上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
喉はちょいおさまって体調もぼちぼち。
夕方になったらまたつらくなるかもだけど、とりあえずはこのまま落ち着いてくれそうな感じで一安心。
と、思ったら朝起きたら怪獣1号が「しんどい…」と。
おまえか!
熱はなかったんですけども声が明らかにおかしくて喉が痛いって。
今日は学校午前中で終わりだし、熱もないので学校には行かせたんですが病院行くかどうか迷うところ。今行ったら逆にいらんもんもらってきそうだしなぁ。
水曜日は1号2号が習い事でいないので3号がお友達呼べる日で、今日もお約束してたんですがパスさせてもらうことにしました。
というか肝心の3号もスッキリしないみたいで、今朝はグズグズ。なかなか起きてこないし幼稚園行きたくないとごねるごねる。
冬は寒いし気分が盛り上がらんよねー。わかるけど幼稚園って行って遊ぶだけだし頑張ろうぜ!ってことでこちらもとりあえず登園。
行ったら行ったで元気なんだけどね。
1号3号は寝起きが悪い。
すかっと起きるのは2号だけ。やっぱ彼女はどこかなにか違う。

iphone用によいスピーカーがないかと思ってたらありましたよ。
コレ

sp.jpg

そう、綿棒入ってたプラケースですよ。 オホホ
意外と使える。電源もいらんし。音にこだわる人からしたらケシカラン!って感じだとは思うけど、そもそも音源がYoutubeだったりするので、聞くだけなら別にこれでも。
色々器でも試してみたけど、iphone5Cは底面にスピーカーがあるので、底がピッタリ合わないと音がこもっちゃって反響しません。なので、サイズがよいガラスコップとかあるとその方がいいかも。陶器もほどほど。アルミ缶はちょいビミョウな感じでした。

とか書いてたら結局1号早退…
2時間目でリタイヤしてきました。
熱ないんだけど。
元気っぽいんだけど。
声はちょっとおかしいけど。
明日は大丈夫かなぁ…
スポンサーサイト
2014.01.22 / Top↑
どうも最近の寒さで風邪ひいたらしく喉が痛い。
くしゃみと鼻水がとまらん。

とりあえず今日、明日は仕事ないのでいいんだけど木曜までには落ち着いて欲しいところ。
悪化しないといいんだけどね~…マスクしてしのいでます。

買い換えた冷蔵庫の冷凍庫がやっと満たされてきました。
我が家は生協でのお買い物が多いので、お肉や魚は冷凍ものをほぼ一週間分まとめて配達してもらうパターンなんですが、今日持ってきてもらってやっと落ち着いた。
詰め込みすぎないように気をつけます。

勢い余ってキッチンの吊り棚も整理したいのだが、ちょうどいいサイズの整理箱がなぜか見つからない。ナゼ?!
メジャー片手に100均さまよってます。

しかし寒いなぁ。寒くて頭痛くなってくる。
2014.01.21 / Top↑
あんなにお世話になったメッセンジャーが終了ですってよ。
YahooメッセンジャーととICQがなければ私のネットライフは全く違うものになっただろうと思われ。
みんな元気で頑張ってるのかな。
つかもう使ってるPCにはメッセンジャー入ってないんだけど、最後に立ち上げてみようかしら。

実は怪獣3号の保育所の内定をもらいまして。
去年、4歳児では結局ダメで1年待機だったので待望の内定・・・のはずなのですが、結局色々悩んで迷った末辞退することにしました。
というのも、そもそも保育所に入れたかったのは入所後もう少ししっかり仕事したいから転職しようと思ってたのもあるのね。
ですが1年やってみて思ったのは、幼稚園と小学生がいてさらに支援センターのお手伝いを行ってる状況では、転職してしまうと幼稚園や小学校のイベント(授業参観、運動会などのモロモロ)に参加するのは厳しいということ。
支援センターの仕事をしながらの転職もちょっと厳しめ。
さらに3号は保育所には行きたくない。
3号の幼稚園は幼保一体なのですが、これが良し悪しで色々と問題もあったりするのですが、まぁそれはいまのところ置いといて。
基本9時から14時までは幼稚園児も保育所児も一緒にいて、14時に幼稚園児はお迎え、その後は保育所児のみなんですね。
なので、幼稚園の子は14時にはお母さんがお迎えに来て帰れるんだけど、保育所の子が帰れないのを見てるわけですよ。
さらに幼稚園の子はお迎えの後、おうちで遊んだりもできるというのも知っちゃってる。
つーわけで、夕方まで幼稚園にいないといけない保育所はいやなんですって。

まぁね、今の職場だったら保育所に預けるほどでもないんです。
時間や曜日の融通もつけてもらえるし、来年度もどうにかこうにかやってけそうな感じ。
親にお願いしないといけないことが多いんだけど、親的には来年度は時間がちょっとできるのでかまわないよと言ってくれてて。

あと一年待ったら3匹とも小学生になって、もろもろのイベントも統一される。
とか色々考えたら、ここで焦ることもないかなと思いまして。
ホントはもっとしっかり仕事したいなーという気もあるんだけどね。
でも自分の自由時間も欲しいし。

