上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
17時と18時になるとここいら、お帰りの音楽が流れるの。
我が家は17時の音楽がなったら家に帰ってくるようにきつめに言ってあるんだけど、これがまたサッパリ帰ってこない。
つっても家の前の公園だの道だので遊んでるのだが。
一体いつ帰ってくるのかしらと30分ほど待ってたのだけど、3号がトイレに帰ってきたっきりだったので結局怒ることに。
なんなのかしら、あの音楽が聞こえてないのかしら。
それとも無視なのかしら。
謎。

今日は午後から小学校の授業参観。
2学年見るのってツライな。
どっちも中途半端感たっぷり。
そして1年生の2号は集中してない感たっぷり。
ひらがなやってましたが、もうちょっと集中して先生のお話聞いてくらさい。

1号は3年生から始まった社会科で地図記号やってました。
これぐらいでやってたんだったか。

2学期の参観では幼稚園で延長保育してくれるんだけど、春はまだぷち短縮で延長保育がないので3号も小学校に連行。
これがあっという間に飽きてしまって、ちょろちょろと大変でした。
いつもなんだけどねー。
特に1号のお友達ママから「おっきくなったねーーー!!!」って驚かれてました。
1号が幼稚園行ってた頃はバギー乗ってて、まだアカンボのイメージだものね。

さて、5月から1号はそろばんに。2号はピアノに通いだします。
出費が・・・ゲフ
そろばんは3年生は通いだした子が多いみたいで、遅ればせながらぼちぼち勉強もせねばと。
ちなみにワタシも昔習ってました。一番嫌いな習い事だったけど、一番役に立った習い事だったと思う。
ので、1号もがんばってくらさい。

午前中は用事もあって仲良しママさんと末っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にランチ食べておしゃべりして、楽しかったよ~。
またこの末っ子ちゃんがかわいくてかわいくて。ヨダレでそうになるわ。
また来てもらおっと。
スポンサーサイト
2013.04.26 / Top↑
20日、結婚記念日でしてん。
9回目か?なんかそんぐらい。もちょっとであれですよ、すいーと・てん・だいやもんどってやつですよ。
いや別にダイヤはいらんけど。

そんで、仕事だったんだけど、仕事から帰ってきたらリビングの机にでかい寄せ鉢のお花がありました。

サプライズ キターーーーーー!!!!

ありがとう相方!!!
前から育ててみたいなーと思ってたミニバラやら、ゼラニュームやらが入ってるカワイイやつでした。
しかしあれやな。花は嬉しいな!
もうね、世の男性に声を大にして言いたい!

記念日とか
誕生日とか
お礼とか
お詫びとか

とりあえず花贈っとけ!!!

いやほんまに。
花贈ったらよかですよ!
女子は喜ぶですよ!
花束でもヨシ、寄せ植えとかでもヨシ。プリザでもヨシ

そんなこんなで今日は支援センターのお手伝いのお仕事。
初めてだったので勝手がわからず。緊張したー。ヒーン
次は二ヵ月後だけどまたがんばるよ。
怪獣達はチチハハにお願いしてたんですが、ホント仕事をするとなると実家が近くないと厳しいよね・・・もっと大きいお子さんとかだと別だけど、チビたんのうちはホントあれこれ厳しい。

1号はイネ科雑草の花粉アレルギーがきつくなりだして、咳が続くようになったので朝から病院へ。
学校帰ってからでもよかったんだけど、今日はピアノもあるし2号3号もあるしというので朝イチでささっと行ってきました。
醤油みたいな色の咳止めシロップが出た・・・見た目でノックアウトやわ・・・
1号はまずいといいつつ飲んでます。

明日は朝から近所のお友達とうぉーきんぐの予定。
体力あるかな・・・午後からダウンしてるかも。
2013.04.22 / Top↑
バタバタの一週間がとりあえず終了。
お仕事でちょっとした臨時収入があったー。うれしー。
そして昨日は結婚記念日。ちょこっとご飯食べてきました。
怪獣達にもいつも仕事であれこれお願いしてるので、ちょっとだけ臨時おこずかい。
アイカツ!とトレッタに消えるんだろうね、ソウダロウネ・・・。

