上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
怪獣3号が4歳になりました~
おめでとうっ。
4歳ってハタから見たら結構おにいちゃんに近づいてると思うんだけど、なにせ三姉弟(姉妹?)の末っ子なので、いまだなんとなく赤ちゃん扱いがあったり。
相方はよく、私が3号に甘い!って言うんだけど間違えてる。
「私」じゃなく、「みんな」が甘いのよ「みんな」が!
末っ子の特権なんでしょうけども、春には幼稚園に入ることですし、ぼちぼちしまっていこーーー!

というわけで今日はハロウィン。
2号の幼稚園同じクラスのお友達から、ハロウィンやりましょ~というお誘いがあったので有志でハロウィン楽しむことになってましてね。子供達は仮装して練り歩きつつ指定のおうちを訪問してお菓子をもらいました。
寒くなってきてるというのに1号2号は当然ドレス。
ノースリーブやで。
一応カーディガンぽいのは着たけども。
3号はいつものウルトラマンのスタイ。
今回はお下がりの仮面ライダーカブトのかぶりものするって言ってたんだけど、ヘルメットがどうも気持ち悪いみたいで準備段階で放棄してました。
お友達もみんな思い思いの仮装して、すげーかわいかったですよ~。
特に男子が海賊とかになっててかわいかった。
ちょうど幼稚園でもハロウィンの帽子を作ってたので、それをかぶったりしつつのイベントでした。
私は家で待機でお菓子渡す係りだったんだけど、待機のお母さん方も仮装してくれたりしたみたいで、子供達大喜びでした。
我が家の3匹も

「今日は楽しかったぁ~」

と何回も言ってて満喫したみたいです。
人数も多くてとりまとめや準備も大変だったと思うのだけど、えいやっ!と仕切ってくれたお友達に感謝です。
来年は小学生になっちゃうし、そうなるとハハ達が打ち合わせするのも大変になるから今年限りのイベントかな。

今日は相方が早かったのでケーキでお祝いもできたし、3号のお友達がわざわざケーキを作って持ってきてくれたりと、色々嬉しいことが多い日でした。いいお誕生日だったなぁ。
スポンサーサイト
2012.10.31 / Top↑
ワンダクリア!
コーヒーちゃうで。「ワンダと巨像」やで。
むっかしむかしにここでもやってるとつぶやいたことあるけど、4体目ぐらいで怖いやらアクションが厳しいやらで心が折れた散策したり狩りしたりしながらちょっと休憩してたのですが、相方が「ICO」をクリアしたのでついでというか、流れでワンダ再開してどうにかこうにかクリア。
個人的にはストーリーとしては「ICO」の感動と衝撃(なにせゲームウォッチ以来のゲームだっただからね!)を上回るものではありませんが、ある意味自分が試されるゲームやないかなと思った。
特に1体目の巨像に挑む時なんて、巨像が出てきて戦わなきゃいけないのは(そもそもタイトルからして)大前提なのだけど、それでも巨像が霧の向こうからうわーーーっと姿をあらわした瞬間、

「いやムリムリムリ!」

とTVの前で本気でびびって回れ右する自分がいるわけですよ。
それでも覚悟決めて、挑んで倒した時の達成感たるや。
まだ巨像は15体も残ってるし、ゲームの中のちょっとした出来事なんだけど、

「やったどーーーーー!!!!」

って感じです。
コントローラー水没するかってぐらい汗まみれだし。
なかなか現実でこの達成感はないわな。
そういうわけで、自分の勇気とか根気とか色んなものが総動員なゲームでした。
PS2でやったんでアナログ画像が厳しかったなぁ・・・新作が出ることになればPS3のようなので、ぜひとも購入してやってみるついでにPS3版の「ICO」と「ワンダと巨像」も収集しときたいものです。
ま、詳しくは↓で。

ちなみになぜ相方が今「ICO」をというと、宮部みゆきのノベライズを読んだからラシィ。
ちなみに私、宮部みゆきどっちかっつと好きな作家ではありますがこれは読んだことナシ。そして今後も読む気はありません。発表当時、ファンサイトではイマイチな反応だったので世界観を壊されたらイヤなので。
想像の余地がありまくりなので、どう考えるかは個人の裁量なんだけど、自分のイメージが大事なのです。
「ICO」は私にとって特別なゲームなので。

さて、近況。
結局怪獣2号は気合で遠足行きました。
病み上がりで遊園地&動物園で、ここ結構アップダウンあって歩くので、万が一の時は現地まで迎えに行きます!
って先生に言ってたんですが、どうにかがんばれたみたです。お迎え行ったら疲れて顔色悪かったけど。
でも帰ってきてからは安心したのか、元気になってたのでこちらもほっとしました。
現地で熱あがったりすると迷惑だし、でも熱があがってこなかったら、行けたよねって感じだし。

