FC2ブログ
スイミング2日目~。
とりあえず怪獣1号は今日も早く起こしてご飯とか済ませたわけなんですが、いざスクール着いてみたらスイミングセットのリュック忘れてきてやんの・・・ゲフ。
自分で持ちたい!って言うんで持たせたんですが、靴履く時に邪魔になって玄関に下ろしてそのままにしてきた模様。バタバタしてたから私も車乗せる時気がつかなかったよ。
とはいえ、水着とワンピースは着て来てたし、念のためにパンツは持ち歩いてるし、バスタオルは車に乗せてあるしというわけで、帽子だけなかったのでスクールで貸してもらいました。スンマセン。
よくやるんだよねー・・・持って行きたがって、出かける直前に玄関に放置プレイ。
昨日は忘れたらアカンと思って私の鞄につっこんで、スクール着いてから渡したんですが。
車だとジュニアシートに自分で座っちゃうので、これまた気がつきにくい。明日からも要注意です。

で、講習ですが、今日は本格的に顔付けって感じでした。
お顔全部つけるとこから始まって、ヘルパー外して頭をドボンと全部沈めたりしてましたよ。
1号は相変わらずぴょんぴょん跳びはねながらやってました。お友達も今日はお母さんと別れる時にちょこっと泣いたけど、始まっちゃえば全然平気でみんな上手にやってましたよ~。ヨカッタヨカッタ。
そして下の妹たちはまたラムネ三昧。
2号は自分が入れないってのがわかったのか、今日は入るってあんまり駄々こねませんでした。
でもガラス越しに大声で1号の名前呼んでましたが。

帰ってからはご飯食べたらガッツリ昼寝。
私も先週から昼寝ナシの日が続いててお疲れ気味だったので今日は一緒に昼寝。
でも昼寝しても暑いし汗かくしなんかだるいのなー。寝ない方がラクなのかどうなのか。
そいえばお友達も言ってたんですが、スイミングで興奮するのか寝たらガッツリなんだけど寝付くまでがなかなか。いつもは昼寝はベッド入ったら即寝なんだけどね。
朝は相変わらず食が進まないみたいですが、昼も夜もガッツリ食べてくれるし、ペース的にはスイミング行くとよい感じです。

それにしても暑いなー・・・
まだ8月入ったとこだもんね。
まだまだ頑張らねば。
スポンサーサイト
2008.08.05 / Top↑
Secret