相方もやっと復活してきたので、今日はおうちでぷちご馳走です。

近くの家電量販店が店舗改装で売り場展示、在庫品売り尽くしちゅ。
たまにあるのだ、半期に一度ぐらいか。
結構安くなってて、大型家電買い替えはこういう時狙わんといかんなと。
ぼちぼち家電買い替えの時期がくるかと思うので、来年あたり冷蔵庫とか洗濯機とか炊飯器とか買い替えを考えなければ。
炊飯器はやはり一升炊きがいるような。
冷蔵庫はもっと大きいものが。
洗濯機ももっと大きいものが。
というかその前に洗濯物を干すたこ足ピンチがも一個欲しい。
いやそれぐらい買いなさいよ。

来週はお仕事はあまりないのだ。
でも家庭訪問とかあるので、ぷちバタバタなのだ。
小学校の参観もあるのだ。
春は忙しい・・・。

そいえば前から図書室で借りてた「鍵のない夢を見る」(辻村深月・作)を読んだんだけどさ。
最終話が怖すぎ。
子ども産んだ経験のある人には心当たりがありすぎて痛い。
つか、子ども産もうと思ってる人とか、ヨメが妊婦の人とかは必須で読めばいいと思う。
子ども産むってこういうことだ!
マタニティ教室で配れ!(違)
あ、こういうことばっかではないですよ、誤解のないように。
でも子どもを産むということは、淡いベビーカラーに囲まれた世界に住むということではないということは間違いない。

他の話もありそうななさそうな。後味悪いというか、なんというかなお話が多いけど、いろんな意味で女が書かれてると思う。
興味ある方はぜひ一読を。
2013.04.21 / Top↑
朝になっても相方復活せず。
結局今日は会社お休みして、朝から病院連れてってきました。
だいぶしんどそうだし、すわインフル!?と思ったら、なんとアレルギー性の副鼻腔炎からの発熱ですって。
つーのも、ワタシも相方も気づいてなかったんだけど、去年も、おととしも同じ時期に同じような症状で病院行ってるそうです。
いやー、かかりつけ医って大事だね!

というわけで、お薬もらってきました。
うつる病気ではないようなので一安心なのですが、だいぶつらそう。
明日もどうかな~・・・。

話変わって。
「あまちゃん」見てます。
アキ(能年玲奈)ちゃん、カワユス。
つか脇固めてる海女さんの演技がガッチリですげー安定感。
なんだこの雰囲気は。劇団系の人が多くて、演劇少女だったワタシには嬉しい限り。
キョンキョンの若い頃やってる子もカワユス。

怪獣1号が海女さんに憧れてて、「ウニとりたい!いやとれる!」とか言い出してるのが弊害でしょうか。
2013.04.17 / Top↑
昨日から調子悪かったんだけど、今日は出かけたついで(?)に早退してきました。
相方は多少調子悪いぐらいでは会社休んだりしない人なので、相当ツライとみた!
素直に朝から休めばいいものを・・・インフルがまだおさまりきってないようなんで、インフルじゃないといいのですが。
怪獣達も新学期だし、ワタシもお仕事があってややこしいし。

今日は1号2号はそれぞれにお友達とお約束。
3号は昨日に続いて昼寝。
やはり相当疲れるんでしょうな、幼稚園は。
今日から給食だったんですが、メニューはみんな大好き☆カレーでした。
幼稚園も考えてるね!