ちなみに2号の熱は一応ここで落ち着いたのですが、今週またも発熱。
なぜか夜から次の昼にかけてで、夕方にはけろっとしてたけどね。

しかしさ。
子供っちゅーもんはちょっと元気になったらどうしてあんなに外で遊びたがるかしら。
病み上がりやねんから家でゆっくりしとけっちゅーねん。

ちなみに今週は1号が腸炎でダウンし、3号も1日だけ発熱。
季節の変わり目はあかんわ~・・・
そして1号の遠足はなぜか1日だけのじゃじゃぶりの日にあたってて延期。
まぁこの日具合があまりよくなかったんで、結果的にはよかったんだけどね。
でも仕事の日だったからなにかと大変でした。
あまり深く考えずに仕事しだしたけど、ハハが仕事するって色んな人からフォローがないと厳しいね。幼稚園や保育所は熱があると預かってくれないし、実家っつてもはずせない用事があることもあるし。
孫のためだけに毎日スタンバってらんないしさ。
幸い相方が部署異動で多少は融通が利くようになったので助かってますが。

明日は怪獣3匹そろってインフルの予防接種受けてきます。

さて、「ワンダと巨像」クリアの感想。
ネタバレがあるので、お気をつけて~。
2012.10.27 / Top↑
怪獣2号が朝から発熱。
明日遠足だとゆーのに。こりゃ無理だな。
秋は電車で遊園地&動物園で、年長さんは自分で乗り物を選べるのでそらもう楽しみにしてたのですが。
今週は疲れて熱でも出したらアカンから、夕方も早く家に入れとしつこく言ってるのに全然言うこと聞かないからだぞーと2号には一応チクリ。
とはいえ遠足アウトはかわいそうだなぁ。

ちなみに週末は3号が発熱。こちらは病院行ったら原因不明と言われたそうで、疲れからだったっぽですがすぐ下がりました。
今日はタイミング悪く私が仕事だったので、相方が朝会社ちょっと遅れて行ってくれることになり病院連れてってくれました。
喉ですって。
熱結構出るなぁ。

そして私も喉が痛い。
1号も相方も痛いって。
元気なのは3号のみ。
さぁ、どうなる!

仕事はぼちぼち。
1人で完全に別の仕事やってるパターンなので、体調不良で休むとなるとおそらく現場が大変になるので自分の体調管理にすごく気を使います。逆にいいことかもしれんが。
そんなこんなでインフルの予防注射も予約してみました。
子供達は2回接種だし、毎年結構な出費ですけども・・・。でも打たないで次々家族ドミノで倒れる家とか毎年聞くのでおそろしくて打たない選択はできない。

あ、相方かえってきた。
またのちほど
2012.10.11 / Top↑
怪獣1号の小学校の運動会は台風で延期になったけどな!
ともあれ、終わって一段落。
火曜日に延期になったんですが、相方も仕事休んで見にこれたし、さすがに見に来てる人が日曜開催に比べると少ないので楽っちゃ楽でした。
ただやはり平日だとお休みできないお父さんも多くてやっぱ残念だよね・・・場所柄週末お休みでないお父さんも多いんでねぇ。
あとね、暑かった!
土曜日にあった2号の幼稚園運動会は涼しくて見やすかったんだけど、火曜日はすげーいい天気すぎて暑いのなんの。
相方も2号(幼稚園自主休園)3号もいるんでお弁当作ったんだけど痛まないか心配になるぐらいでした。
2号もがんばってましたよ~。
幼稚園は年長さんはアナウンスがあったり、メインのリレーがあったりとやっぱり主役!という感じなんですが、色んな先生から「2号ちゃん、がんばってますよ!」と聞いてただけあってすごくがんばってました。
余裕ない感はあったけどな!
しかしあれね。幼稚園児は小学生に比べると身体つきとか動きがまだまだおこちゃまでかわいいな。

毎年問題になるのがカメラとビデオ。
もうね、見返すこともほとんどないしいらないんじゃね?っていつも相方と相談するの。
でも1号は撮ったしなぁ・・・ってことで結局一応撮るんだけど、撮ってるとちゃんと見れないのよね。
幼稚園のリレーは三脚で固定で撮ったからいいけど、1号の徒競走とかカメラ見てたら何着だったのかすらわかんない。
それももったいないよねぇ。
写真だってそんなに。休憩の時に撮ってあげればそれでいい気もするし。
また来年悩むんだろうなぁ・・・

仕事の方はまずまず。
3号の預け先と1号2号の用事とかで大丈夫かなぁと思ってたとこも多々あったんだけど、今月になって一緒にお仕事してる他のメンバーさんとお話する機会があって、4月までは入るのを少し抑え気味でお願いできることになったのでどうにかなりそうです。
お互いその方が都合がよかったということでラッキーでした。
まだ慣れるとこまではいきませんが、イレギュラーなことがなければまぁどうにかなるかも・・・という感じです。
あとはおいおいね。

2012.10.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。