上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Sleipnir、Firefoxときて、Google Chromeを使ってるわけなんですが、自動翻訳機能があるやん。
あれが便利なんだかそうじゃないんだか判断つかね。。
つーのもうちのサイトは「Moonlighting」なのだが、これがかってに「こちらブルームーン探偵社」と表示されてまう。
いや見てたけど、どっちかっつとあの番組は妹が気に入ってて私はそれほどでもないっつか。
そもそも「Moonlighting」てのは以前開いてたHPのTOPに意味を載せてたんだけど「副業、内職、密造酒」ってな意味合いがあって夜中ゴソゴソアップしてた私にはぴったりだったのだ。今はそんなに夜中ゴソゴソはしてないけど、引き続き気に入って使用中。

つーわけで、別にファンだからというわけではないので。
念のため。
ちなみにアメリカのテレビドラマで好きだったのは「大草原の小さな家」と「超人ハルク」っす。

話変わって。
例に漏れず怪獣達が「アイカツ!」に夢中。
いや去年ぐらいから月曜のTVのメインが「たまごっち」から「アイカツ!」にうつってきてんなーとは思ってたんだけど、あえてゲームはさせてなかったわけ。
プリキュアの時もそうだけど、やりたがるけどカード大事にするわけじゃないしなんかねー。
でもお年玉バブルがやってきたので、まず2号がゲームしたいと。
自分のお金だし。とさせたところ、トップリはまってしまいました。もちろん1号も同じく。IDカード持ってお休みの日には「アイカツしに行きたい」と騒いでます。
IDカードがあるとマイキャラが作れるってのがデカイ。
ちょっと前はキャンペーンでカード配ったりしてたのに、別にいいかと思ってもらってなかったよ・・・もらっとけばよかったか。
ちなみに今回カードは大事にしております。
それよりも問題が3号。
ねーさんやその友達の盛り上がりっぷりを見たせいか、

「3号もアイカツカードほしーい」

と言い出して、一緒になってやってます。
キミは男子だからガンバライド(注:仮面ライダーのカードゲームです)かポケモントレッタじゃないのか!?
ウィザードの指輪もそうだけどキリがないよなー・・・うまいな、バンダイ。
スポンサーサイト
2013.01.16 / Top↑
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どうにかみんな元気で年越せました。
まぁまだインフルもこれからだしね。

火曜日から怪獣1号2号も新学期。
2号は春から小学校なので、幼稚園生活もラストスパート。3学期からは給食の牛乳も紙パックから瓶になるよ。小学校の練習なんだって。アコガレの瓶の牛乳なんだそうです。

1号は昨日の始業式で早速出た宿題のプリントを早速忘れて学校へ。
というか正確に言うと忘れてなくて、プリントを始業式に持って行ったサブバックに入れてあって、そのサブバックをランドセルにつっこんでたのでわからなかったという。
サブバック自体はエコバックみたいに常にランドセルに入れておくことにはなってるんで正解なんだけど、その中に宿題のプリント突っ込んでるのはアカンやろ!
当然くしゃくしゃ。
彼女のアバウトさは3年になったらもう少しなんとかならんだろうか。

3号は昼間姉さん達もとーちゃんもいなくなって、なんかなにしたらいいんだかみたいな感じです。
ま、すぐ慣れるだろう。

そいえば3号。
昨日お風呂入ってる時に、そうだコイツってば外耳汚れてたわ!と思って耳をくるんと洗ってやったらば、両手の人差し指を耳の穴に突っ込んで

「あのさぁ。これはつながってるん??」

いや、そこは直ではつながってないと思いますよ!
彼のイメージでは右耳から入れたモンがポンと左耳から飛び出す感じなのかしら。

もうじき2号がお誕生日。
6歳だって。
早いなぁ。
2013.01.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。