--.--.-- / Top↑
怪獣3号の卒園が迫ってきたよー!
私も卒園だよ!
長がったのか短かったのか6年間。相方からも送迎お疲れ様と労ってもらいました。
終わるとなるとなんかさみしー。
小学校入ると今までみたいにママさん友達とも頻繁に会わなくなるしね。
でもその分というか、自分の時間が増える!ので諸々頑張ります。

その3号ですが、最近鉄芯ゴマとあやとりにハマってて、常に何か紐を手にしてます。なんなんだその燃え盛る情熱。
相方がコマ回すの上手で、糸引いて手の上で回したりするのでそれがやりたいらしい。
頑張れ。

「進撃の巨人」の関西弁バージョン読みました。

ちょw、6番、川藤幸三てwww

言葉に不自然さもなかったし、細かいネタが随所にあってなかなか面白かったです。
テンノウジがシーナなんだー。
なかなかよくできてて面白いので一読の価値ありです。
久々に読むと、おいここ伏線じゃね?!なとこもある。1巻からの謎もまだあるよね。
私が読み出したの確か11巻発売(最新刊がなかなか手に入らずイライラさせられた...結局探し回ってシール付きの特装版を相方が見つけてくれて事なきを得た)頃ですが、当時ポスターやらなんやらにバカスカ出てたリヴァイがなかなか出てこなくて、あれ?この人が主人公じゃなかったんだと思ったのを思い出した。
ハンジさんも登場時は確かに性別不明っぽい(なぜか女だと疑ってなかったけど)けど、今は別嬪さんに描かれてるよね。
ミカサもだけど、私は強い女子がツボなんだとらつくづく思うよ。
来月出る最新刊も楽しみっす。

しかしスマホの画面でコミックは超読みづらい!
2015.03.16 / Top↑
怪獣3号の卒園アルバム制作がやっと一段落。
編みかけの帽子も、借りてきた本も、入学準備品も、書きかけのアレコレも放置プレイだったので、やっと終わったー!という開放感。
ただし修了式後に手直し必須なんですけどね。
1号から足掛け6年も作ったんでもうお腹いっぱいです。
アルバム作る時、無音じゃ寂しいけどテレビだと気が散るので音楽かけるのね。こないだ買ったiPhoneからBluetoothのスピーカーにYouTubeをとばすので、なんでもそこそこ聞き放題状態。新しい曲もよいのだけど、なんだか懐かしいアレコレが聞きたくなって若かりし頃に好きだった曲をかけまくってたら怪獣達も歌うように。
幼稚園とかでオザケン歌い出したらびっくりするな...

ちなみに今のヘビロテはくるりです。「ばらの花」です。なんかじわじわくるんだ。
ちなみに矢野顕子版も聞いたけど、なんかもう原形をとどめてなくてあまりにも矢野顕子で吹いた。

甥っ子(中3、春から高校生)が「進撃の巨人」を読んでいるが、妹は読んでないらしい。お前はきっと好きだと思うぞ!とプッシュしておいたけど、中3で進撃ってギリセーフ?R15?R18だというならアウトだけど。私も結構グロ系読んだけど、大人になってからだったような。いやそれとも中学ぐらいでも読んでたかなぁ。
中学生が進撃というちょっとした違和感はある。
ちなみに我が家では怪獣達は読まないように厳命しております。トラウマになる。
捕食がない回のアニメは3号とみたが、めっちゃ怖がったので食う、食わないという以前にあの世界の雰囲気が怖いのか。
アニが怖かったのか、アルミンが怖かったのか。あ、ミカサか?

というわけで明日は午前中がほぼフリーなのでのんびりします。


2015.03.05 / Top↑
