FC2ブログ
今日は相方の誕生日。
どっか行きたいとこがあれば~と言ってたんですが、結局怪獣達へのサービスデーになってしまいました。まぁ大変だけど怪獣達が喜んでるのを見るのも相方は嬉しいだろうということで。
で、行き先はちょっと足を伸ばして依然住んでたとこの近くのショッピングモール。百貨店も入ってるんで、相方の誕生日ケーキも買えるってのもあったんですが、お目当てはモロゾフのアイスバーのコーヒー味。私も相方も今年はこれにハマってるのですが、なにせ近場で売ってるとこがナイ。基本月1度程度の生協のみが頼りなのだけども、夏場は催事でモロゾフが入ってる百貨店だと置いてるんだよね。つーわけで1ダースほど大人買いしてきました(ぇ
誕生日ケーキは、相方はチーズケーキが好きなのでモロゾフかアンリのチーズケーキと思ったんだけど、1号がアンリの生クリームとイチゴのやつの方がいいというのでそっちにしてみました。が、これはスポンジがイマイチだった・・・アンリってこんなだっけか?これがたまたま?夕飯後に食べながら、あそこまで行ったんだったらyamaoまで行けばよかったねなどと言いあってました。yamaoのケーキはスポンジが抜群においしいのよね。
お店ですがSALEも一段落という感じなのか、近くに別系列のショッピングモールができたからなのか以前ほど混みこみという感じでもなくでした。百貨店の子供服売り場のプレイコーナーも週末の割りにすいてたし。
ただこれは別フロアでサンリオのイベントやってたからかもしれません。
そう、相方と私の目的は食い気で、怪獣達の目的はこのサンリオのイベント。つってもそんなたいしたものでなく、縁日みたいなものなんですが。1枚100円のプレイチケットを1500円分買って、それでマスコットすくいとか、ティアラつくりとか、砂絵とかゲームとか色々するというもの。
あと、シナモンもやってきたのだが、撮影会に参加するにはこのプレイチケット5枚(500円)が必要ってオイ!みたいな感じでして、これはもちろんパスしました。
1号はシナモンはそんなに大好き~ってわけでもないしね。
でもこのシナモンの着ぐるみ、すごくちっさかったです。中に入ってる人は子どもか!?というぐらい。司会のお姉さんと帽子の高さがやっと並ぶぐらいだったので、一体どういう作りになってたのだろう・・・帽子のとこに頭がきてたのだろか。でもそーすると手は?みたいな。ぐーちょこらんたんの後だからかもしれないけど余計にちっちゃく見えましたよ。
ちなみに怪獣達はティアラとステッキつくって(シール貼るだけ)、ウォーターボール2個つって、ゲームを2回やってきました。砂絵とか他にも面白そうなのあっただったんだけど、さすがに1号にはまだムリっぽだったんだよね~。ゲームもスロットと輪投げで、輪投げなんて3回なんだけどもう直でひっかけさせてくれる勢いでして。そいえばウォーターボールつりも、おねえさんがゴム部分もちあげてつらせてくれました。まぁ参加してる子達の中では1号もまだまだ小さい子っぽかったのでサービスかな。
で、ゲームするとコインがもらえたのだが、1号は6枚もらってサンリオグッズあれこれと引き換えてもらってきたんですよ。
で、それがコレ。

コイン6枚分

左からコイン3枚、2枚、1枚なわけなんですが、1枚100円相当なんでお店で買うよりもオトク感ありました。廃盤品かもしんないけど。他にも色々あったんで1号も迷ってましたよ~。
あと1号には前からひらがなドリルを買ってあげる約束をしてたので買ったんですが、帰ってドリルやるというのでじゃぁこのキティのフワフワついたボールペンでやったら~と言ったら、1号がものすごく驚きまして。

「えーっ?!これボールペンだったの??」

って。
じゃぁなんだと思ってたのよ・・・と聞いてみたら

「耳掻き」

だそうです。
このフワフワは梵天かよ!
つかすげーゴージャス&セレブな耳掻きですけども!
相方と大笑いでした。
ちなみに私と相方にはこのボールペンは「宝塚」と呼ばれてたり。大階段っぽいよね~。
これ、書くとキティの部分が光ってさらに派手さが増します。

ちなみに2号ですが、1号とオソロのマイメロディのウォーターボールを持ったり返したりしながらウロウロ楽しんでたようです。1号もだけど、持ちたがったり戻したりするもんだから、2個揃って家に持って帰れたのは奇跡に近い・・・。
そして1号は作ったティアラを頭につけろとうるさいのでたまたま持ってたヘアピンでつけてやったら1日中姫になってました。明日もつけろって言われるんだろうな・・・。

後はソニプラ見たり、雑貨見たりウロウロ。
ソニプラは癒されるね~。たまーにしか行けなくなって余計魅力的です。ただここに来るとバーバパパ好きの2号が興奮してウルサイってのが玉にキズですが。

帰る間際に2号が眠くなって騒ぎ出してしまいましたが楽しかったです。相方は誕生日なのに週末の家族サービス、ホントお疲れ様。
怪獣達のお洋服もちょびっと買ったし。今シーズンはこれでSALEは終了!もう買わないぞー。
来週末は妹達が帰省してくるし、検診もあるんでまたバタバタな感じカモ。

実は我が家にはA型ベビーカーがなくってですね。
もともと怪獣達が使ってたAB兼用ベビーカーがあったのだが、とある事情から車軸の部分が壊れかけてしまったのでバギーに買い換えた時に捨ててしまったのです。
が、ここでまさかの3人目。
いままで全く使ってなかった抱っこ紐&おんぶ紐はお友達が貸してくれたんだけど、新生児をいきなりバギーに乗せるわけにもいかないしやっぱりベビーカーがないのはちょっと厳しいような。11月に生まれて、4月からは1号も幼稚園スタートで送り迎えもあるし、その前も近場とはいえなにかと出かける機会も多いと思われ。
ただ、もうこれで我が家のアカンボは最後なので、いまからA型を買うってのもドウヨという感じ。
今は廃棄するにもお金がかかるご時世だし。
というわけで、レンタルもしくはリサイクルショップで~と考えてます。
腰が据わればバギーにしちゃうので、ホント半年ぐらいの話なんだけどねぇ。
スポンサーサイト
2008.08.18 / Top↑
Secret