--.--.-- / Top↑
明日で終わりですな。
そして師走。
早い。
寒い。

そいえば今日見事な虹見ました。

虹

朝ちょこっと雨降って、あぁ晴れてきたなぁと思ったら。
こんな見事なのは久々。
もうちょっと観覧車に近づけたらよかったけど、なにせ出勤途中だったもんで。

妹んとこにちょこっとだけ荷物を送って久々に電話でおしゃべり。
年子で小さい頃はよくケンカもしたけど、お互い大学行きだした頃から親友みたく仲が良い。
今は離れ離れですが、ゆくゆくは目指せ「八月の鯨」。
近かったらもっと会えるし一緒におでかけもできるんだけどねぇ。
そう思うと妹がヨメに行くまでのお互い学生だったり仕事してたりしたあの期間は貴重だったんだなと思う。
その頃は気がつかないけどね。
遠くにヨメに来た母が離れた地元に住む姉とたまに長電話してたのを思い出す。
父は嫌な顔してたなぁ。
2013.11.29 / Top↑
忙しい忙しいとぶつぶつ言ってた今月どんな感じだったか振り返ってみた。

・お友達とガレージセール開催
 天気も悪いのに早くからたくさん覗きに来てくれて大盛況でした。私はメインが編み物なのだけど、今回はストールピンだのネックウォーマーだの出してみたら反応ぼちぼちで安心しました。
色々作るのって楽しいよな!

・土曜参観(小学校)
 1号2号の参観。文化祭みたいなのなんだけど、1号がお化け屋敷でオバケになっててなんかもうすごかった。貞子もいた(謎)。すんげー久々にお化け屋敷入った。3号がまじびびりで見てて面白かったっす。開催直前まで2号は賞状の色塗りがんばってて、量がハンパなかったので最後キレ気味で面白かった。

・病院…は体調不良で行けなかったので来月。

後は明日のパンケーキツアーと月末の音楽会(幼稚園)。
あまり本が読めなかったので反省。図書室行かねば。
ガレージセールに向けて編み物やったり、その後も勢いに任せて1号2号のベスト縫ったりマフラー縫ったりしてましたがとりあえず一段落。
しばらく手作りものはお休みして本を読んだりインプットの期間を作ります。

そんでもって1号がダウン。
インフルじゃなくてお腹の風邪のようです。つらそう。
リビングの照明が暗い暗いと相方からずっと言われてて、こないだ今までのより明るめのLEDにしたのだけどこれが結構明るくて。ソファで寝てたりしたらもうまぶしくてたまらん。こんなに明るくなくていいのに!とか思っちゃう。
でもなんかムダに間接照明とかもできてムーディーになったりもするので、それを駆使してまぶしさをおさえてみたり。そもそもこんな明るいのはいらなかった…の…か…?

3号が古新聞使っての作成に燃えまくってて、ものすごい剣だの盾だの作ってる。
おもちゃ箱にぐさぐさ突き刺さってるんだけど、モデルはモンハンだそうです。ガイドブックをめちゃくちゃ真剣に読んで吟味してます。

来月もなにかと忙しいですが。
師走だし。
掃除もしなくちゃだし。
2013.11.27 / Top↑
行ってきました~。
こないだ体調不良で打てなかった私も無事打てました。
怪獣3匹も無事2回目終了。
夕方で3/4が37度超えてて受付の人に確認されたけど。

大丈夫っす!!!

しかしあれやね。針刺さった瞬間は別にだけど、ワクチン入ってくる時が痛いよね。
事後腫れることが多いんだけど、今のとこそうでもなさそう。
3号は病院行く途中で寝てしまって寝起きだったのでちとかわいそうだったよ。

で、
1号が週末から鼻水&咳がひどくて。
熱はないし、注射はうってもらえたんだけど念のため診察受けて薬出してもらったのよ。
ここの病院隣接の薬局、いつもはスイスイ終わるんだけど今日はなんでかえらい混んでて40分ぐらいかかった・・・アンパンマンかかってたからかろうじて怪獣達は持ったけど、買い物行ってこれたな・・・。
ちょうど駐車場でお友達とばったり会って、その人も「薬がえらい待ったよ~」って言ってたんだけどホンマでした。

なんか色々片付いてないことが・・・
来週には終わるかしら・・・
2013.11.06 / Top↑
怪獣3号がメデタク5歳になりました~。  ぱふぱふぱふ

早いな・・・もう5歳か・・・でかくなりすぎだ・・・チッ

末っ子なのでいつまでもビミョウにアカンボ扱い&甘えたですが、もう5歳かー、ふーん。
誕生日来ておっきくならんとちっちゃくなればいいのにね!

とか無理言ってみる。

本人は最近

「3号誕生日近いから!」

と、自分優先アピールをしてましたが、それも終了です。
次は1号の誕生日だよー。
でもまだ誕生日プレゼントが決まってないよー。
なんか特に欲しいものはないみたいだ。
クリスマスもあるというのに、それも特に欲しいものはないみたいだ。
将来に備えて貯金か?

今月ちょいとイベント予定なのでその準備で部屋がえらいことに。
ダイニングテーブルの上に小物がわんさか乗ってて、普段なにも言わない相方がさすがに苦言。
まぁ言われるよね。テーブルとして機能してないもんね。
とりあえずミシンだけでも終わらせたいんだけど、ちまちま作業が多くてなかなか終わらん。
他にもやりたいことあるんですけども。
本も読みたいし。
あぁ時間がもっとあればいいのに。

で、なんでか今月は忙しくて、完全にフリーの日が2日しかない・・・ゲフ
で、その一日が今日。
とりあえず楽天優勝セールに向けて買い物物色&久々ネット&イベント小物の整理の予定です。
残りの1日はちょっとおでかけしてお友達とパンケェキ食べに行きます。楽しみだ~♪
ハワイアンタイプが食べたいのよ。マカダミアナッツのソースかかってるやつ。
で、そんなこと言ってたら調べてきてくれて、よしゃ行こう!ってことになったのですが、ここでちょいと不安。
私、甘いものあんまり得意でない。
いや、甘いものは好きなんだけど、量が食べられない。
不二家のパフェとかもう全然食べきれない。
果たしてハワイアンタイプのパンケーキ、食べきれられるでそか。
まぁコーヒーがあればいけそうな気はするけども。

日本シリーズ、仙台帰ってまーくん登板楽しみだね。

おあえり!
巨人駆逐!!!

そうだ。
フェリシモで福袋みたいな1000円パックを久々に購入してみた。
雑貨と手作りもの。
雑貨はイマイチだったんだけど、手作りがすげーよかった!

・シュシュ2点のキット
・ルームシューズのキット
・パンチングエナメルバッグのキット(1号が作れそう)
・nani IROの女の子用ダブルガーゼキャミのキット

この最後のキャミがカワイイ!
1000円でこんだけ入ってたらアタリだ!
2013.11.01 / Top↑
