上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
一応週末だから学校幼稚園はあさってからだけどね。
そして私は明日から仕事です。
大丈夫かちら。どきどき。
でも初日が土曜日で相方お休みの日なのでちょっと安心。
実は決まりきるまでちょっとごたごたあったんですけども、無事お仕事スタートできそうでほっとしてます。
初めての職場に新しい人間関係だけども、どうにかこうにかがんばってくるよ!

ちなみに職場は調理関係のため結婚指輪NGらしく、つけたりはずしたりしてなくしたら・・・というのが目下の一番の心配事です。

で、昨日は相方が最後の夏休み休暇を取ったので、日帰りですけどもぷち旅行に行ってきました。
淡路島~。
うず潮~。
観測船は結構するし、橋を歩いて見に行けるみたいだよ!ってことで徳島側から歩いて見ようかと計画してたんですが、結局徳島側から観測船に乗りました。
でも橋代かかっちゃうよね。
ならば淡路島側から観測船に乗ればよかったのでは・・・と帰ってきてじんわり思った。
せっかくなんで橋も満喫でよかったですけどね。
ちょこっと遊んだ徳島の海はやたらとキレイだったし!
ちなみにこの橋に登るツアーってのもあるそうです。小学4年生以上だそうなので、もちっと怪獣達が大きくなったらね。

この観測船、いくつか運行会社があって結構デカイ船で行くとこが多いんですが、あえて小ぶりの船で行ってみた!その方が迫力があろう!
実際ホント目の前で渦が見れるので、出発直後から怖がってびびってた2号はもう後半ヘチョーンとしてました。
怖かったって~。1号3号は面白がってけろっとしてたんだけど。
ちょうど大潮だったんで、すごい迫力でしたよ。確かにあれは一見の価値ありですな。
関係ないけど、駐車場のおじちゃんがすごくフレンドリーで親切。また行きたくなるわ。
んで、海がすごくキレイで、船着場周辺にザ・やどかり!という感じのやどかりがわさわさいてて楽しかった。写真だけみたら、沖縄のナイショの海岸にでも行ってきたんかいという雰囲気です。

船までの時間つぶしで海岸でもちょっと遊んだんだけど、すごく海がキレイでした。
大阪湾のきちゃない海を見慣れてるからね~。
こないだ行ったら海藻だらけでとてもじゃないけど足入れる気にもなれなかったけど、やっぱ全然違うのね。
来年は泊まりで来て、海で泳ぎたいなぁ。

うず潮見た後、淡路島に戻って焼きあなごを食して吹き戻しの里へ。
ホントは公園直行しようかと思ってたんですが、時間が長すぎて大人がアウトだろうってことで調整のために寄ってみたんだけどこれがよかった。
大人500円、子供300円で6本作れますが、色んな柄があるので選ぶのも楽しいし、メッセージとかも書けるようになってます。
3号は寝てて沈没してたので4人で6本ずつ、合計24本作ってこんな大量の吹き戻しどーすんだろと思ってたんだけど、怪獣達がハマって車内で吹きまくってました。お友達や甥っ子達へのおみやげも作れたし、おすすめです。

たこせんべいの里も行きたかったけど、時間がないので今回はパス。

最後は子供達のメインの目的地、公園へ。
実は私も知らなかったんだけど、淡路島ってICの近くに国営公園と県立公園があるのですよ。
どっちも地図で見てもやたら広い。
最初は国営公園に行くつもりだったんだけど、週末音楽イベントがあるらしく、子供の遊具コーナーが利用制限されるとのことだったので県立公園へ。
こちらも水遊びだの、ローラーすべり台だのがあるってことだったんですが、なんかもうものごっつかったです。
特に水遊び。
行かれる際はぜひ水着持参で!
午後だったんで水というよりぬるま湯だったけどね。

そんなこんなで午後たっぷり公園で遊んで楽しんできました。
残念なのは夕飯とおみやげ・・・。
淡路牛丼食べようと思って、調べていったお店がランチのみの営業になってて、結局食べられず。
しょうがないから淡路SAのお店で食べるかと思って淡路ICから高速乗ったら、ここからは淡路SAに行けず。
これだけ残念でした。
また次回ということでね!

そんでもって今日はお友達んちでプール遊び。
怪獣達、遊びつかれて熱でも出さなきゃいいですけども。
スポンサーサイト
2012.08.31 / Top↑
リンナイで食洗機のリコールが出たのだけど、バッチリ対象機種だったよ!イェイ!(違)
そいえば使い出してしばらくして、水漏れでエラーが出てしまい内ふた交換してもらったのでした。保証期間内だったんで特に痛手はなかったし、修理の人がとても丁寧な人であれこれ説明してってくれたのでかえってよかったぐらいだったんだけど。

とはいえ放置はできないので、明日にでも電話してみます。

ちなみに買って後悔しか家電ランキングとやらに入ってましたけど、我が家では大活躍。私が手が荒れやすいってこともあるんだけど、夕食はほぼ必ず使用してます。
でも鍋だの大皿だの、変わったコップだのは入らないから、いまだに食器乾燥機も併用ですが。
場所さえちゃんと確保できればよい家電だと思う。