しかしメンズは汚しっぷりが違う。
制服も靴も今日一日で砂まみれ。

どーろーぬーれーーー

(↑怪獣達の間ではやってる泥だらけの意)
1号2号は砂場や泥団子で遊んでもここまでじゃなかったな・・・と、友達のメンズ母に言うたら

「そう??」

とびっくりされました。
そうか、この状態がデフォルトか。
ま、末っ子だし制服も使うの最後だし。
存分に汚しておくれ。

今週は仕事やらなんやらでずっとバタバタ。
ゆっくりできる午前中が明日だけ・・・
麻糸も買いたいなぁと思ってたのだが、編みかけのショール仕上げてからのがいいかなぁ。
あれもこれもしたいと思ってるんだけど、なかなか時間がとれない。

例のお庭の看板

130415_1309~01

木目がいい感じなんだ。
他にもいろんなパターンの色がありました。
500円也。
ガーデンものはついつい見ちゃうね。
2013.04.16 / Top↑
朝から行ってまいりました~。
ま、お祭りどす。
フリマと飲食とライブとモロモロ。
ひろーい植物公園内のいたるところにお店が出てて、たっぷり楽しんできました。
手作りものが多いのですが、こういうの行くと創作意欲がわくね!
怪獣や相方に、編み物系は手を出すなというときました。
編める!今となっては大概のものは編める!
ただし縫い物小物系は生地買って、パーツ買って切って縫ってを思うと結構お金も手間もかかって買った方が安いんでね?という感じになるので、ものによっては購入。
かわいいのいっぱいありました。

ちなみに半年前に1回目があって、その時は開園時間ぐらいに行ったら全然すいてたんだけど、帰りには車も人もエライことになってまして。
だもんで今回はがんばって開園20分ぐらい前に到着。
それでも結構人がいた・・・一番近い駐車場はスペースが狭いので、みるみる満車に。
早く行くとものもたくさんあるし、やっぱ朝イチからがんばらんとあかんね。

今回は飲食も早めに食べた(10時半にがっつりタンドリーチキンやおにぎりや出汁巻き)ので、結構あれこれ楽しめました。
お店も前回よりさらに増えてた~。
今回入手したのは怪獣達の髪飾り系と、甥っ子姪っ子の名前刻印のキーホルダー。お庭の看板(これがカワユス!時間あったら写真あげるっす!)、キーラック。
他にも気になるものがいっぱいあったんだけど、とりあえずあまりガツガツ買いすぎないようにね!
お値段も値ごろで大満足でした。
今回気になったのはスリッパ。サンキャッチャーの手作り体験とオリジナルの黒板作りも時間あったらやりたかったなぁ。

ただ今回、遊具がある広場にもお店が出てたのであまり遊んだりはできず。
キャッチボールできるようにお下がりでもらったグラブのセットを持ってったんで、それでちょこっと遊んできました。
なぜか怪獣3号がボール投げるの上手なのよね。
1号2号はヘタレな投げ方なんだけど。
男の子のDNAがそうさせるのか?!
実はワタシ、小さい頃よく父にキャッチボールの相手をさせられた(男の子がいないからさ・・・)ので、なんかすげー久々のキャッチボール。
たのし~~~。
ボールがへにゃへにゃのゴムのボールなのがちょい残念ですが。

お下がりのグラブが大人用と子供用1個ずつで怪獣達がモメるので、とりあえず1つ3号用に購入してみました。
グラブの値段がピンキリでびっくりした。

脱線しましたが。
ガネ福市、次回も朝イチから行きますよ!

ウィザード、今見てたら新形態がもうウィザードじゃなくなってた。
同じキャラに見えないわ・・・。
2013.04.15 / Top↑
怪獣3号が晴れて幼稚園児になったよ~。
いままで3クラスが続いてたんだけど、なぜか2クラス。
一応定員的にはOKなんだけど烏合の衆の年中児にしては多い!という感じ。
いろいろと園にも事情があるのやらないのやら。
2クラスだったら仲良しさんと一緒になれる確率が高いよ!と思って期待してたんだけど、見事に離されました・・・アラ残念。
そしてクラス役員を引き受けることに。
春から仕事も二股なので、3号が幼稚園入るっつっても忙しくなりそうです。

