上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
読んだよーーー!
さすがキング。少し趣が違うけど、好きだ!
しかしこの膨大な量と歴史の検証。事実と創作が入り混じった構成はもう凄いの一言です。ただ、60年代のアメリカを知ってる、もしくは、アメリカ国民ならもっとスムーズに物語世界に入れるんだろうな。なにせ地名、その位置関係はもちろん、飲み物や、食べ物も知らないことが多くてピンとこない。スルーしてもいいっちゃいいんだけど、やっぱり気になるのでちょこちょこ調べながら読み進めるので、なかなか没頭できないという。さらに怪獣達もうるさいし。キッ!
ちなみにお話はケネディ暗殺に纏わるタイムトラベルのお話です。あんましキングっぽくない?でもSFも結構書いてるよね。初期の「クリスティーン」とかもまぁSFっちゃSF。あ、ファンタジーか?
ネタバレは書けないので、気になる方はぜひ!でもやっぱりキングでグロや暴力もあるよ☆なので苦手な方はお気をつけて。
今回風味程度だけどね。

めっちゃ分厚いから寝転んで読みにくくてそれが一番大変だった。
この厚さ、上下巻、二段組み、久々にガッツリ感です。
明日は図書室に返しがてらなんかまた借りてきます。

「バタフライ効果」と「共鳴」がよく出てくるんだけど、作中でもヒロイン、セイディーが言ってますが、ブラッドベリでも「バタフライ効果」の短編があったなー。そして印象深かったのか妙に覚えてる。タイトル忘れてましたが、「雷のような音」でした。映画にもなっとる。「太陽の金の林檎」に入ってるみたいです。
こちらも興味があれば。

週末はバレンタインですな。
1号2号の友チョコ&義理チョコが正直面倒...本命にあげるんならハハも頑張って手伝うけどさー。
スポンサーサイト
2015.02.11 / Top↑
いやー今年早くないっすか?!
もう飛んでるってこと??
でも誤魔化しきれない喉の痛みと鼻の壊れっぷり。毎年とはいえ、つれー。

というわけでお久しぶりです。
gennao家はgennao筆頭に相方、怪獣1号3号も喉、鼻、体調悪しでメロメロメロウです。
みんな薬飲み出したので、もうすぐ楽になる...はず...
2号だけが絶好調で毎日学校から帰ってお友達とガツンガツン外遊び。
元気なのはよいことだ。

久々に帽子編もうとセールで糸買うも放置プレイ。久々のキング(「11/22/63」)も集中して読めなくてツライ。というか、分厚すぎて寝転んで読めないのもツライ。
そう思うと電子書籍、アリではあるがあくまでもレンタルというのがね。貸本屋と思うならいいんだろうけど、昔みたいに手当たり次第だってらそれもいいんだけど、今となっては買うのは厳選したお気に入りなので本として手元においておきたい。
そいえばなんか懐かしくなっちゃって、昔々に手放してしまったブラットベリとかヴォネガットとか読みたいなぁと思ったら、電子書籍だと結構あるのね!うーん、魅力的ではある。

こないだ買ったBluetoothのスピーカーがよい!
iPhoneからでもウォークマンからでもすぐに音楽流せるし、楽チンだ!音もまずまず。電源のオンオフだけが面倒臭い。いや、それぐらい歩いてポチれって感じですかそうですか。いれっぱもアリですよね。
ただレンジ使うと途端に不安定になるので、やっぱ電磁波出てるのね!と実感。
そいえばKindle(我が家はHDX)は音がすごくいい。iPhoneと比べもんにならん。映画とかも見るという前提なのかしら。でも怪獣達がゲームしたりとかカートゥーン見たりとかぐらいで宝の持ち腐れ臭ぷんぷんですけども。

2015.02.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。