FC2ブログ
さすがに疲れたのか、昨日は即寝だ~と喜んでたわけなんですが、相方がサテ寝ようと寝室行ったら怪獣1号がおねしょしてました。
オムツはかせるの忘れてたかーーーっ!
まだまだ寝る時はオムツがないとキケン。
つかトイレ行って、オムツはくのよ~って言ってやったかどうか確認してなかった・・・失敗失敗。
またおねしょした場所が相方が寝る場所なもんで、まるで嫌がらせ状態。スマン。

話変わって2号。
食に対する執着が1号と比べて天と地ほども違うんですが、食べる意欲もすごいが食べこぼしもすごい。なわけで、我が家ではダイニングチェアの下に新聞紙を敷くようにしています。机や椅子の食べこぼしも新聞紙の上に落として捨てちゃえ!みたいな。
この新聞紙は大体相方が敷いてくれるのですが、最近は2号に「これどこ敷くの?」と聞くと、「ココ!ココ!」と指差しで教えてくれます。
これがすげー一生懸命で見てて面白い。
言葉もどんどん増えてきてるし、急に人間っぽくなってきたというかなんというか。
ゆうべは寝たと思って寝室離れたら目が覚めたらしく私を探して寝室から出てきたり。
2Fにいたからよかったけど、1Fとかにいたらあぶねー!
階段、1人で下りるのはまだまだキケンだし。
色々と気をつけることも多くなるよなぁ。

+1
妹達が帰省してきました~。今年は8末に妹と旦那があわせてお休みとれたので、一週間ほど滞在予定です。で、昨日の夜車で東京出発して今日お昼ごろには到着予定だったので、チチハハが怪獣達を迎えに来てくれて実家に連れてってくれました。
私は今日はお昼前に8ヶ月検診があったので後からということで。
たまに買い物とかも連れてってくれるのですが、いつもは1号だけ連れてくんだけど、今朝はもう2号が自分も行くと言っておさまんなくてですね。買い物とかじゃなくて家で待ってるだけだし、それなら連れてくわ~ということで、急遽2号もくっついてってしまいました。
ってことは、相方と久々に2人でおでかけですよ!
いや、おでかけっつっても検診やねんけども。
でもお昼は2人で外食だよ!2人だけっていつぶりだろう・・・。
せっかくだから怪獣達連れて行けないとこに行こう!とか言ってたんだけど、なんか結局何度か行ったことのあるお店に。まぁ比較的静かなお店なのでアリですが、久々に行ったら味が落ちてたのが残念・・・タイミング的なものなのかどうなのか。
で、ついでにちょろっと買い物して家に戻ってきて、実家の方はどうなってるか連絡してみたら近所のショッピングセンターに妹・ハハ・コドモタチで出かけたというので合流してきました。
結構長い時間だったので2号がぐずってないのだろうかと思っていたのだけど、やはり途中で私を呼んでた模様。多分眠たくなったんだね~。でも遊んでもらってどうにか乗り切ったようでよかったですよ。
その後実家にオジャマしてみんなでご飯よばれて帰ってきました。
また明日も遊ぶぞ~。

そいえば検診ですけども、通ってる産婦人科が改装しててちょっと驚いたよ。
もともと産科外来と婦人科外来が同じ建物にあって、不妊外来などにも力入れてる関係か分けて欲しいという要望が高かったようで最近婦人科は新しく病棟ができたのね。
で、産科外来は今までのとこでやってたんだけど、ここがまた狭くてですね。特に診察の前室というか着替えするとこが激狭だったの。婦人科もなくなったのでこれを広くするようで、工事の音がちらほら聞こえてました。
で、改装中は旧婦人科外来が産科外来になってそこで診察してもらったのですが、廊下の途中で改装前後が見えることになっててね。
改装前は廊下とかも蛍光灯がついてて、扉も開きの扉。改装後は間接照明で扉は引き戸。
それだけでも結構イメージ違うもんだな~とか思いながら見てました。
お産が入ってたみたいで待ち時間が結構あったので怪獣達がいなくてまだ助かった・・・子供は静かに大人しく長時間待つってのはなかなか難しいので。
肝心の3号ですが今日もあまりお顔は見えず。
今のとこ頭は下になってるみたいなので、このままにしとけよ~って感じです。
キニナル体重はまたすんげー増えてまして。
でも3号は標準体重だそうで、私が太ってるわけですな!
これ以上は太らないように気をつけてねとか言われちゃったよ。テヘ。
怪獣2匹すでにいるし、動いてるつもりなんだけどなー。甘いものと炭水化物控えめってとこか。
つか、これから3号はどんどん大きくなること思ったら、今から体重増やさないってのはダイエットみたいな感覚よね。ガンバリマス。
スポンサーサイト
2008.08.23 / Top↑
Secret