上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
MNPでiphoneにしてきました。
5cね。
グリーン。
相方は5s

なんかもうあちこちで色々試算してもらったんだけど、結局softbankに乗り換えてきました。
長らくau使ってたんだけどな。つか長いこと使ってるんだから、もっと優遇してくれたらよいのに・・・

というわけで色々人間関係整理しつつメアド変更のメールを送りつけまくりました。
慣れてないから大変。
でも久々に連絡取った人とかもいて楽しかった~。
お手数おかけしましたが、たまにはお付き合いくださいな。

そいえば色、白は人気薄なんだって。
見てても青と緑がよく出てた。ピンクも迷ったんだけど、ちょっとクセあるピンクなのよね。カワイイけど。

そして先日はケッコン10年目の記念日でした。
スイートテンダイヤモンドならぬ、スイートテンKindle Fire HDX。サプライズで相方が買うてきてくれました~。
寝室で本も読みやすくなるだろうとのこと。ありがとう!
でも今は旦那と子供のおもちゃになってるけどね!

というわけで、いっきにデジタルライフが充実したgennao家でございます。
で、こんなものも作ってみた。

HDX

ケースお店に見に行ったら純正品しかなくて、イマイチな上に高かったので。
あれだね、きっと置いて動画見たりする用なんだねあのケース達。
一応クッション入れて縫ってみたよー。内側はピンクのガーゼ。布は全部余り布で、ボタンもハンパもの使用。
材料費は実質0円というiphone5cみたいな感じです。
こういうぴったりしたもの縫うのは楽しい。
ホントはiphoneにもケースを縫いたいとこだが、それすると電話とかかかってきた時にさっと取り出せないしな。




スポンサーサイト
2013.12.27 / Top↑
ちょい復活。
まだ喉痛いけど。
夕方微熱出たりするけど。
まぁでもぼちぼち。
無理せず頑張ります。

今日は小学校の個人懇談。
通知表見せられるヨー。
まぁ怪獣1号も2号もそんなたいそうなことにはなってないと思うが・・・。

話変わって。
携帯がぼちぼち寿命っぽ。
ヒンジがガタついてきてるし、外側にも亀裂が。もともと亀裂入りやすいデザインではあるのですが、言うてる間に逝ってしまわれそうな。
でもさ。スマホはいらんねん。
通信料も1人で今の2人分以上になるし、主婦で家にいる時間が長いので、調べモノはPCの方が便利。
ぶっちゃけLINEもSNSもやる気が全くない。つかやりたくない。リアル友人関係はネットに出張ってこないで欲しい、本性ばれるやんけ。フェイスブックとかも絶対やりたくない。
そんないつも誰かとつながってる必要ないし。パズドラにはまるような時間もないし。
つかそんな時間あるなら他にしたいこといっぱいあるし!!!

というわけでガラケーでいい、というかガラケーがいいのですが、機種変が冷遇されてる中でどうしたもんかと。
かれこれ10年以上au使ってんだけど、ショップで「ソフトバンクでMNPした方がいい?」って聞いたほうがいいっすかね。
普通は長いこと使ってると優遇されるもんだと思うが・・・どうなってんだ。
どんどん国内メーカーが携帯事業から撤退してますが、みんながiphone持つってのも異様だろうよ。まぁ業者からすればランニングで稼げればそれ以上のことはないもんね。進めるわな。
とはいえ、携帯ないのは不便。
色々ハハ達で連絡取り合うことも多いし。
むつかしいわ。
家族割りの絡みもあるにはあるのですが、今回はキャリアに縛られずあれこれ探してみようかと。
ランニング安いやつね。
2013.12.18 / Top↑
久々に完全に体調崩しました。
寒いからやろか。
つか仕事、三連勤。だましだまし頑張ります。
なのにこんな時に限って量がめさめさ多い!びっくりしたよ。

なんか調子悪いとオランジーナが飲みたくなる。ファンタとかと違ってほろ苦なのがおいしい。

そんなこんなで今日は幼稚園で遊ばず帰ってきた(お迎え後20分はフリータイムで園庭で遊べることになってる)のですが、怪獣3号、えらい怒ってました。でも早く帰ってよかったの雨も降ってきたし。

