FC2ブログ
というわけで楽しみにしてた「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に行ってきました~。
あまりご存知ない方のために。BSと普通(地上波?)の「おかあさんといっしょ」では、歌のおにいさんおねえさん達の顔ぶれが違いますが、着ぐるみのぐーちょこらんたんなどは一緒。
でもなぜか普通の「おかあさんといっしょ」では歌のおにいさんおねえさん、体操のおにいさんおねえさんがいるのに、BSは歌のおねえさん1人とおにいさん2人という顔ぶれで、このおにんさんが歌も体操もやっちゃうよーという感じです。一応おにいさん1人は体操のおにいさんらしいのだが、歌も歌うし歌のおにいさんも体操めいたことはするし。謎。
実家にいた頃はたまーに見たことがありますが、ケッコンしてからはBSの方は全く見る機会がなくってですね。で、怪獣達は一度も見たことがないのですが、特に問題ナシという感じでした。
つか1号は昨日から楽しみにさせすぎて、今朝は7時に起きてずーっと枕元で「ファミリーコンサート行くんでしょ、おきよー」と言い続けてました。早すぎるってばよ!
開場10時の開演11時だったんですが、そんなに早く入っても怪獣達が待てるわけもなくということで、隣接のスーパーのフードコートで甲賀流のたこ焼き食べてちょっと腹ごしらえ。ウマイね~。終わりが昼で、午後公演もあるからフードコートやレストランはごった返すんで、時間ずらしてお昼食べるためないといけないから!とあまりおなか減ってないのにたこ焼き食べたわけなんですが、なんか4人でそこそこ食べてしまいました・・・怪獣達もよく食べたし、あのソースマヨネーズ味はキケン!
そんなこんなで会場入ってスタートしたんですが、1号のテンションが異様に低くてですね。普段TVでやってたらすげーハイテンションなのに!大好きな「おしりふりふり」まで歌ってるのに!
オイオイ大丈夫か・・・せっかく来たのに・・・と思ってたのですが、途中からテンション上がってきたみたいで、最後は歌って踊って楽しそうでよかったですよ。2号も途中からノリノリだったし。席も通路側で端っこだったので動きやすかったのもよかったのかもな~。
私も相方も楽しんで、1時間あっという間でした。
つか1時間だったのね、もちっとあるのかと思ってた。
ちなみに会場は南大阪では割と大きめのハコなので、結構アレコレやってるとこだったりします。
今回のファミリーコンサートはWEBで出てるよ~ってお友達が教えてくれて知ったのですが、BSはノーチェックだったよ。普通のファミリーコンサートは大阪はいつもクリスマス時期みたいなのですが、3日間、6公演あるわりに全然チケット取れないみたいで。このチケット、電話番号ごとに申し込んで後日抽選。ヤフオクとかでも出てるようなので、どっかの業者が電話回線使いまくって抑えてるんだろうとは思うのですが・・・ぜひともやめていただきたい。
まぁオークションでたっかい金出してまで行きたいとは思いませんが。
なかなか生の公演も見る機会がそうそうあるわけじゃないし、私自身舞台の非日常感とかダイスキなんで、ファミリーコンサートに限らずまた機会があれば行きたいな~。

コンサートの後は隣接のスーパーでちょろっとお買い物して、お昼ご飯に神座寄って帰ってきました。
明日が相方のお誕生日なのでおいしいお肉でもと思ってちょっと奮発。
ホントは食べに行きたいんだけど、怪獣2匹連れだと落ち着かないしね。
で、帰りに珍しくレンタルショップ寄ってCD借りてみました。
なんか車の音楽が全然代わり映えしないので、ちょっと新しいの入れてみようかと。HDDにダビングが早いので、借りてちょっと走ってるだけで完了なのな~。ラクチン。ちなみに借りたのはプリキュアといないいないばぁっ!のCD。自分達のはどうしたよ?!
まぁ私もだけど相方も音楽はなんかどーでもいいみたい。好き嫌いはあるんだけど、今は子供の好み優先だしなぁ。

夜は日本vs韓国の野球見てたのですが、さすがに怪獣達が眠くてぐずり出したので寝かせてから最終回見てました。あそこで逆転できてたらすごかったんだけどなー。ザンネン。
スポンサーサイト
2008.08.16 / Top↑
Secret