--.--.-- / Top↑
やぁあっと「カエルの王女様」の最終回見ました!
よかったっす!天海祐希がステキすぎる!
なんか違うけど、昔宝塚に入りたいとか言ってた友達の気持ちがちょっとわかった気がする!(ぇ
しかし実際のとこ、天海祐希だけじゃなくてみんなステキでした。
歌のセレクトもよくて、久々に楽しめてスカッとするドラマ見た気がする。

ところで濱田マリちゃんは一体いくつなのだ?!あたしより上やんね??
と思ったらちょい上でした。
カーネーションの玉枝おばちゃんといい、あの筋肉といい(違)幅の広い人だなぁ。
相変わらず歌声もスバラシイ。

「glee」も面白いんだけど、やぱし日本語の歌詞の方がストレートに伝わるよな!「glee」が成功したのはわかるわぁ。ミュージカルも昔観たことがあるけど、そっちはいまいち感だったが今なら面白いんだろか・・・。

ちなみにワタシ、今まで観た中で一番スカッとする映画は「アタック・ナンバーハーフ」です。
イロモノだと思って観てない人多いでしょ!がんばってる女子は観るべきだよ!スカッとするよ!

そいえば27日に誕生日迎えました。
相方がグレープフルーツのゴージャスなゼリーを買ってきてくれたよ。さっぱりしてておいしかったっす!ありがとうっ!
怪獣達もグレープフルーツ大好きだから大喜びでした。

そして1号が学校帰りに怪我。
靴箱付近でお友達と絡んで転んで膝強打したらしくて。
念のため病院も行ったんですが、幸い骨折とかはしてないんだけど、腫れてるしちょうど骨がのびていく部分でもあるので、痛みと腫れがひくまでは体育は見学しとき~とのことでした。
診察の後学校も連れて行きたかったし、かかりつけの先生は基本内科だしで、初めて外科も診てくれるという近所の病院連れてったんだけど、かかりつけの病院を退職した看護婦さんがいててビックリ。
一年ぐらい前に親御さんの介護で帰省したらしいのね。一段落したんで帰ってきて、今はここで勤めてるんだって。むこうも覚えててくれてましたよ。チビ3匹連れてると印象残るよね。
2号が激ややこしい時期にいつも気をまわしてくれて、かわいがってくれてた人だったのでまた今度は2号連れて行きます。

明日は2号と髪切りに行って、明後日はちょっと1号とおでかけ。
7月に入るともう幼稚園は短縮になるし、その割にあれやこれやイベントあるしで忙しくなりそー・・・。
ま、幼稚園で担当しなきゃいけない係(今年は新聞係)が終わったのでちょっとはマシになるかな。

前々から買い換えなくちゃと言ってた掃除機。
ついにホースに穴が!!!
近々近所に某家電量販店オープンなので、そこで買おうかなぁと画策中なんだけど、んなこと言ってないでさっさと買うべきかちら・・・。
階段があるのでダイソンとかは×。
友達んちで見せてもらって重さにびびった。
つかサイクロンのあのごみ捨てはありえない。ホコリ直でゴミ箱にばさって捨てたり、フィルター定期的に洗わんならんぐらいなら紙パック買うわ。紙パックは吸引力落ちるとか言いますが、どんなゴミ吸う気やねんって感じだし。500円玉か?
そも小さい子供がいる家は結局吹き掃除しないと落ちない床の汚れも多いしね。
階段も掃除しやすい、コンパクトで持ちやすいのが欲しいんだけどね~。

下はあれやこれやの愚痴めいたもの。
吐き出してるだけなので、読んでも多分意味はさっぱりわかんないかと。
じゃあ書くなって?ま、これもためとくと毒になるのでね。
... 続きを読む
2012.06.29 / Top↑
怪獣1号が学校の図書室でちまちま借りてきてくれて、イマサラながら全巻読破中です。
つか、あれ表紙にシリーズ番号とか入れてくれてないから、借りてくる順番がメロメロ。
1号が悪いのではありません、出版社が悪い。フツー入ってないか?しかも一応児童書のくくりだと思われなのにどういう了見だ。結局裏表紙とか中の案内見つつ確認しないとわからないし、当然1巻の巻末には2巻の情報がないので、1号にこれ借りてきてねと言うこともできず。
発売直後に読めやってことかちら。
大人やから多少前後しても別にいいけど、子供やったら理解するの厳しすぎるやろ。
というか、1巻だけは一応発行直後に読んでたんですが、なんかあまりそこから先に興味がわかずどっちかっつと冷めた感じでみてました。でも改めて読むとスゲー面白かったです。久々に集中して読める本でした。
が、色々とつっこみどころ満載な点も多々ありましたが。

