FC2ブログ
ここんとこ動き回ってるからか朝起きたら足が痛い・・・前みたいにふくらはぎが張って~という痛みじゃなくて、足首の辺りが痛いのなんの。足の裏は前からだったんだけど・・・まぁお産まで後2ヶ月ちょいだもんね。アチコチ出てくるんだろな。
とりあえず体重維持のためにも動くのはいいことなんですけどもね。

今日は午前中怪獣2号の1歳半児教室の予定なのですが、またもや天気が悪い。
保健センターでやるんで、場所は近くなんだけども雨の中2匹連れて行けるだろうか・・・特に2号。1号は傘さして長靴はかせりゃ大丈夫なんだけど、2号は傘持ちたがるわ、足が小さくて合うサイズの長靴がないわとビミョウ。雨だと抱っこ紐での移動が一番ラクなんですが、さすがにハラが出てきてそれも厳しい。
駐車場あるし車で行ってこようかな・・・すげー近くではあるんですが。

しかし夏休み最終週になって天気わりぃね。
まぁコドモタチは宿題片付けやすいくてよいのカモ?

2号の水イボなのですが、やはり新規に増えるのはなくなったみたい。
後はできてるのがつぶれるだけ~なんですが、これ、中には水っぽいものがぷよぷよと入ってるイボなわけなんですが、最後はニキビみたいに芯がぽちっと出てきて、それを取るとおしまーいなのね。この芯取るのが楽しいというとヘンなのですが、正直楽しみなのですよ。
で、その芯がぼちぼち取れそうだな~とお風呂上りとかに体拭きながら左腕チェックをしてるわけなのですが、すでに何度か押さえつけられて芯を取られてる2号は最近それをすごく嫌がるようになりまして。私がさりげなく左腕をチェックしてると「イヤ!イヤ!」とか言って腕隠しちゃうのね。
ま、慌てて取ることもないしって感じなのですが、妹もこの芯をワクワクしながら狙ってることが判明。
姉妹ですなぁとヘンなとこで納得してしまいました。

+1
結局車で行ってきました~。
近いとは言え、2匹連れてでかくなってきたハラ抱えて雨の中行くのは厳しそうだったので・・・ムリしてなんかあったらいかんし。
しかし行く前に靴下のことで1号と激しくもめる。なんか機嫌が悪かったのもあるのだろうが、私も出かける早くにしてるのにそこからグズグズ言われて時間は迫ってくるしでイライラしたので余計ぐずったのかも。出かける時にぐずられるのはキツイ・・・一応余裕見てはいるんだけど。
今日の教室は2号向けの教室なわけですが、1号は別室で保育があるのでお願いしてきました。
彼女はちっさい頃からこんなの全然平気。中途半端に見えたりすると多少不安にならないでもないようですが、最近は特に問題なく預けることができます。そういう意味では助かるよね。今日はまだ幼稚園も夏休みでお姉ちゃん達もたくさんいたので楽しかったみたいです。
そして肝心の2号。どうもこの場所はまだ慣れてないらしく、最初なかなか離れてくれなかったんですが、最後の方は自由きままに動き回ってました。今日は新聞紙遊びだったんだけど、それにはあっという間に飽きてしまったようで、部屋中の鍵をチェックしまくってました。最近鍵とフタがお気に入りなんだよね。
手作りオヤツも出るのですが、今日は野菜白玉と黒蜜でおいしかったのに全然食べず。どうも黒蜜が初めてでダメだったみたいです。おいしいんだけどな~。
終了間際は1号探して呼びまくってました。
今日はグループワークもあって生活リズムの話だったんですが、我が家も1人目の1号の時はかなりてこずりましたが、2号はいい感じでリズムができてるようであまり問題もなく。1号の時は勝手がわかんなくて大人リズムに合わせちゃって余計しんどくなってたような気がします。
で、やはり1人目のおこちゃまのお母さんは同じような悩みがあるんだな~と思って聞いてたりでした。
後は、上が小学校とか入るとまたリズムが変わってきたりするみたいです。
どっちかてと2号よりも1号の昼寝含めたリズムの方が気になるわ~。昼寝させるかさせないかビミョウに迷う時期なもんで。

ここしばらくは昼寝してなかったし、相方の帰りも遅くて私もちょっとお疲れ気味だったので午後は3人でガッツリ昼寝。
どうも寝ると足の裏とかが張るような・・・血流が悪くなるのかなぁ??
お産まで後2ヶ月ちょいだし、ホントぼちぼち準備もせねば。
スポンサーサイト
2008.08.28 / Top↑
Secret