上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
怪獣2号がダウン。
喉が痛いって言って、普段からハスキーな声がさらに枯れてるので喉風邪のようです。
寝る時クーラー入れ出したからかなぁ。
熱も高くて大分しんどそう。
病院も行ってきて薬もらったのですが、粉薬は飲むの嫌がってなかなかに面倒なので、初めて錠剤出してもらいました。ちょっと苦戦するもののどうにか飲めてるので、そのうち治るかなぁ。
夏風邪は長引きやすいし大変。

で、週末なのに家でのんびりしてます。
今日は仕事も休みだし、バーゲン行くかと思ってたのだがなかなかうまくいかない。
なぜか突然2号が前に録画してた「おおかみこどもの雨と雪」を見だしたのでみんなで見てました。

聞いてはいたけど、映像がものすごく美しい!!!

自然描写もだし、雨の日の車が行き交うシーンとかも、すごくリアルで見応えあります。
こんだけの映像美はテクニックにしても予算にしてもなかなかできないんじゃないだろうか...今まで見たことのない絵でした。
お話も大人も子供も楽しめると言ったら変だけど、それぞれになにか残るストーリーで、映像も合わせて映画館でみてみたかったかったなぁ。

またえいがとか本とか、インプット作業もしないとね。心の蓄えを増やさねば。
スポンサーサイト
2014.07.12 / Top↑
早いな、もう一年の半分が終わりましたよ!
ついでに誕生日もきたよ!
時間経つのがホント早い...

今日は朝からプチ頭痛が。
我慢してもしょうがないからロキソニン飲む。
夏休みに向けてなにかと忙しいので、無理せず頑張りたいと思います。

6月から怪獣3号がスイミング習いだして、2号は7月で終了。
彼女は2年弱スイミング習いましたが、もうバタフライまで合格して今距離だのタイムだのやってるんだけど、ぶっちゃけ選手目指してるわけじゃないし、もういいでしょうということで終了。
目指すもんがないってのもねぇ…
しかし姉さんの1号が平泳ぎまで合格してるということもあって、とりあえず姉さんと一緒かそれ以上という負けん気の強さがよい方向に働き、すごい早さ(我が家比)で習得してました。1号もそう遅い方じゃなかったとは思うのだけど、2号の早さにはビックリ。
この負けん気、悪い方向に働くことも多々あって微妙ですが。

3号は姉さん達とは別格だと思ってるとこがあるので、そういう負けん気はないっぽい。
ものすごく楽しそうにプールに入ってるので、まぁぼちぼち頑張ってくれれば。

私は春先体調崩してからどうもあれこれやる気力がイマイチ湧かず。
編み物も中途半端だし。
本も読めてないし。
ゲームとかもしたいけど、スマホでちょこっとやってるぐらいだし。
いや毎日なにしてるんだろう。
あ、仕事は相変わらず行ってますけども、半日だし月半分だし。
疲れないようにごろごろしてることも確かに多いが。
ビバ!昼寝!

もうちょっとしたら落ち着きますかね。
2014.07.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。