午後はずっと死んでましたが、怪獣達があれこれ世話やいてくれたりするので随分楽。
ご飯だけは作らなあかんのが大変ですが。
ハハが調子悪いの、一番アカンね!
2013.12.13 / Top↑
というわけで出ましたね。「進撃の巨人」12巻。
ちらほらとわかってきたことが!ネタバレもあるので気をつけて! キャーーーー
ってたいしたネタバレじゃないですけど。

そうそう、9日発売予定だったのに通常版は7日に本屋に出てて購入。
でも旭屋の店員さんは親切にも「特別版が9日に出ますがいいですか」って聞いてくれました。

DVDはイラナイ!!!

確認しなさいってことになってるんだろうね。
そして相方が勢い余って別冊マガジンの1月号購入。2話載ってた。それだけじゃなくて巨人中とかなんか色々載ってた。ドラマCDもついてた。
分厚すぎてまだ半分ぐらいしか目を通してませんが、少女マンガで育った身には原作付き多いなぁという感じ。こんなもん?

で!進撃12巻読んで「は!!!」と気づいたことが一つ。
エレンの父ちゃん、食べられちゃってるんだね・・・キット。
巨人も人が作り上げた対人用の兵器という色合いが濃厚になってきましたし、ここに親殺しどころか親食いまで来るとタブーってなに?みたいな感じか。「知性のある巨人」の力はおそらく代々親から子へと受け継がれてきたものなのだろうけれど、きっと受け継ぐために親が犠牲になって続いてきたとのではないかと。
だから「悪魔の末裔」なのかなと思った。
あくまでも私の推測ですが。
でももしこれが本当だとすると、エレンは立ち直れるのかしら・・・。

まぁ自然界でももちろんある話だし、人間だから嫌悪感とかがあるわけで。
「新世界より」の愧死機構(きしきこう)みたいなもんだ。
それに戦争中ってもっとひどいことしたりされたりしてたんだよね、きっと。
子供や孫世代にそんな世界が広がってないことを祈るしかない。

あ、あとハンジ、完全に女性だよねと思った。
というか最初から女にしか見えなかったけど。どこが男に見えるですか。
それとミカサのふり幅がものごっつい。
めっちゃ怖くてめっちゃかわいい。なにあのマフラーのシーンの愛らしさ。
そしてベルトルト→アニにびっくり。
そうやったん!?
前から思ってたけど、アルミンがスゲー黒い。
エルヴィンの「私の代わりはいる!」ってのがカッコよかった。

と、まぁそんな感じです。
12巻も出たことですし、巷でも盛り上がってることでしょう。
本屋さんでもバカスカ売れてたし、キンドルでも一番売れたのが11巻だというし。
まだまだ謎はモリモリ残ってるので、また今後の展開に期待。

ちなみに相方は別マガ1月号、52話のコニーと同じ気持ちだそうです。
「うちのアルミン、教えて」と言うてました。

というわけで今日は怪獣3号のお友達に誘ってもらってサッカー教室の体験行ってきました。
今日はコーチがサンタでお菓子くれるんだって。
しかし3号はコーチの言うことちゃんと聞かなすぎてどうなのよそれって感じだった。
本人もなにか違った模様。
お姉ちゃん達やってないし、どうもイメージわかないのかもね。
スイミングかピアノやりたいと言うてます。どっちもホントに頑張るならやればいいんだけど、どうなんだろ・・・。
2013.12.10 / Top↑
ぱんけぇええええき!

