--.--.-- / Top↑
怪獣2号がこよなく愛するタオルがありまして。
もともとは1号が生まれた時に買って、名前刺繍してもらったバスタオルなのですが、肌触りがよいので2号が生まれた時に上掛けに使ってたのね。
そしたら、そのバスタオルがないと寝ない、落ち着かないということに。眠たくなったり、泣いたりしたらそのタオル触らないと収まらないのなんの。
一時期はお出かけにも同素材のハンドタオルがないと大変なことになってたのですが、1年生の最近はさすがにそんなことはなくなったものの、寝る時はないと落ち着かないみたいでして。
ちゅっちゅタオルとはよんでますが、しゃぶったりするわけでなく、ただ顔の周りにまとわりつかせてるだけなんだけどね。

で、そのバスタオルがもうタオルじゃなくなってきまして。
タオルのループがどんどんなくなって、ほぼガーゼ。当然あちこち薄くなって破けてくるし、もう怖くて洗濯機なんて使えません。
でもまだないと嫌なんだってー。
仕方ないので、芯地挟んで折りたたんで縁をパイピングして丈夫に作り直してみました。

ちょっと固くなったけど、いいらしいです。
これでしばらく持つね!

怪獣3号が好きなんでiPhoneとKindleでウルトラマンのアプリで遊んでるのですが、見てるだけだった相方が最近参加。
で、その代わりと言っちゃなんだが、パズドラしなさいよと。
相方はもう1年ぐらい遊んでるんだけど、ゲリラだなんだと時間縛られるのにいい印象がなくて入れてなくてですね。
でもまぁと思って今更ながら入れてみました。
ゲームなのにやたら頭使って疲れるけどな!
つかどんだけガンホー!
ラグだってリタイヤ挟みながら10年。

恐ろしい...

あ、でもスマホアプリは無課金オンリーです。

2014.03.27 / Top↑
生協の注文だのなんだのもiPhoneからできるように。便利っちゃ便利。まぁキーボードの方が圧倒的に早いのでどうだと言う話はあるものの、PCだとついつい寄り道して、立ち上げた目的がなかなか終わらなかったりするのでいい勝負かも。
ノートはまだしも、デスクトップは立ち上げなくなったなぁ。プリンタかOfficeかラグナロク触る時ぐらいか。

頭が痛くて半死。
さらに花粉症で目がかゆくてたまらん。
もう1年かなぁ、半年ぐらいかなぁ。リビングの照明が暗い暗いと相方がこぼすので、LEDの明るめのやつに変えたら、部屋は明るくていいんだけど、横になるとやたら眩しくて。とんだ弊害です。明るさ落としたり、間接光にしないと眩しくて寝てらんない。

で。
先々週ぐらいから我が家ボロボロでね。
相方がまず毎年恒例季節の変わり目の体調不良でダウンして、2号→1号→3号→2号→3号→私(初期だったので早め薬もらった)→3号→2号最後にまた1号!!
みたいな。
何回病院行くねん。
受付のお姉さんに「みんな来たからもう最後やと思います〜」と言ったのが折り返しだった。
これ、2週間ほどに起こったので、ずっと篭りっぱなし。
で、最後の1号が昨日の夜からなんだけど、どうもおたふくクサイ。予防注射は1歳過ぎに打ってはいるんだけど、先生も注射してるから軽めになってるのかもという感じで。

でさ。
私がおたふくやってない疑惑。
大人がなったらエライことになるって言うよね!

とりあえず1号とは少し距離をとってみる。

2014.03.25 / Top↑
毎年この時期ここでうめいてる気がしますが、幼稚園の卒園アルバムの製作が終わった!
うちの幼稚園は親がフエルアルバムみたいなのにペタペタして作るのだ。
自分で作って自分で見るものなので、写真貼っつけただけでももちろんいいのだが、さすがにそれも味気ない。ということで、毎年がんばるハメに。
とはいえもう5年目。さすがに慣れてきて、一年目の頃より手際よくなりました。
いやぁなんでも続けるもんだな!(違)
怪獣3号男子だけど、そんなの気にしなーい。
姉さん達の余りパーツもたんとあるし、レースもお花も使います。
作るのはハハですから、かわゆくていいのだ!
3号は男子なんだけどカラフルな色とかかわいいものが好きだしね。

とりあえず明日提出です。持ってってきます。
アルバムのせいもあるし、ここんとこ旦那も帰りが遅いので寝不足がヒドイ。疲れないように気をつけなくては。

色々とやりたいことはあるけど、なかなか追いつかない。
3月は忙しいね。
2014.03.05 / Top↑
