FC2ブログ
夏ですね。
もうどっからどー見ても完璧な夏。

今日から日参してたサポートルームがお休みに入るので家で怪獣と二人です。ぐふ・・・暑い・・・
どっかに出かけりゃ涼しいんですが、つかまり立ちを覚えた怪獣はベビーカーにおとなしく座ってくれなくなったんで、出かけても抱っこばっかになっちゃうしな。しかも車で移動っつっても出たり入ったりで汗だくになるし。
しかしなんといっても図書館の駐車場で駐車料金取られるってのがどうにも・・・30分しか無料じゃないのではあまり意味がナイ。図書館で30分ってあっという間やん?それとも公共の施設とはいえ、金を払って利用しろってことか?市民税払っとるやろがー。
と思って調べてみたら、ちょっと遠い図書館だと無料のとこもあるっぽい。んー、そっちに行ってみようかな。

まぁとりあえず今日は大人しく家にいます。
夕方になって涼しくなったら、隣の公園でも行ってみよう。

最近子供が集まる場所で遊ばせてもらってるんですけどね。人がたくさんいるってことは、それだけ色んな人がいるってことで。
まだチビちゃんが多いんで、口で言ってもわからないことが多いし、ちょっとしたことで泣いたり泣かせたりはどうしてもあるもんだと思うんですよ。
私的には怪獣が泣くよりも泣かせる方が怖い(突っ込みタイプなもんで)んですが、中にはどちらにも無関心なお母さんもいてたりして。
当事者じゃないんで傍観しかできんのですが、やっぱりダメなことはダメってちゃんとお母さんが教えないと。スタッフの人がいるからって任せてちゃいかんです。
せっかくいい雰囲気で遊ばせてもらえる場所なんで、それが壊れちゃったらイヤーンと思うんですけどねー。みんながちょっとずつ気をつければいいことだと思うんだけど。

相方が出張で行ってた名古屋土産に「黒おたべ」買ってきてくれました。って京都銘菓デスガ。
皮も餡も真っ黒のおたべなのですが、ウマイ!
黒ゴマだそうで、ものすごいゴマの風味がきいてておいしい~。これはニッキ使ってないそうで、あれが苦手な人でもOKだよ。

ちなみにモリゾー&キッコロは今回はスルーしたそうです。
アランジアロンゾ、デザインなので個人的には好きなんですが、えらい売り上げよいらしいですね~。あれが受け入れられるとは・・・ちょっと意外。
で、確かこれ、じーちゃんと孫だったハズ。だよな、多分。
と、思って調べてみたら違った!おじいちゃんって呼ばれてるだけみたいです。そして二人は森の精らしい。
詳しく知りたい方にはこちら
モリゾー&キッコロの世界
んー、謎が多いわ。

+1
漢検からこんなものが
変"漢"ミスコンテスト
面白いなー
スポンサーサイト
2005.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gennao.blog18.fc2.com/tb.php/10-908f5f54