仕事は今までの病院プラス、子育て支援センターでのお手伝い程度のお仕事。
支援センターには散々お世話になったし、恩返しのつもりでどうにかこうにか都合つけてがんばります。
役員会とかもあって、一緒にお仕事してる人にもいろいろと迷惑かけたりお世話になったりするヨカン。
なかなか直接恩返しはできないけど、順繰りに自分の状況が落ち着いてきた時にいろんなひとに返していければ、と思います。
2013.04.10 / Top↑
甥っ子姪っ子が帰っていきました~。
春休みは短い…甥っ子なんて2日しか遊べなかったし。
それでも大好きなイトコと遊べて怪獣達は楽しかったみたいです。私も楽しかった~☆

土日天気悪くて残念だったけど…

今回のハッケンは、

 ・甥っ子が声変わりしてた(!)
 ・姪っ子と2号の体つきがソックリだった(ガリガリで筋肉質)

また次回は夏休みにちょっとゆっくり遊べるといいなぁ。
でも甥っ子は中2でだんだん勉強にクラブに忙しくなるよなぁ。
グスン

春休みも今日で終わり。
なぜか夕方急に思い立って1号2号散髪に来てます。
なら入学式前に行っとけよあたし!
いや~、そこまで気が回らなくて。
2人の髪の長さが同じくらいで、2歳の差があるはずなのにあまり身長差がないもんだから、親ですら後ろ姿とか座ってるとことか間違える間違える。
双子に間違えられることも多発してたんですが、希望長さが違うのでこれで一目瞭然!
特に髪にイヤなクセがあって寝起きもっさもさになる1号はショートにするらしいので、お互いちょっと楽になるかな~。
毎朝大変なんすよ…

そいえば2号入学式も5日に無事終了。着物着てたら暑いぐらいやった…帯もかろうじて結べたけど、たまには着ないといかんね。

今回着物の小物とか色々調べて見ちゃったんで、浴衣用に渋めの半幅帯が欲しくなった…
2013.04.07 / Top↑
ちょっと内容が違うので2つに分けまする。

怪獣1号2号が夢中なアイカツ!ですけども。
こないだあまりにノーマルカードがかぶりすぎる!クソゲーだ!とか言ってたわけですけども。
バンダイにその声が聞こえたわけではないのだろうけど、大3弾でも一人だけプレミアが揃わなかった2号がついにプレミアを揃えました。
1号が欲しくて欲しくて次のクリスマスにサンタさんにお願いする!とかワケわからんこと言うてた、LoLi GoThiCのプレミア。
ちなみに、トップスが全然出なかった。
ボトムスはなぜか2匹で3枚も。
お店でプレイしてる子見てても、ボトムスやシューズはいてるのにトップスない子が多かったから、レアの中でも差がついてるとかか?と疑惑があるのですがどうなのでそ。
だってボトムスとかシューズが出たら揃うまでやりたくなるのが人情ってものですもの。
ちなみにアクセサリーは出てないのだが、アイカツ!の大会でもらったプロモーションカードで色違いのアクセが出たので、まぁ揃ったようなもんだ。

よかったね、2号。
アイカツ!に注いだ情熱とお金がちょっとだけ報われたね☆

とホッコリしてたら、翌日のその大会でなんと神崎美月のサイン入りアクセサリーカードを引きやがったらしく。
アイドル集合キャンペーンとやらが始まってからずーーーーーっと欲しいといい続けてた美月チャンのアクセカード。
しかもサイン入り激レアタイプ。
しかもキャンペーン最終日。
9回裏、逆転サヨナラ満塁ホームラーーーーン!!!
てゆか今見たら第3弾稼動終了までってなってた。イツノマニ。

よく行くショッピングモールで顔見知りになった、カードだけをガンガン買って早々に第3弾コンプリートしてたお姉ちゃんですらまだ入手できてないカードをオマエがひくとは。

2号はもうここで運を使い果たした感プンプン。
1年生のクラスが不安・・・。

ちなみにこの連日の2号の引きに1号は号泣だったそうです。
あ、私、仕事だったんで関知せず。
相方、ご苦労さまです。

あ、神崎美月って誰よ!って感じですかそうですか。
トップアイドルだそうです。
ちなみにサイン入りっていんさっゴニョゴニョ・・・と大人からしたらプゥなのですが、子どもにしたら一大事なのです!


