上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
無事設置してもらったのだけど、ちょっと色々問題があって今迄使ってた洗濯機ラックがはいんない。
配送さんに相談はしてみたのだけど、解決に至らなかったので自己責任でやってみます。
洗濯機ラックはとりあえずコンロ前に放置。
ラックないと不便なんだよー。ランドリー周りって物多いし。それでも我が家は洗面所にも半ば強引にクローゼット作ってるのでマシだとは思うんだけど。

で、タイミング良くか悪くか朝から雨だったので、早速乾燥機能だけ使ってみました。
もんげーふかふかー!
今までは多少の雨なら外干し。アラgennaoさんち、雨なのにベランダに干してるわって感じなんですが、屋根があるので風さえあれば結構乾くのよ。あんまり風強いと吹き込んでダメだけどさ。
あとは、浴室乾燥カワック。
ただこっちは分厚い服とかはなんだかあんまりスッキリ乾かないというのがあったので、これから洗濯機の乾燥機能を使っていくよ!
乾燥フィルターの糸くず?糸ホコリ?がみっちりでビックリしたけど。
不織布フィルターかとおもったぜ。

機能の夜から体調がイマイチ。
寝不足か寒いからか。

相方が2年以上やってるパズドラのランクに追いついてしまった。てへ
やっちゃった感、半端ない。
なんの自慢にも言い訳にもならんけどお互い無課金。でもさすが期間が長い分、相方の方が手持ち札が豊富。
そしてなぜか子供達のアカウントのKindleにはざくざくよい札がやってくる。
無欲だからだろか。
スポンサーサイト
2015.01.22 / Top↑
洗濯機とビデオカメラ買ったーっ!

どんな取り合わせだよ!と突っ込まれそうですが、この2点で値段をゴリゴリに交渉。まずまずのお値段にしてもらいました。
外税表示なだけに、消費税8%が響くけどな...
ビデオカメラは希望の色が店舗になかったので、他店舗から取り寄せてもらうことに。1月に新製品がでるので、去年発表のものは年明けから下がるみたいですよ!
欲しい人は狙い時。
あとは在庫と値下げの戦いのようです。
旦那も使うので、あまりに可愛い可愛いタイプのはどうもねって感じなので、少し大きめ。
パナソニックと迷ったんだけと、パナを選ぶ決め手があまりなかったんだよ...90倍ズーム(ソニーは60倍)は魅力的なんだけど、実際運動会ぐらいなんだろうなーというのと、意外とそんなズームで撮らんで?というのもありまして。
いざ運動会で、もちっと寄れたらなってのがないのを祈る。

ちなみにソニーの上位機種はプロジェクターが、パナの上位機種はワイプ撮影機能がついてますが、我が家の使い方としてはどちらもいらん。そのために重くなったり高くなったりするならば、完全に不要な機能なので一つ下のランクを選びました。
ちなみに某店のパナ、ワイプ押しの店員のおねーちゃんは、「必要なければ使わなければいいんですよ」とぼさいて、お話しする気が失せた。
客のことを思わぬ接客は不要!!
高いのを売りたいのはわけるけど、同等でワイプ機能ナシも取り扱いあるのにひたすらワイプ押しって...お前、使う???って聞きたい。
あ、パナの人じゃなかったよ。店の人だったよ。

というわけで、2月の授業参観までにはそこそこ使い方を覚えておきたいと思います。

洗濯機は結局ドラムに。今お洗濯、色ものとか仕分けてくれてるの1号なので、洗濯機にいれやすくなるーと喜んでます。
2号はジェルボールタイプの洗剤買えとうるさい。CMみたいに放り込みたいんですってよ。

しかし今使ってる三菱縦型、購入1年少しまでに脱水ができなくなって2回も修理してもらいハズレかと思ってたけど、その後はトラブルなく、怪獣達が増えて淵まで突っ込んだ洗濯物を10年以上洗ってくれて、結果的にはアタリだったのかも。

オムツもなんどか洗ったな...

これで大物家電は一段落。
あとは電子レンジぐらいだけど、特に問題ないので使えるとこまで使いましょうって感じです。

2015.01.19 / Top↑
ぼちぼち通常運転にもどらないと!
怪獣達、早く寝なさい!

仕事も前半忙しくて後半比較的余裕があるので、私的には一段落。
しかしお正月はあまり料理をしないので、冷蔵庫と冷凍庫の中がカオス。
明日からなに作るか。

お年玉で2号がレインボールームに手を出し、輪ゴム詰め放題買いに行ったり、それを色別にわけたり。
しかしあれ、誰が考えたの?!おもしれー。
ちっちゃい子供でも簡単にできるし、カラフルだし。輪ゴムもまぁ許容範囲内のお値段。シリコンのやつはちと高いんですかね。楽天で福袋買ってみたけど、いっぱい種類があるんだね。一緒にあれこれ作ってみます。

洗濯機はドラムにしようかなぁと。
基本乾燥までやっちゃう方向で。

とか打ってたら、洗面所からものすごい雪崩の音が聞こえて、見に行ったら洗濯機ラックが倒れてた!!!
1号が3号を肩車して、バランス崩してラックを引っ張ってしまった模様。
怪我なくてよかったけど、えらいこっちゃでしたわ...

そいえば3号。
床に転がってる私に抱きつきながら乗っかって

「ゆかどん♪」

誰だ、妙なこと教えたのは!!
2015.01.13 / Top↑
全然お正月っぽく感じられないのは1日から仕事だったからかと思われ。
12月は短縮やらなんやらで前半お休み多かったので、後半仕事が詰まっちゃいまして結構バタバタ。
そこへ毎月恒例の頭痛も重なったりしてなかなかキツイ三ヶ日でしたヽ(´o`;ヒィ
寒かったしね〜。1日2日のgennao地方は雪もざかざか降ってましたよ。
その合間に初売りにも行ったことは行ったけど、人が多くてもう。どこからこんなに集まってくるんだ!
アウトレットやらショッピングモールが近所にあるので、道も結構混んでましたよ。
我が家はそろそろ家電の買い替え時期になってて、冷蔵庫、炊飯器は去年からちまちま買い替えてるんだけど、あと大物で洗濯機が!それとビデオカメラが!
年度末がいいのか、年末がいいのか迷ってしまい今回はスルー。年度末に探してみます。ビデオカメラは今のもまだ使えるんだけど、春に怪獣3号が小学生になる(予定)なので、バッテリー的に運動会が厳しい。もう撮らないという選択もあるのだけど、なかなかそれも思いきれなくてねー。今のは値段もさほど高くないし、性能もよいので買い換えようかと。欲しいのは決まってるので、あとは値段とタイミングでそか。
洗濯機はなにがいいのかよくわかんない。ドラムなのか縦型なのかも迷うし。
ま、まだ時間あるので色々調べてみます。

1号はお年玉でウォークマンを購入。夏に帰省してきた姪っ子が持ってて、欲しい欲しいって言ってたんだよね。一緒に私と相方も欲しかったBluetoothスピーカーも買ったよー。iPhoneからもつなげるし、よい感じです!

しかしコンポがもういらんな...
2015.01.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。