FC2ブログ
関空にランチバイキング連れてってもらってきました~。
こないだは相方も一緒に連れてってもらったんですが、今回は相方は会社なので妹一家とチチハハと。場所は同じとこだったんだけど、メニューが夏でお祭りメニューになってました。今回もウマーでしたよ。そして屋台メニューとかもあって楽しかったです。子供にはスーパーボールすくいとかわたあめとかも用意されてたし。
3歳以下は無料なんで怪獣達はタダなわけですが、1号も2号もガッツリ食べてました。姪っ子はご飯も食べるけどフルーツ大好きだそうで、特に柑橘系食べる量がもんのすごい。白浜の朝食バイキングでもすごかったけど、今回もたっくさん食べてました。
しかしバイキングはどうしても食べ過ぎるね・・・後がシンドイ。
で、せっかくなのでということでみんなで展望台に行ってみることに。なんかイベントやってるってことで行ってみたのですが、キッズコーナーとかも結構充実してるのね。しらんかった。飛行機見るだけかと。
夏休みイベントでかフライトシュミレーターとかもあったのですが、100cm以上という制限があって2号はもちろん1号も身長が足らずに乗り物系はアウト。しょうがないんで、アテモノとコスプレやってきました。
コスプレは関空のキャビンアテンダントとかパイロットとかの制服貸してくれるというモノ。お値段は300円/15分でわりかしリーズナブル。15分ってあっという間ですけどね。100cmからなのですが、洋服は1号でも100cmでOKなので甥っ子姪っ子1号で着てきましたよ。女子は現行とレトロバージョンのキャビンアテンダントしかなかったんだけど、男子はパイロットだの空港の警察だの消防隊だの色々バリエーションあって楽しそうでした。甥っ子は無難にパイロット選んでましたけども。
で、背景が変えられるスクリーンの前でポーズして写真撮ってきました。なかなか楽しかったし、コドモタチも喜んでたので機会があればゼヒ。

一旦戻って近所のショッピングセンターで子供たちをちょっと遊ばせて、そっから妹が4匹まとめてお風呂入れてくれたので夕飯食べに行って帰ってきました。
今日もたっぷり遊んだ~。
しかしさすがに1週間ほぼ昼寝ナシ生活だったので、姪っ子と1号は夕方以降はちょっとしたことでグズグズ。抱っこしてほしがったり甘えたり。疲れるんだろうねぇ。2号はいつでもどこでも強引に寝るんだけど、楽しいと寝るより遊ぶ気がかっちゃって寝てくれないんでなぁ。疲れたなら昼寝してくれろ。
妹一家は明日の早朝出発するそうです。次回はお正月かと思うのですが、お正月はお休みずらして取れないので移動が混んで大変なのでどうかなぁ。その点夏休みはずらして取れるのでいいんですけども。妹も妹のダンナも仕事してるんで、どうにか都合ついてまたお正月会えると楽しいのですが。
その時にはハラの3号も生まれてるしね。

家に帰ったら生協の箱がどーんと玄関に置いてあって一気に疲れが出ましたが。
一週間相方はずーっと遅かったし、私と怪獣達は実家でよばれることが多かったし、先週は義母からもアレコレ届いてたので冷蔵庫&冷凍庫がえらいことに・・・ボチボチ食べていきます。
スポンサーサイト
2008.08.29 / Top↑
Secret