というわけで、とりあえず後1年はこのままで頑張ります。

話変わって。
iphoneに色んなアプリを入れてみたり。
画像の編集ソフトで使いやすいのが欲しい(もちろん無料で!)なと思うわけですが、リサイズってまた別に入れないと無理なのかしら。
今は別々のアプリを入れてはいるが・・・無料だと広告出るのは許せるんだけど、有料版へのお誘いがちょこちょこ出るのがうっとうしい。
今のところのお気に入りアプリはブクログとYoWindowです。
ブクログは読書記録、そうそうこんなの欲しかったんだよ!って感じ。
ただ量が増えてくるとどうなのかしら。整理できるのかしら。バーコードで本の情報が読めるのがいいね~、ラクチン。
YoWindowは天気予報なのですが、画像が綺麗で好き。
でも現在地が我が家地方がローカルすぎてピンポイントでは出せないのがちょっと残念。
ま、近くで表示できるからよしとします。
2014.01.20 / Top↑
久々にガッツリ探し物。
調味料ポットは一応アテがついたので後はタイミングのみ。
で、今探してるのが怪獣1号の長靴と3号のレインコート。
1号は小学校には長靴よっぽどの雨降りじゃないと履いていかない(靴箱に入らないのが嫌ラシイ)んだけど、雨の日の習い事は長靴で行く方がいい。足のサイズが21cmで20cmの長靴履かせてたんだけど、ついに今日「甲のところが痛い」と言い出したのでぼちぼち限界っぽい。
そんなに頻繁に使うものじゃないので、できるだけ安くてカワイイのがいいわけですが、20cm超えると23cmぐらいまでサイズ空白地帯が現れましてね。
レディースでたまに22cmとかSサイズとかがあるんだけど、長靴ってもともと大き目の作りだし、迷う。というかそもそも迷うほど種類がナイ。
あ、無地のとかはあります。かろうじて。
そして当然なんだけど需要の少なさに伴って値段は上がる。
18cmぐらいまでならかわいくてやっすいのがいくらでもあるというのに、なんなんだこの差は。
というか雨の日、やっぱり長靴は快適なんだけどね。幼稚園送迎するようになってから雨の日のおでかけは絶対長靴履くようになった。足濡れないし!
なんでもいいよ~ってお年頃でもないので迷うわ・・・

そして3号のレインコート。
実は今まで3号にはレインコートを買ったことがナイ。アカンボの頃に抱っこ紐用にポンチョは買ったことあるけど。
というのもお下がりで結構もらえるんだよね、レインコート。
着る機会が少ないから綺麗なまま下がってくるので、今まではそれでよかったの。1号2号はレインコートあまり好きじゃなくて、雨の日も傘ばっかりでほとんど着なかったし、幼稚園までさほど距離があるわけじゃないしお下がりで十分と思ってたんだけど、3号がまさかのレインコート大好きっ子。
雨の日は基本レインコート着て、傘を差さずに幼稚園まで行っちゃう勢い。
で、幼稚園にはリュック背負って水筒提げて行くんですけども、お下がりのレインコートは背中が広がらなくてリュックがレインコートの中に入ってくれないのねー・・・無理に入れると帽子かぶれなくなっちゃう。
1つ背中広がるやつがある(3着あった)んだけど、今日着せてみたらサイズ小さくて袖出るわ裾短いわ、ツンツルテンもいいとこだった。
これもまた小学校入ると着ないんだよな~・・・学校に着て行っても濡れたレインコートをランドセルに突っ込まれる恐れ大だし。

靴にしてもレインコートにしても、子供ものはサイズが細かいので探すのが大変!

1号2号は習い事で3号は昼寝中なので、ちょこっとうろついてきます。
2014.01.08 / Top↑
遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうに。

今日から相方が仕事なんで、怪獣達は学校まだだけどちょっとずつ通常運転へと切り替え中です。
つか学校始まるまでの平日がバッチリ仕事なので、怪獣達はばぁばじぃじにたっぷり遊んでもらってます。
しかし今年のお正月はあったかかったね~。
毎年両方の実家で寒さに震えてる気がするけど、今年はそんなでもなかった。
そして今年は初めて朝から近所のイオンモールに初売り行ってきた。
結構頑張って早く行ったつもりだったけど、もっとすごい人がたっくさんいてびっくりした。
なにせ近所なので大晦日もウロついてたんだけど、福袋が大量にスタンバっててすごかったですよ!
とりあえず怪獣1号、2号にはお洋服の福袋(ブランシェス。ギリあった。カワユス)、3匹に運動靴の福袋。その他モロモロ買うてきました。
ちなみに運動靴、瞬足とバネのチカラがあってどちらも2足入りだったのだけども、1号2号はサイズが近いのでわけわけ。3号はすぐ穴あけてきやがるので2足という割り振りになりました。
私や相方もちょこっと購入。

あ、そうだ。年末に冷蔵庫も買ったのだ。
ケッコン時に買った冷蔵庫が小さくて頑張ってはいたんだけど、ぼちぼち10年過ぎてきたし買い替え時かと。歳末セールでお安く購入させていただきました。
これで夏場のアイスの収納場所に困らないぞーーー!
でも意外とパツパツだったりしてね・・・

後は調味料ストッカーを新調したいのだ。
今は2個タイプを使ってて定番の砂糖と塩を入れてるのですが、プラスきび砂糖を入れたいのだ。
でもあまり幅は大きくしたくないのだ。
そして使いやすいのがいいのだ。
あぁもうワタシに作らせてくれ。

そいえば昨日はアリオモール行ったのですが、ロフトでプロ・業務用ハンドクリームなるものを発見。
ワタシ、ケッコン後手がめちゃくちゃ荒れてヒビケアとか色々使っても全然ダメだったんだけど、仕事するようになって手荒れがひどいと作業ができないので色々調べたり、手湿疹がひどかったけど通院して治ったお友達に聞いたりしてきちんとケアするようになったらいまや全然大丈夫になりまして。
やっぱちゃんとケアしないといけないんだね。
とりあえず年中ヒマさえあればハンドクリーム。
しかも手をマッサージするようにしつこく塗りこんでます。
これだけでも全然違う!
で、このハンドクリーム、テスターがあったので使ってみたのですが、他のハンドクリームみたくつけたあとべたべたしません。よさげ。しばらく使ってみます~。
2014.01.06 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。