ネタバレがあるので一番下に。一応隠しておきます。

そいえばブラッドベリが亡くなりましたね。黙祷。
私の遠い少女時代、思春期時代に常に側にあったし、この先も側にある作品をたくさん書いてくれてありがとう。
「読書をする」ということは私にとっては「映画を見る」に限りなく近しい行為なんだけど、そのためのイメージを広げる手助けをしてくれたもののひとつはブラッドベリの作品だと思う。

ハナシ変わって。
3号の年に一度の散髪が終了しました。
今年は私がバリカンでザクザクっと。
なんかね、おかっぱ調になってきてて(なにせ散髪が年1回)、前髪だけは切ってたものの、髪が目に入って気になるのかこすりすぎて腫れちゃいまして。
ねーちゃん達に髪の毛くくってもらったり、ぱっちんどめしてもらったりするのお気に入りだったんだけどね~。
しかし刈りたてはいかにも気持ちよさそうなので、いろんな人が頭触ってくれます。
こないだは見知らぬおばさんに触られたらしく、いたく憤慨してました。
いやそら触りたくもなるわな。
これで髪洗うのもラクチン。

巨人・原。バカ丸出し・・・。
公になるとマズくて1億円も払う女性関係って一体どんなのだろう。
清武氏へのコメントも読んだけど、結局のところオマエが大失態をしたからこんなことになってるわけで、人に責任なすりつけてるようにしか見えない。誰かがばらしたからまずいんじゃなくて、そういう関係になったのも1億払ったのもオマイだろうと。
結局朝日が暴露した巨人選手の巨額の契約金の話だって、そもそもオマイらが恐ろしく黒に近いグレーなことをやってるのに、渡辺なにをえっらそうに。
そんな金あるなら他にもっと使い道あるだろうと。
自分のケツぐらい自分でふけんのか。見苦しいったらありゃしない。
2012.06.20 / Top↑
いや別にタイトルに意味はない。
新ビバヒルが終わってgleeを見てるのだが、レイチェル役のリー・ミシェル(wikiではリアなのはナゼ)チャンがらみで、「春のめざめ」(実は新ビバヒルとも絡んでる)が気になってホロホロ調べてたらなんかむしょうに舞台が観に行きたくなったgennaoです。
おこちゃま向けステージは行ってるけど、こっちは長らく行ってないなー・・・
しかしなかなかに衝撃的な舞台だなー・・・
ホントは野田秀樹の「THE BEE」が観たかったの。ロンドンでの初演のうわさを聞いてからずっと観たいなー、観たいなーと思ってただけど、日本、しかも大阪でもやるんかい!と気づいた時はなんかもう手遅れ感でして。
落ち着いたらホント観に行かなくちゃ。
あ、とりあえず相方と吉本も行かなくちゃですけど。

そんなこんなですが元気にしてます。
先週末は怪獣2号が喉風邪でダウンしてたけどね。
久々に40℃超えだったのでヒヤヒヤしました。頭痛いとか言うしさ。あまりご飯を食べられなかったので、さすがちょいと体力落ちてるっぽだったのと、月曜日は1号のピアノレッスンがあって時間的にややこしいので、今日は幼稚園の後は家でのんびりさせてました。

午前中はハハ友達と編み物。
去年エコアンダリヤ(ラフィー)で帽子を編んだんだけど、それを見て編んでみたいと言ってくれてるので、一緒にちまちまかぎ針してました。ちなみに去年私のと1号のを編んで、2号のはあと数段というとこで中断中。
いや、夏が終わってどうも編む気が失せちゃってさ。
この帽子、極シンプルなものなので、編み方は細編みオンリーで簡単なのだけど、形をシンプルかつキレイに仕上げるために、増し目と段数の管理だけはキッチリやらんとあかんシロモノでして。
あと、きつめに編むのが糸が硬くて力がいるのがちと大変。
でもがんばれば編みあがるので、がんばれ!
2012.06.12 / Top↑
