上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ややこしいですなー。
今週は小学校で稲刈りがあるのだが。とりあえず今日は延期になったけど、どうなるのかしら。
週末は遠足もあるんだけど。
すんなり1回で終わって欲しいところ。

今日はやっと怪獣達の衣替えを。
つかいつもは遅くても10月入ってすぐぐらいにやるんだけど、今年はやたらめったら暑かったんでタイミングがわかんんなくて。
gennao地方も今週から涼しくなるみたいなので、ぼちぼちやらんとね!ということで片付けました。
怪獣3匹いると量がすごい。ゲフ
しかも我が家の怪獣達はサイズがほとんど変わらないので、どの子の引き出しに入れたもんかで毎回迷う。
サイズもメーカーによって結構違うのでどうなのよって感じでなあ。ワンピとかもサイズ謎なものが多い。
ま、どうせ女子1号2号は交換したりもしてるから、どっちに入れてもいいっちゃいい。

後は私のをやらねば。
なんか急に寒い。

明日は幼稚園で3号達10月生まれさんのお誕生日会。
どんなもんだか見学行ってきます。
スポンサーサイト
2013.10.15 / Top↑
運動会終わりました~~~!!!
台風来てて、警報出たらさらに延期の予定だったのでどうなるかと思ったけど無事終了。
さらに延期だったら仕事で見に行けないとこだったので、無事終わって一安心です。
怪獣3号はそれなりにがんばってました。
つかダンスの時、わーーーってみんなが走って出てくる中、のそのそと最後に列に並んだ時はどうなるかと思った。でもがんばってました。
しかし幼稚園のPTA役員さんはホント大変だなぁと実感した運動会でした。
今まで4回参加してきたけど、クラス役員もやったことなかったんであまりわかってなかったですが、ホンマ大変!お疲れさまでした。

来週は誕生会だの遠足だの。
今年の秋の遠足は小学校も幼稚園も同じ日なのでお弁当一気に作れるのが楽かも。

とりあえず今日明日は仕事ないのでのんびり。
あ、今日は午後から支援センターに仕事には行くのだが、午前中は時間あったので一週間ぶりぐらいに掃除しました(爆)
いや、午前中仕事だとなかなか掃除できないのだよ・・・3匹帰ってくると掃除機もかけてらんないし、週末は運動会絡みだったし。

ま、ホコリで人は死なないし。
やっと部屋がキレイになった!すっきり!
2013.10.10 / Top↑
はい、運動会。
幼稚園の分が天候不良で延期になってしまいました。
色々と心痛みます・・・いや延期は仕事お休みの日だし、相方も休み取れるみたいなので我が家的にはさほどダメージがないの。怪獣1号は3号の運動会のダンスが見れないってんでひどくおかんむりでしたけど。
でも実は土曜日、天気予報では午前中雨がぱらつくってなってたんだけど、結局一滴も降らなかったの。
3号の幼稚園は幼保一体ということで、仕事してる父兄が多い。単純に振り替え、ハイソウデスカって感じではなかったりする。
さらに小学校とかより、幼稚園の方が親やら親族やらの気合がものごっつい。
さらにさらに延期予定の水曜日は台風直撃の天候不良の予報。

他の市町村があらかた運動会決行したようで、先生方も難しい判断だったと思うんだけど結果的に土曜日やればよかったねって感じなんですよ。
でも!!!それはあくまで「結果論」であって、朝の判断としては延期は間違ってなかったと思うのね!!!
だって途中で雨降ってきて中断とかなると子供達が一番かわいそうだし、カメラが濡れたのどうのってうるさい親もいそうだし。(ぇ

そう、うるさい親ねー・・・
まぁ色んな人がいるからねー・・・
ヘンな話、うちの子を幼稚園に入れてやってる、支援センターに連れて行ってやってるみたいな上からな態度の人がいるのも確か。
あー、気色悪い。

そういう人に限って放置だったり。
あー、気色悪い。

幼稚園の先生やってる幼馴染がいるんだけど、むかし働き出してすぐぐらいに胃潰瘍になったことがあって、「子供達はいいんだけど、親御さんがねー・・・」って言ってたのを思い出す。
ハードは職場なのだろうなぁと。
買い物とか食事とか行ってもそうだけど、なんでも上からはよろしくないよねと思う。
客だから、お金払ってるからなんでも許されるわけではないのだよ。

ということを怪獣達にはしっかり伝えていく所存です。
とりあえずきっちり挨拶しやがれ!!!
ま、怪獣達の学年にはヘンなのあまりおらんから私的にはセーフ(謎)。

ちなみに小学校の運動会は真夏日。
暑いのなんの。
ラッキーなことに当たった観覧席が午前中は日陰だったのでまだ我慢できたけど、午後は大変だった。
席も正面ちょいずれの一番前だったんだけど、3号はことごとく逆だったよ。
お友達の席にお邪魔させてもらって無事見てきましたけども。
あ、でも全体が並んだりすると2号が目の前。
1号2号はおチビさんなので2人とも列の一番前なのだ。
こういう時はいいね~。
真ん中あたりの3号はきっと全然見えないんだろうな。
2013.10.07 / Top↑
怪獣3号が昨日の夜から発熱。
確かにここんとこ幼稚園では風邪でダウンする子続出だったんだけど、今ですか!
そして1号も微熱で早退。こちらは疲れただけなのかたいしたことなさそうです。
2号はうんていで膝の裏怪我してえらいことになってます。
怪獣達、メロメロ。

たらんたらんと「進撃の巨人」を読み返すわけだけど、あちこちに仕込みがいっぱいあっておもしれー。
アニメはあんなとこで終わっちゃいましたが2ndシーズンがあるのかしらどうかしら。

しかしあれやね、馬に乗って巨人を削ぐってのは「ワンダと巨像」の世界にも通じるもんがあるよね。
で、ワンダやって最初に思ったのが、自分よりはるかに大きな敵に遭遇した時、反射的に回れ右して逃げるもんなんだなってことだったんだけど、そう思うと巨人に向かってくってのはすげー精神力よな。
ワンダは対巨人の謎解きとかすごく面白かったけど、ものすごく苦労しまくったので二度とプレイする気になれない・・・白アグロは見たいし、あの世界で馬を疾走させるのは大好きだけど。

さて、ちょっとのんびり。
2013.10.03 / Top↑
いやもーなにがって週末の天気がさ。

運動会ですよ!!!

頼むわ、ホンマに。
台風どっか行け。
仕事もしてるので、天気悪いと振り替えになって勤務交代とかお願いしなくちゃいけないのでヒヤヒヤ。小学校の運動会は観覧席は抽選で当たったし無事に開催してほしぃ。
まぁ当たったとはいえ、うちの怪獣達がやる場所とは全然違うようなのだが・・・そんなもんやでな。

3号は腰みのつけて「サモア島の歌」踊るそうだが、「こしみの」が言えずに「ほしみの」。
最初この子なに言ってんだろと思った。
がんばらないと夢食いモンスターに腰みの取られちゃうらしぃ。大変!

1号がよさこいで、2号は「にんじゃりばんばん」。動きがごっつ激しくて、2号の担任の先生は結構お年召されてるのだが、踊ってるのかしらと気になる。

そして明日はガン検診。
またバリウム・・・がんばります・・・。
2013.10.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。