--.--.-- / Top↑
オリンピック見てますかーっ。
メジャー系よりどっちかっつとマイナースポーツが気になるわけですが、楽しみにしてるのが飛び込み。
放送してくれるかなぁ。
テニスもさらっと試合終わってたのね・・・決勝ぐらいしか放送してくんないのかちら。

怪獣1号がまたもやダウン。
夏風邪だって。
喉が赤いって。
ちなみに熱も高いです。
連日の学校の水泳教室始まってて、これは振り替えがないのでまともにお休みすることになるのだが・・・むーん。
先週もダウンしたんだけど、それは1日でおさまったんだけどねぇ。今回はどうかちら。
しかし熱が高いのに、2号3号がわちゃわちゃしてるので全然ゆっくりできない。

話変わって。
夏休み中、学校のプールが開放されて激安なので子供達連れてったりするのですが、大プールには小学三年生までは保護者同伴じゃないと入れないのね。
でも、2号3号は浅い小プールにも入りたがるので、私は水着にならず小プールに行った時担当で、大プールでは相方に入っててもらってたん
だけど3人見るのがちと厳しいようで。
1号はいいんだけど2号がね。
さらに1号だって一番深いとこだと足がギリギリだし。
でもワタシ、地元のプールで水着になるのはイヤだなぁと思ってたら、以前住んでたとこの仲良しママ達と遊んだ時に、ラッシュガード着て、サーフパンツはいちゃえば大丈夫だよ!という意見が。
確かに!
というわけでちろちろ探し中。
トレンカとかもあるのね。
焼けないしよいかも~。
2012.07.30 / Top↑
じゃあ寝ろにゃ!
でも子供達も寝てて完全フリータイムだからついついもったいなくてまったりちゅ。
夏バテだわとかこないだ騒いでたわけですが、幼稚園の送迎がなくなったらケロリ。
やっぱさ、あんな暑いのに外に出るってのは身体に悪いわけだ。

というわけで夏休みです。
詳細はまた後日~
2012.07.28 / Top↑
体調がイマイチ。
私だけじゃなく、怪獣2号もらしく、しんどがるので今日は幼稚園休ませて病院行ったら、暑さで胃腸がやられたんでしょうって。日中はエアコン除湿の部屋でまったりさせてたら、昼ごろには元気になってきたのでよかったんですが。
しかしだるいというかなんというか。
我が家はガス発電がついてるので家の消費電力が見えるのだが、食器乾燥機とかレンジ、炊飯器あたりがパワフルかな・・・。炊飯器は圧力かかるときが電力高い気が。
節電ももちろん大事なんだけど、それで体調崩したら元も子もないし。
ガス発電もだけど、夜間電力とかもうまいこと使って節電しなくちゃね。
まぁまだみんなが同じ部屋で過ごすし、エアコンつけるって言っても一部屋しかつけないからしれてるよね。
子供達が大きくなったらオソロシイ。

今年はお洋服作りをチマチマしてて、子供達のキャミだの自分のペチコートパンツだの作りました。
ペチパンはすごく簡単で、スカラップレースの生地で作るとかわいくできたので色チでまた作ろうかと画策中。涼しいしね~。
夏はジーンズだと暑いのよ!
子供達もナチュラル系のワンピとか着せてペチパンはいたらカワイイと思うものの、我が家の怪獣達は年々ねーちゃん系のお洋服好きになってきたので、こんなナチュラル系は着てくれそうにないわ・・・。残念だけど。
後は1号2号と姪っ子オソロのワンピを作って、私のスカートをおためしで作る予定です。
夏生地が安くなってるから今のうちにガンガン作っとかないとね!

さて、調子もイマイチなので寝ます。
寝てても3号がくっついてくるんで熟睡できないんだけどね~・・・
2012.07.18 / Top↑
結構あいちゃったなぁ。
つらつらと並べてみたり。

・怪獣1号の膝は無事完治。先生の言う通り1週間ぐらいでおさまりました。ヨカッタ。

・散髪も無事完了。2号の髪はもう一息切りたかった・・・なんかすぐのびるのよね。ともあれ、これでプールも一安心。

・洋裁熱がやってきて、さらにSALEもやってきてるので子供達のワンピだのキャミだの作ろうと思って生地をちょろちょろと購入。夏は袖つけナシのデザインも多いし、わりかし簡単。苦手だとしてもやってるうちに上手になるところもあると思うので、とりあえず作る!そして着る!
初めて「CUCITO」を買ってみたけどカワイイ。いくつか作ってみます。
・7月入って幼稚園が短縮に!おそろしい!

・2号のランドセル、ぼちぼち物色しています。薄いピンクがいいって言ったり、お姉ちゃんと一緒で紺がいいって言ったり。今は紺に傾いてる様子。

そいえば2号。
いまだにちょっと舌足らずなとこがあってね。
なに言ってるかわかんないってことは全然ないのだけど、聞き間違いの覚え間違いみたいな感じがありまして、「フィットちゃん」ことをずっと「ぴっとちゃん」と呼んでます。
それはそれで面白いのであえて訂正せず。
さて、結局何色を選ぶのかなぁ。
親も楽しみよね。

そいえば今年はウィンブルドンを結構見た。
結構っつってもしれてるけど。やってる時間が時間だし、男子シングルなんか途中中断入っちゃったのでそこであきらめちゃったし。
久々に見て気になったのが、ボールガールがみんな編み込みの三つ編みだった。
決まってるのかな~。
2012.07.10 / Top↑
