FC2ブログ
朝晩も涼しいけど、今日はクーラーなしでお昼寝できましたよ~。
扇風機は回してるけども。でも久々に窓開けてると子供の声がうるさいやね・・・夏休みだからってのもあるだろうけども。まぁ怪獣達はそれぐらいでは起きないので。

今日は朝から1号は妹一家とハハと一緒にミナミに遊びに出かけました。
車で行くってんで連れてってもらったの。2号はお昼寝もするし、私も体調万全というわけでないし、明日からぷち旅行もあるので今日はパスで家でのんびりです。
家まで妹が車で迎えに来てくれたんだけど、座る席で一悶着ありまして。2号と姪っ子はまだジュニアシートがいるんでつけて乗せたんだけど、3列シートのどこに誰が座るかで子供達がモメモメ。結局2列目にシート2個つけて、甥っ子は真ん中でちっさくなって乗ってきました。
1号は前から道頓堀のグリコの看板が見たいって言ってたから喜んでるかも~。
私も来月の相方夏休みには久々にミナミにも行きたいのだが、2号がさほど歩けない、バギー乗らないだから果たしてウロウロできるのやら・・・1号だけならまだ大丈夫なんだけどねぇ。久々にペリーのいくら丼とかつるとんたんとか、びわともとかで食べたいのだが!夜は鳥鹿で~、玉製家のおはぎと二見の豚マン買って帰って~。あ、夏場は天徳のあんみつとかもいいね。
って食べる方ばっかですが。
東急ハンズとかも行きたい。何買いたいってワケじゃないんだが。
あ、でもハンズ行けるんだったらパンの天然酵母買ってみたいです。ハンズには売ってるみたいなんだよね。

そんな食い気の話はおいといて。
さて、一人っ子気分満喫(?)の2号ですが、自分を置いて車が行ってしまったことにヒジョーに怒って大泣きだったんですが、買い物行こうねというとちょっとおさまったので買い物連れてってきました。
またもや近所のショッピングモール。食料品買うだけなんだけども。
いつもは2匹連れで行くから、2号だけならさほど大変でもなかろうと思って行ったんだけど、これがまた2匹連れより大変でした・・・1号ってかなり役立ってたのね・・・。手をつないで歩いてくれたり、見ててくれたりしてたのだなと実感でしたよ。もう1号がいないと2号は糸の切れた凧状態。あっちフラフラこっちフラフラ、見知らぬおじいさんに愛想振りまいてみたりと、なかなか用事が終わらんかった。
ともあれ、買い物終わってご飯食べてすんなりお昼寝してくれたんでよかったですが。
来年の春1号が幼稚園行きだしたらこんな感じなんかな~。

+1
ミナミに繰り出した1号ですが、色々とトラブルがあったものの無事帰ってきました~。
トラブルってか、さぁ夕飯食べようとお店入ったら寝てて抱っこされてた姪っ子が妹(母親ですな)におもらししてしまったそうで。もう妹も姪っ子もまともにびしょびしょになってしまって、結局妹の旦那が急遽ユニクロに走ったそうです。が、ミナミが久々だわユニクロまで遠いわ女性モノを買わなあかんわで大変だった模様。
ともあれ無事に帰ってきたのでよかったですよ。トラブルがあったと妹から電話がかかってきた時は、誰か迷子にでもなったのかと・・・なにせ1号は前科持ちなんで。
で、1号はというと、道頓堀の観光船に乗せてもらったり、グリコの看板見たり、トイザらスセレクトでマクドナルドのバーガーのおもちゃセット買ってもらったりしたようでゴキゲンでした。さすがに帰ってお風呂入ったらすぐ寝たけどね~。
トイザらスセレクト、できた頃に一度行ったんだけどまだ1号がちっさすぎてどうもイマイチだったの。もうこれぐらいだったら喜びそうなんで、次回ミナミ突撃時にはのぞいてみたいと思います。
スポンサーサイト
2008.08.25 / Top↑
Secret