バンダイさん。
こないだ「データカードダス アイカツ!」をクソゲーって言ってゴメンナサイ。

しかし不思議なのだけど。
カード切れ場面に遭遇したことがあるんだけど、箱から2束取り出してスロットにセットしてるのね。
多分各100枚の200枚。
で、その中に果たしてプレミアやレアがどんだけ入ってるのか??
今回プレミアはトップス・ボトムス・シューズが各2枚。合計6枚です。
あと、レアとしてアイドル集合キャンペーンカードが7枚。
この200枚の中にプレミアやキャンペーンカードが1枚ずつ入ってるんだろか・・・。
第3弾のカードは54だか58種類って書いてたと思うのですが、そうなるとスロットにノーマルカードとレアカードが各2枚程度ってことか?でもそれじゃ「レア」とは言わないような・・・。ノーマルだってもっと入ってる気がしますが!

うーん、謎が多い。
2013.04.03 / Top↑
連日更新 ニヤリ

結局相方と相当なケンカになり、WiiUに無事お引越し完了しました。
ピクミンがデータ持ってってくれてた。
なんかお互いののしりあってスッキリしたラシィ。
ちゃんと仲直りもしたよ!大丈夫だよ!
いやたまにはこういうのもないと。
というかネタがゲームってどうよって感じですが。

で、昨日深夜から姪っ子が帰省して実家に宿泊中。
今日はちょっと遠出を~と思ってたのですが、天気が荒れ荒れだというので急遽変更してキッズプラザ行ってきました。
我が家は2回目。
前回は相方も一緒で土日だったんだけど、今回平日やん?
なんかねー、大人がマナー悪かった。
「ママ」は子どものためならマナー悪くなるというか。

具体的にどんなことかというと、ベンチやイスが館内各所に置いてあるんだけど、朝からそこに荷物置いて場所とり。なんだったら自分達はそこに座ったままで子ども放置プレイ。
で、たくさんあるベンチだのイスだのに上着やら鞄やらだけ放置されてて、誰も座れないわけ。
おじいちゃんおばあちゃんも来てるのに結構キツイぞ・・・。
お弁当食べる場所確保のためか、自分達がおしゃべりする場所確保のためか知らんけど、使う時だけ座りゃええやんけ。いる間中確保しとく必要ある?
ちなみに無料のコインロッカーもあるので、上着だの鞄だのはそこに預けられるんだが、そこはいつまでもかなりあいてました。
一応お昼食べる用に広い飲食スペースも確保されてんだけどねぇ・・・。回転が悪いのかなんなのか。

あと、親が待てない。
民族衣装着れる小部屋があるんだけど、怪獣達に着せてせっかくなので写真を~と思ったら、めっちゃ割り込んでこられて結局4人だけの写真撮り切れず。
だってそこの子が脇に立つのに、お母さん無視なんだもの。
あ、早くのけよってわざとやってたのか?!
写真撮る時、写らないように隅っこによけるのって常識というか当たり前というか。
そもそも、4人着替えてたらちょっと入りにくいぐらいの手狭な小部屋なんですけど。

最後にもいっこ。
イベントが色々あるんだけど、基本順番は並んで先着順。番号付のイスに座って待ちます。
朝申し込みして~とかはないのです。
とある体験イベントで、イスがうまってたので、最後のイスの後ろに怪獣達が並んで待って、イスに座ってた人達の順番が来てイスが空いたから次に怪獣達がイスに座ったのよ。
そしたらしばらくしてどこからともなくとあるお母さんがやってきて、係員のおじさんにしつこくなにか言い出しまして。
すぐ隣で言ってたので最初から最後まで丸々聞いてましたが、要は、

「ずっと次にイスあいたら座ろうと思ってたんですけど、先にイスに座られちゃった場合はどうしたらいいんですか?」

は????
そらあいたら座ろうと思うよね。だから並ぶわけだよね。
つか、イスの最後にだいぶ長いこと怪獣達はきちんと並んで待ってたのですが、あなたの気配周辺になかったよ!子どものためにアフォになるのも程度問題だよ!

