FC2ブログ
白浜2日目。
とりあえず朝5時前に目が覚めたので温泉入りに行ってみたり。
怪獣達爆睡だったし、5時ぐらいに起きることほとんどないのでまぁ大丈夫だろうと。
その代わり、ホントささーーっとでしたが。
で、帰ってきてもやはり爆睡でした。もっとゆっくりも入れたか・・・でも一人で温泉久々だったので、気分的にのんびりさっぱりでした。

ホントは今日はホテルのプールに入る予定だったのですが、どうも天気がイマイチ。風も強めでどうだろう・・・という感じで、さらに姪っ子が夜熱を出したらしくて朝起きたらすごい寝汗だったそうで。帰省前に熱出してて、下がってはいたんだけどちょっと疲れが出たのかも?ということで、朝は熱はなかったんだけど、ムリにプール入ることもないしということで、ホテルでのんびりしてから道成寺にでも行ってみようということになりました。おかげさんで1号は妹と朝からまた温泉入れてご機嫌。お風呂大好きだからなぁ。
道成寺、昔一回行って絵巻物の説法聞いたことがあるんですよ。面白いよね、あれ。
で、行ってみたらうちだけだったのですがやってくれて、2号以外はちゃんと聞いてました。1号もなかなかしっかり聞いてた模様。彼女は絵本の読み聞かせとかも大好きだから、おそらくそんな感じで聞いていたのでは。
2号は途中でガサガサしだしたので撤収したんですが、割と短い時間だったんでそれなりに私も楽しめたしよかったですよ。説法の広間に清姫の色んな絵や舞台の写真がかかってたんですが、ホント絵になるお話というかなんというか。舞台とかも見てみたいなー。
そそ、ダンナは自分のヨメを日本一の宝だと思って大事にしなさい。ヨメはダンナに宝と思ってもらえるように頑張りなさいみたいな話があったよー。ホンマやね、頑張らねば。

みんな疲れただろ~ってことで早め引き上げで、私と妹は子供連れて夕飯買いにちょこっと買い物出て、その後うちでコドモタチをまとめてザブザブっとお風呂入れて実家行って夕飯ご馳走になって帰ってきました。
コドモタチはずーっと騒いでましたが。
しかしうちはまだ1歳3歳でちっこいし、2号がアカンボっぽくて対抗心がお互いまだあんまりないんですが甥っ子・8歳と姪っ子・4歳は見てると激しい・・・うちもああなるんだろか~。しかもうちは3号も控えてるしな。オソロシヤ。

明日はうちも妹一家もチチハハも用事があるので別行動。
そして土曜早朝には帰ってしまうんで、金曜日で今年の夏帰省は最後になりそうです。
スポンサーサイト
2008.08.27 / Top↑
Secret