FC2ブログ
白浜一泊旅行に行ってきました~。
これがまた急でさ。チチハハが妹一家が帰ってくるからってんでホテル探したのが先週半ば。夏休み終わりのこの時期、あいてんのか?って感じだったのですが、かろうじて空いてるとこがみつかったんで私と怪獣達も連れてってもらってきました。紀州南部ロイヤルホテル行ってきたんですが、2年前にもチチハハ&妹達と行ったことがあって2年ぶり。白浜自体は我が家は去年夏に旅行してるので1年ぶりなんですが、割と近い割りにパンダがいた温泉があったりしてそれなりに楽しめます。
ホントは相方も行けたらよかったのですが、8月末は仕事が忙しいのとあまりの急な予定で都合がつかず。妹達もいるとはいえ、ニンプの私が怪獣2匹連れって大丈夫かと思ったのですがどうにかなりましたよ。
とりあえず1日目はお約束でアドベンチャーワールドへ。
開園すぐぐらいに到着したんですが、天気がイマイチの割りに人がすんごい多くてですね。動物カートは借りられたんだけど、アシカからイルカショーへの移動が人いっぱいで大変でした。しかも途中で2号の大事な携帯用チュッチュタオルを落としてしまったようで結局見つからず。
バスタオルの本家チュッチュタオルはあるんだけど、携帯用のハンドタオル版も重宝してただけにショック大。一応紛失物でお願いしてきたので出てくるといいんだけど、誰もあのくたびれたハンドタオルがこんなに大事だとは思わねーよなぁ・・・って感じなので、果たして出てくるのかどうか。
そんなトラブルはあったものの、園内はそれなりにスムーズに見れてよかったです。雨がぱらついていたものの、移動スペースは屋根があるとこが多くて結構平気だったし。パンダもちょうど食事中で笹食べててかわいかったですよ~。父ちゃんパンダは体毛がすげー色になってましたが・・・あれはもう白黒じゃない。
他にもペンギンと写真撮ったり、3回目にして初象のエサやりができたりとコドモタチも満喫したみたいでした。
でも象のエサやりは姪っ子と2号はすんげーびびってましたが。2号はエサのバナナ入った紙コップもらって、自分が食べてしまいそうでキケンでした。

ホテルが南部で移動しなくちゃだったので早めに切り上げてホテルへ。料理もおいしかったんですが、部屋が至れりつくせり感でした。つーのも、子供がいるから和室がよかったんだけど洋室しか空いてなかったのね。でもうちと妹一家には広い角部屋が準備されてて、エキストラベッド入れてくれてまして。妹んとこには2台追加で、うちも1台追加。それでも部屋に余裕があるぐらい広いとこだったんで、っホント助かりました。しかも2号なんて施設利用料1000円弱だけだったらしいのに。ええんかいなって感じですよ。
夜もコドモタチはひとしきり騒いでコロリと寝たんですが、怪獣達はそれぞれ壁際のベッドに寝かせて、私も1台ベッド使えたのでラクラクでした。枕でガードしてたから2匹とも落ちたりしなかったし、朝見たらすげー寝相だったので一緒のベッドじゃなくてよかった・・・。
ちなみに甥っ子は夜中ベッドから落ちたらしぃ。子供は寝相悪いからなー。
私は怪獣達が壁とかベッドのヘッドボードにぶつかってる音が気になってなんだか寝付けず。
ハラがでかくてどうも寝つきも悪いんだよね。
昔に比べると外で寝るのは苦手になってるのかもしんないです。寝るのは家で寝るのが一番ラクチンだよなぁ。
スポンサーサイト
2008.08.26 / Top↑
Secret