この週末は相方が夏休みをとってたのでちょいとおでかけ気味でした。
木曜からだったんだけど、木曜は怪獣1号の水泳大会。クロールは泳ぎは丁寧なんだけど、速く泳ごうって気があるのかしら・・・と見てて思う。スイミングだとテストが本番扱いで、丁寧に泳ぐんでそのクセなのだろうか。
背泳と平泳ぎはそこそこ。
というか周りがスピード出てないのかもね。
平泳ぎは泳げる子が少ないので、出場選手も少ないです。
平は得意らしく、キレイに泳ぐのでビックリ。スイミングのコーチのおかげだね。
そのスイミングは7月でやめちゃったんですが、9月からは2号が通うことに。
彼女びびりだからね・・・大丈夫かちら。
2012.08.26 / Top↑
急ですが9月から仕事することがケッテイ。
というか、実は8月初旬には決まってたんですが。
というか、まさかこうなるとはって感じで、いまさらながらオタオタと調整してますが。
最近やっとどうにかなるかな~と思い出したら、今日になってちょっと不安材料が・・・。
9月入って仕事ポシャりましたとか言ってるかも(汗)
というのも病院関係でのお仕事なのだけど、事前に健康診断を受けないといけなくてですね。今日受けに行ったんだけど、ワタシ、2年ほど前に肺でひっかかってるのですよ。市町村の健康診断のレントゲンで判明して、特に悪性のものとかではなく、それ?!みたいなモンだったんだけど、半年ほど薬を飲んで一応完治しましたということになったの。

ただ、炎症がそこそこひどかったらしく、傷跡みたいなのが肺に残っちゃってってね。
あ、日常生活にはなにも支障ないんす。自覚症状もほぼ皆無だったし、他も特に問題はなかったの。ただ、このまま放置するってわけにはいかないということで半年ほどがんばって通院したんですよ。
気管支鏡が一番大変じゃった・・・
正直長い通院だったし、怪獣達もいるしで結構大変ですた。途中で先生退職して変わったりするし、
今日の先生も、「健康診断、異常ナシとは書けないな~」って言うてまして。
ただ、異常ナシじゃなくても、就業可能ならOKなのでどうにかなるかと思いつつも、病院関係はうるさいよと言われたのでどうなのかなぁと。
無事お仕事開始できたらいいですが。

ところでさ。
仕事するとなると問題があるよね。
そう、怪獣達。
さすがに仕事決まったからって即保育園に入れるほど甘くありまへん。
とはいえ、実はこのお仕事午前中だけなのです。
なので、とりあえず1号2号は長期休暇以外はOK。
問題は3号。
以前お友達から聞いてた無認可保育園にお願いできるかしらと思ってたのですが、まさかの閉園でして。
待機児童って多いんじゃなかったの?!
とりあえず仕方ないので、他に色々探してみて、近隣市の私立保育園での一時預かりが利用できることになりました。あとは、実家ハハがヘルプを買って出てくれたのでお願いできるとこはお願いして、地域の保育サポーターさんにも登録して・・・という感じです。
2号が通ってる幼稚園は幼保一元化なので、申請して空きさえでれば幼稚園と同じとこで夕方まで見てもらえる保育園児に返信できるんですが、なぜか2号はかたくなに保育園拒否。
実は近所の仲良しさんが今年からママ仕事復帰で保育園なのよね。
いままで毎週みたく行き来して遊んでたのに、パッタリ遊べなくなって、

「○○くん誘っていい?あ、ダメなんだった・・・」

ってことが多々あったので、保育園行くと終わってから遊べないんだと思ってるのカモ。
ま、ぶっちゃけ午前中だけの勤務だと2人預けるとマッカッカになるだろうし、だからといって残業があったり、夜遅くまである仕事とかは難しいしなので、とりあえず2号はいいかな。このままで。
半年がんばれば3号も幼稚園入ってなんとかなるだろうし、とりあえずがんばってみます。

無事働けたらだけどね。

しかし今になって自分がやった病気を調べてみたけど、ほとんど症例が出てこず。
かえって不安になるわ。
いつこんな跡が残るほどの病気やったんだろう。謎。
1号出産の1年前のレントゲンではなにもなかったんで、お産の後ってことなんだろうけど。
確かに産後はダウンすることも多かったけど。
多かったんで逆にどれだったんか全然わかんないや。
やっぱ産後は弱ってるとかでなのかもね。
みなさまもお気をつけて!

ローソンで売ってたなんかレンジでチンしたらフラペチーノみたいになるコーヒーとマンゴーが美味。
コーヒーはゼリーも入ってた。
また買おっと。
2012.08.22 / Top↑
先週末から妹一家が帰省中。
全力で夏休み満喫中です!
お正月帰省できなかったし、春休みは諸事情で姪っ子だけだったから甥っ子や妹は一年ぶり。
甥っ子がどんどんでかくなっていくよぅ。
あんなにちびっこでほそっこかったのにぃ。
とはいえいくつになっても1号達に優しいです。怪獣達もいとこが大好き。
姪っことは春休みぶりだったけど、どんどん女子になってくなぁ。
みんなどんどん大きくなってっちゃうんだね。
大人は感じないけど、子供にとっては中1の、小3の、小2の、年長の、3歳の夏休みは一度きり。
来年はまた全然違う夏休みが待ってることでしょう。

つーわけで8/4は拡張したアウトレット行って、8/5は大阪観光。通天閣やらとんぼりクルーズ、サンタマリアなど行ってきましたよ。
通天閣はうわさには聞いてたけど、結構混んでてびっくり。9時開場だったので9時過ぎについて、10時前には降りてたんだけどすでにその時点で40分待ち。エレベーターも小さいんだけど、展望台もそんな広くないし、がんがん運んでも結局上で混んじゃうのかな。
キン肉マンとコラボしててたのしかったっすよ。
1日あけて今日はみんなでお買い物。
今まで誕生日とクリスマスをしてたんだけど、離れてるしタイミング合わなくて大変なので夏休みにまとめて一気にしちゃおうって話になってたのでそれぞれにプレゼント選ばせました。
女子はみんなでおそろいのカバン。甥っ子にはお洋服、3号にはおもちゃでした。ありがとうっ!

妹達は明日で帰っちゃうんだけど、甥っ子達は来週までいるので、楽しい夏休み、まだまだ満喫します!
2012.08.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。