上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「進撃の巨人」にドハマりしてあれやこれや謎に夢中になって何回も読み返してたら、

「いい加減に『NARUTO』読めば」

と相方に呆れられました。テヘ。
つかワンピも最新2巻ほど読んでませんがなにか?
あ、家にはあるのよ家には。
「NARUTO」はヘタしたら5巻以上読んでないね!
しかも最新刊は珍しく相方が

「なに描いてるかわかんなくて、180度あちこち回転させながら読んでもた」

などと言ってたのでもうそれでなんか萎える。
前からなんだけど、動きが激しくなると「NARUTO」はなに描いてるんだかわかんなくなる時が多々あって、そこで「んあ?」と思っちゃって全然物語に入ってけない。
以前にも描いたことがあるのですが、女性陣に魅力が薄くてそれも萎える。
なんで人気なんだろう・・・(爆)忍者だから?

スポンサーサイト
2013.09.20 / Top↑
あきませんよ!
夏休み明けて火曜は病院ばっか行ってますよ!

というわけで今日は怪獣3号。
ちなみに来週は火曜日に2号の歯医者に行くので、9月火曜は全滅。
あるのか、こんなことが!

今日は仕事もあって、チチハハは旅行で不在で、相方ははずせない仕事があって。
もう朝からメタメタ。
結局お仕事交代してもらいました・・・もう早朝からホント申し訳ない。
3号は喉かららしく、熱が上がったり下がったり。
ヒマなんだろうけど、ポケモンばっか見たがる。ヤナップもメロエッタもどんだけ見せる気やねん。

遅ればせながら「進撃の巨人」に手をだしちまいました。
ミカサ、好き。
強い女の子ってどうしてこう魅力的なんだろう・・・なんかのコンプレックスか?!
しかしグロが過ぎて相方が若干ギブ気味。
私はわりとグロは平気だし、スプラッタ系じゃないので大丈夫。
「進撃」ダメだったら、「新世界より」とかもダメな気がする。
個人的には「黒鷺死体宅急便」の絵の方がダメ。ベッドとかで読みたくないもん。
しかし最初は人物のデッサンの狂い(永野護系?)が気になっちゃったのだけど、現在8巻まで来たら気にならんです。動きのある絵とかすごく上手。
しかし最初から巨人の描き方だけはものすごいなー。独特。なんだろうこの世界観。
話が進みだして面白くなってきました。

逆に「半沢直樹」は最初(大阪のとこ)は面白い!と思ってみてたんだけど、慣れてきちゃったというか違和感が出てきて微妙に。
半沢も近藤もケッコンしてて子供の名前は出てくるんだけど、家庭での子供の存在感がうっすい!!!
なにこれ。一般の男性ってこんな感じなわけ?最初なんか預けたとか言ってたの子どもやんね?え、犬?ぐらいの感じですよ。
まぁ我が家でも相方の帰りが遅いから、帰ってくる時には子供寝てます。
でも休日とか朝は存在感たっぷりだと思うのだが。
男性陣の脳内標準がこんな感じだったらだいぶイヤだ。

家から出られないので、怪獣達の服だの小物だの縫ったり編んだりしてます。
今のうちに仕上げちゃうぞーーー!
2013.09.17 / Top↑
久々にかいじゅう3号発熱。
一昨日の夜からですが、昨日病院言ったら喉だって。
一日の間でも熱が上がったり下がったり。
とりあえず今日は落ち着いたので幼稚園行きましたけど、明日がどきどき。
仕事だし、チチハハ、ダメなんだよねー・・・まぁどうにかなるかな。
つか台風どうだろう。
今日は小学校の下校時間にすごい大雨(警報も発動)で、下校見あわせでなかなか帰ってこなかったよ。
2号のスイミングのバスの時間がせまってたので、一緒に行ってる子達のママさん方と電話したりメールしたり。
我が家は学校からも近いし、バス停も近いのでぎりぎりまで待つ!という選択でバスに間に合ったんですが、迷うよなー・・・。
振り替えするもの大変なんで、間に合ってよかったっす。

しかし雨降ると寒いぐらい。
また衣替えしなくちゃだな・・・げふ
2013.09.04 / Top↑
夏休み中結局11冊。とりあえず目標クリア。
15冊はいかなかったか・・・後半慌てて追い上げました。
守り人の前後編はじっくり一気読みしたいから保留中。

そして夏休みも終了。
今日は始業式でした。
宿題も無事提出。つか怪獣1号2号は始業式から授業があった様子。
なんなの、今そんな感じなの。ヒィ

夏恒例、年に一度のハンズメッセに行きたかったのだけど、今年はちょっと厳しそうだったので初めてネットで買ってみた。いや石鹸とかマスキングテープとか調味料とか小物中心ですけども。
しかし前回行った時に即売れっぽかったスカルプDシリーズがWEBでも早々に完売してたのはビックリ。
安いのね。そして人気なのね。

昨日は夏休み最終日ということで家族でボウリング行ってきました。
1号2号がチビの頃に何度か行ったことがあるけど、3人連れは初めて。
こないだお友達と行ったお店は設備がちょい古くなってていまいちだったので別のお店に。こっちの方がよかったです。
しかし3ゲームパックなるものがあって、小学生以下は半額とかのキャンペーンやってたので、2ゲームより3ゲームパックの方が安いと言われて親も3ゲーム。
久々やのにしんどいがな・・・随分抑えながら投げてました。
つかデニムのロングタイトスカートをはいてってしまったワタシ、ものすごくオバカサン。
めっちゃ投げにくいよ!みんな気をつけてね!
相方は3ゲーム目から疲れてきたらしく、なぜか左で投げ出してた。
そして今日。腕は大丈夫だけど、なぜか足が筋肉痛。なんでだ。
怪獣達はケロリとしてますけども。

なんやかんやで9月は忙しい!
10月も幼稚園、小学校ともにイベント盛りだくさんで大変そうやけど・・・。
どうにか年内乗り切らねば。
2013.09.02 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
2013.09.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。