予定通り先月末に行ってきました。
実は怪獣1号が体調不良(終わってみたらお腹の風邪でした)で実家にお願いして行ってきたよ。
いやだって私の仕事の都合にみんな合わせてくれてこんなにずれこんだので、これ以上は申し訳ないというのは建前で、行きたかったのですもの。食べたかったのですもの。

というわけで幼稚園に3号送ったその足で電車乗ってミナミへ。
Eggs 'n Thingsです。
9時半ごろには店に着いたのですが、すでに行列。1時間ほど並ぶという前情報があったので覚悟はしてたけど、みんなはぇーな!
そして子連れの人が結構多くてびっくり。ベビーカー押してたり、ベビーカーまではいかないけどチビちゃん連れてたり。パワフル・・・まぁ1人だけの時は私もミナミまでお友達に会いに行ったりしてたもんね。
結局前情報どおり小一時間ほど並びましたが無事食べてきました。
いやーお迎えが14時なもんだから、並ぶだけ並んで食べられなかったらイヤだもんね。さすがに9時半にいったらそこまではかかりませんでした。
ちなみに友達4人で行ったのですが、注文したのは

・パンケーキ(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)
・オムレツ(本日のスペシャルオムレツ)
・エッグスベネディクト

の3点をワケワケしてきました。ちょうどぐらいでしたよ。というか特にパンケーキは一人で食べるのはちょっときつい(5枚もある)かと思うので、お友達とシェアがよさげ。なんつっても生クリームが15cm。
ただこの生クリーム、植物性のものなのかすごくあっさりしてて甘さも控えめ。パンケーキ自体もほとんど甘くないので、結構食べられます。量はあるけどテーブルにココナッツ、グアバ、メープルのシロップがあるので飽きたらプチアレンジできるし。
しかしなんつってもエッグスベネディクトが美味!こんなの朝から食べられたら幸せすぎるわ・・・付け合せはトーストとポテトを選びましたが、ポテトが正解。こちらも美味。
店内はミナミのお店にしてはゆったりしてて、ベビーカーでも全然OKでした。子供椅子もあるし。
でも子供と一緒だとやっぱ食べてる気がしないから、大人だけでゆっくり来たいけどね。

その後はタイガー行ってきた。惹かれる小物はちらほらあったけど、ぶっちゃけ期待してたほどじゃなかった・・・。レジでやたら並んで店内もタイミング悪くて全然すいすい見れなかったんだけど、ゆとりがあればまたのぞこうかなという感じ。

それぐらいで時間的に終了だったのでバタバタ帰ってきました。
みんなが小学生とかになったらもうちょっとゆっくり行けるかな。

そして3号の音楽会。
3号はタンバリンで「ビビデバビデブー」。
頑張ってましたよ。
末っ子のため我が家ではついつい赤ちゃん扱いされることが多い5歳児3号ですが、大きくなったねぇ。
その3号、最近お友達とツリーハウス作ろうって盛り上がってて、あちこちから枝を集めてくる。
そんな小枝じゃ鳥の巣しかできねぇよ!
本人達は大真面目なんだけども。
男の子ってアホだけどいいな。

そんでもって病院。やっと行ってきました。
私、肺に昔炎症を起こした(←本人全くの無自覚)傷跡があってね。どうやら産後ひいた風邪のどれかが原因のようなのですが、もうどれかもわからんし傷跡自体は特に悪いわけでもないただ単に傷跡なんだけど、そういう場所が好きな菌がいるので、悪いのが住み着いたりしてないか定期健診は受けてねという状態なのです。

産後はハハも弱るからね。注意よ!

で、それが3年前にわかって、あれやこれやあって近くの総合病院で診てもらってたんだけど、そこは呼吸器外科しかなくて結局放りだされた感じになってたのよね。
で、今回は呼吸器内科専門の先生のところに行ってきました。
前のとこよりちょっと遠いんだけど、もう先生が全然違ってさ。
最初から専門医紹介しといてくださいよ!って感じ・・・
保健センターからの紹介なので、小さい子もいるし近い方がってんで近くの病院になったのはわかるんだけど、これだったら最初からこっち来てが方がよかったっす。
しかも診察・CT・清算、すべてが早い!
前の病院ではやたらめったら待たされたけど、こっちはそれがない!さくさくと進んでびっくりしました。時間かかるの覚悟で本持って行ったけど、全然読めなかったのが嬉しい誤算。

とりあえず次回は2ヶ月後に
2013.12.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。