このイベント、一応目安の次回開始時間が掲示してありまして。
で、多分その時間になって来てみたらもうイスに怪獣たちが座ってて、定員いっぱいだったってことなのだろうが、係員のおじさんも、先着順、当然並んでる人が優先です。と困惑通りこして若干切れ気味でした。
穏やかな口調なんだけど、あまりにしつこくおじさんに絡んで、さらに言うてることがワケわからんので横から思わず助け舟ですよ。

「うちの子ずっと並んでましたけど。後ろあいてるんで並んだらどうですか~(笑顔は忘れずにね☆)」

ちなみにうちへのクレームではなく、先着順じゃなくて予約制にしてくれというクレームだったみたい。うちには妙にフォローしてたが、あのタイミングでそういうこと言われるとうちが順番抜かししたみたいじゃないか。お前にそんなこと言われる筋合いはナイ!
普段人当たりはいいけど、怒らせると怖いんだぞ!ガウ!
日によってはやってることもあるというようなことをおじさんが言ってたので、そういう前情報があったのかもしれんが、明らかに今日はやってなかったので、それをそこでおじさんに言うてもさ。ワカンネかな。
しかしここ、このイベントだけでなく、基本びっくりするぐらいなんでも先着順で本人に並ばせるので、私的にはこれもまた学習のためかと思ってたのだが。

おじさん相当腹が立ったみたいで、このお母さんを追っ払ったあと愚痴が出てました。
激しく同意!

というわけで、他にもぽろぽろと親のマナーがなぁ・・・と思いました。
子どもってちゃんと見てるで~と思うんだけどね。

子どものマナー?
私はあまり気にならなかったが。
興味そそられるものが随所にふんだんにあるせいか、それなりにみんな交代して遊んでたっぽい。
走ってる子はいたけど、あそこで子どもに走るなというのもなかなか無理な話かなと。
ただし、午後からは強烈に人が増えてきて、遊具が不足気味になるとトラブルも起こりやすいだろうし、行くなら朝イチで早めに引き上げて扇町公園というのがオススメ。

ちなみに場所取りでもそうなのですが、お母さんが友達どうしで来てて、座ってずっとしゃべってる図をよく見ました。
でも、ここって大人でもすんごく楽しめる場所なのよね。
似たような施設でビッグバンがあるけど、あっちは完全に子ども対象。こっちは大人も楽しめるものがたくさんあるのに、子どもと混ざって遊ばないなんてもったいない!と思う。
しかも入館料だって大人は結構取られる。
せっかく行くなら、子どもたちと一緒に童心に返って遊ばないと損だと思うんだけどな。

ちなみにあんまり小さい子は十分に遊べないと思う。
それなりには遊べるけど、館内のすべり台とかも100cm以上が対象だし、平日はやってないけどキッチンも4歳以上対象が多いみたいだし。アナウンサー体験とかもそもそも文字が読めないと無理。民族衣装とかも120cmからとかだったような。
やっぱせめて4歳ぐらいからが楽しめるかなという気がします。メインの対象は小学生だろうね。
ベビーコーナーもあるけど、これは明らかに下の赤ちゃん用という感じのこぢんまりしたスペース。

他にびっくりしたのは、姪っ子がめっちゃけん玉上手でびっくりした!二度見してもた!
学童で教えてもらったんだって~。
そしてめっちゃ恥ずかしがりやで、リポーター体験とかが全然ダメダメでビックリした・・・がんばれ4年生!
2013.04.03 / Top↑
WiiとWiiUが混在してるとや・や・こ・し・い・ぞーーーーー☆


