FC2ブログ
今日は怪獣1号はスイミング。2号は1歳半児向けの教室で保健センターに行ってきました。
時間がかぶっちゃってたので、どうしようかなと思ってたのですが相方がお休みできるというのでお願いして1号連れてってもらってきました。まぁたまには張り切って頑張ってるのを見てもらうのもいいかなと。
案の定すんげー張り切ってたみたいです。
水の中でぴょこぴょこ飛び跳ねてた様子。
ついでにいつも2号一緒だから全然撮れない写真も撮ってもらってきました。

そんでもって2号。
今日が1歳半児教室の初日だったんですが、それなり~な感じでした。が、最近思うにきつめだった人見知りがマシになってきてるような感じ。まぁ今日は知ってる先生方が多かったので、そのせいもあるとは思うんだけど、ちょっと前だったらあちこちフラフラ寄って行ったりはなかったんだよねぇ。
そしてこの教室、毎回手作りおやつが出るそうで今回はニンジンとオレンジのゼリーでした。どちらも大好きな2号なんだけど、ゼリーがイヤだったのかなんなのかあまり食べず。そして牛乳も出るんだけど、こっちは相変わらず唇湿らす程度。1号もこの時期そうだったけど、あんまり飲まないんだよね・・・飲んで欲しいのだが。
「にゅーにゅー」
って騒いでコップは持つんだけどねぇ。
後はおままごとやったり、手遊びやったり。
まだこれぐらいの月齢だとお友達と一緒に遊ぶというよりは、並んで遊んでるという感じですな~。

相方と1号はスイミング終わってから日産へ。
ナビをサイドブレーキ踏んでなくても使えるようにしてもらいに行ってきてくれました。
なんかWEBとかオートバックスでそういう商品があるのは調べてたんですが、日産にお願いしたらすげー安くてビックリ。工賃含めたら3万弱?って感じだったのに5千円もしなかった・・・この差は一体?!
でもナビや音楽の切り替えがしやすくなって満足度高いです。とはいえ、運転中には気をつけないとね。こんなことで事故ってたらあきません。

ちょうど帰りが一緒ぐらいだったので、お昼を食べてからお買い物へ。
近所のショッピングセンター行ってきました。途中で案の定寝る2匹。2匹揃って外で寝るなんて珍しいので相方とお茶しよう!って張り切ってロマンドロールで1個ずつ頼んだんだけど、普段怪獣達と分けながら食べるから1人1個は多すぎてきつかった~・・・2人で1個でいいのな。
夜は相方が疲れたのか調子悪いとダウン。
朝からバタバタだったからかも。

そいえば私の足の痛みですが。
ネットで調べたり、たまたまおは朝で足がつるのの特集だったりで見てたのですが、夏場は水分が不足したり、汗かくので電解質が不足したりするとつったりしやすいそうです。あとはクーラーで冷えるのもよくないんだって~。
というわけでアクエリアス買ってきてみました。
ちょこちょこ飲んでみよっと。
スポンサーサイト
2008.08.07 / Top↑
Secret