内の水が排出されてもったいないなんて話も出てきまして。
んー、ビミョウだわぁ。
とりあえず防災用買い置きのペットボトルの水使ってるんですが、夏場は麦茶も毎日沸かすしあっという間になくなりそう・・・。ペットボトルも邪魔になるし、水買うのは重いし面倒なので早く決めねば。

+1
今日はベビーカー探しにお出かけ。
とりあえずベビー用品のリサイクルショップに足を伸ばしてみました。昔は近所に会ったんだけど、今はちょい遠くの店しかなくってですね。おもちゃとか服とかもたくさんあったんだけど、ベビーカーはコレというものが見つからず。値段もそこそこするし、WEBショップで目をつけてる安い新品買ってもさほど変わらないなぁと言うことになって、結局見送ってきました。リサイクルショップとかはタイミングもあるからねぇ。オークションも一応チェックはしてるものの、ベビーカーってデカイから送料も結構かかるし、確実に落札できるかどうかもわからんし、あれやこれや手間考えると店で買った方が確実っぽです。貸してくれると言ってくれるお友達もいるものの、外で使うもんだし結構汚したりもするし、1回ベビーカー壊してるし(相方が車輪踏んだら歪んだ)、次まだ生まれるかもしれないお友達に借りるのも気を使うな~ってこともあるんでね。幼稚園の送り迎えも始まるし、どうせ公園だ~、支援センターだ~と毎日のように使うだろうと思われだし。
ま、A型使用は半年で、後はバギーがあるんで即オークションかなんかで処分するという方向で。
お目当てのベビーカーは見つからなかったものの、怪獣1号はプリキュアのマックスハートでルミナスが使ってたおもちゃを発見して購入。2号はミキハウスのリュックが安かったので買ってきました。
近所にあるとチマチマのぞけて楽しいカモ。処分品も持ってこれるしね。

で、ここまで来たから~ということでアカチャンホンポまで足伸ばしてきました。
WEBショップで目をつけてるベビーカーがあれば買ってもいいしと思ったんだけどもなかったっす。
我が家がベビーカーを買ったのは1号が生まれた直後なんで3年半ほど前なんですが、デザインが随分変わったよな~。幌とか内側のクッションとかもすごくオサレでカワイイ。海外ブランドのバギーとかも種類増えてるし。選ぶの楽しそ。
結局ベビーカーはなかったんですが、オムツだのなんだのアレコレ買いこんできました。もうお産まで2ヶ月だし、ぼちぼちと思って新生児用オムツも購入。まだ気配は全然ではあるんですが、産後1ヶ月ほどは買い物でにくくなるし、アカンボと2号のオムツ&お尻拭きは切らすわけにいかんので要注意。在庫気味でいかねば。
なくなりかけてた泡で出るボディソープの詰め替えも購入。怪獣達が自分で洗うようになってから、すごい勢いで減っててですね。特に2号はアワアワが大好きでいくらでも出せと騒ぐ・・・そんなに洗ってどうするですか!
でも突然行ったので買うつもりだった子供用のハンガー買うの忘れた・・・今でもたくさんいるんだよねぇ。
そして1号にはオムツパッドみたいなの買ってみました。
夜のオムツがはずれないんだけど、どうなのかな~と思って。まぁおねしょされるのがキツイってのもあってまだオムツはかせてるんですが、妹に姪っ子がどうだったか聞いてみたら、オムツだと不快感があまりないからパッドにしてみたら?言われまして。ナルホド、そんなものがあったのか~ということで買ってみました。朝オムツぬれてることが多いけど、起きてからやってるっぽなんで果たしてどうなるやら。
売り場で風船とかももらえて怪獣達はゴキゲンでした。相変わらず人が多いのにエレベーターちっちゃくて大変でしたけどね。もちっと近くにあると便利なんだがな~。

一旦家帰って、相方にプールとか片付けてもらってから近所のホームセンターに水買いに行ってきました。とりあえず3箱買ってみた!48L。果たして何日持つでそか。ほぼ毎日麦茶2L沸かしてるからなぁ。一応1箱は防災用の買い置き水の予定なんですが。
浄水器にするか整水器にするかはもっかい相方と相談・・・目をつけてたのがどうやら欠品中らしくて悩みちゅ。タイミング悪いなぁ・・・。
スポンサーサイト
2008.08.31 / Top↑
Secret