なんかもうどうなってるのやらサッパリ。
こらもう素直に早くお引越しさせた方がいいっぽです。
せっかく怪獣2号の誕生日プレゼント(ちなみに1月生まれ。遅)に「プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごうレッツダンス! 」買うたというのに、全然プレイできんやないか。
ちなみにプレゼントには「Nintendo Land」のソフトもついてたんだけど、モーションキャプチャがないと遊べないのもあるっぽい。
うちがWii買ってから標準装備されたので、我が家のは素リモコンだから無理だね☆
かといってリモコン4本買いなおしたり、キャプチャ4個買うなんて絶対イヤだね☆
そこらへんもうちょっと考えてください、任天堂さん。

余談ですが、なんで「JUST DANCE」とかはキャプチャなくて遊べるのか不思議。

「Nintendo Land」ではピクミンが一番人気っぽです。
特に3号は大好き。

2013.04.02 / Top↑
なんとなく書き残しも気色悪いので「純と愛」の最終回。
なんじゃそらって感じでした。
なんのカタルシスもなかった・・・。
純の長台詞は夏菜の見せ場のハズだったんだろうけど、いかんせん台詞がちーっとも心に響かず。こんな役と台詞を半年も・・・よく頑張ったな・・・こんな中途半端な感じなんだったら、いっそみんなから嫌われる役の方がおいしかったんじゃねーかと。
特に家族のことをツラツラ言うシーン。
あってるの、お義理姉ちゃんの「たくましい」ぐらいじゃね?
剛は自由なのかちゃらんぽらんなのか微妙だし、他の人にいたってはまったく同意できず、思わずつっこみいれてしまいました。

なんだかなー。
こういう気色悪さを残したかったのかしら・・・よくわかんない・・・
魅力的なもリアルな人も全然出てこなかった。
「梅ちゃん」もいい子すぎて全然リアルじゃなくてケッって感じたことはあったけど。

まぁ異色作には間違いないのでしょう。
「カーネーション」はすごく面白くて毎日毎日楽しみだったんだけど、なかなかそんな朝ドラはないってことなのかな。

そだそだ。
若村麻由美がすんごくキレイでそれには感じ入った。
いくつだろと思って調べてみたら46歳だったよ、そうですか!
「Wの悲劇」では武井咲チャンのキレイでメロメロヨワヨワな母親役で、「この人キレイやなぁ」と思ってたのですが、「純と愛」では辣腕毒舌弁護士。
こちらもよくお似合いでした。

そいえばWiiUね。
なんか調べてみたら、Wiiのソフトもふつーに使えるのね(遅)

え?
ってことはよ?
Wiiいらないってこと???

やってくれるな任天堂。
そういうことだったのか・・・。
てっきりPS2とPS3みたいな関係かと思ってました。
しかしどうやらWiiU買う人はWii持ってる前提っぽくて、同梱されているものの中にはWiiリモコンもなければ、センサーバーもない。

え?
ってことはよ?
いらなくなった中途半端なWiiが中古市場にあふれるってこと???

我が家で言うならばWii本体と接続ケーブル、ACアダプタが不要。
でもこんな中途半端な状態で人にもあげにくいし、中古品でも売れるのか?
かといって、センサーバー、リモコン、ヌンチャクをつけて処分すると、追加でこれを買う必要があるので5~6000円ほど必要になるよね。
これつけたからって中古でこれだけ元が取れるとは到底思えない・・・。
かといって、TVの裏でWiiを眠らせておくのもどうよって感じ。
WiiU、なんて微妙なシロモノだったんだ。

ちなみにWiiは周りも持ってる人が多いので、譲るって言ってもねぇという雰囲気ぷんぷん。

お引越しはピクミンがやってくれるそうなので、その画像は見たいんだけどねー。
どすっかな。
2013.04.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。